霧ヶ峰 MSZ-GV2219-W [ピュアホワイト]
- 基本機能と品質にこだわったスタンダードなエアコン、GVシリーズの2019年モデル。好みに合わせて、弱・標準・強から3つの除湿の強さが選べる。
- 屋外温度46度でも運転が止まらない「STRONG冷房」機能を搭載。暖房時の霜取り運転のときも「プレヒート」で室温低下を抑制して快適。
- 「清潔コート熱交換器」を採用し、親水性コートで付着しにくくした油をドレン水で洗浄。前面パネルを取り外して手入れができる。
霧ヶ峰 MSZ-GV2219-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2219-W [ピュアホワイト]
今年、賃貸のエアコンを取り換えてもらったのですが、三菱の純正リモコンは1時間後、2時間後・・・とタイマーセットになっていますが、
時刻設定で自動的に入、切が出来たら良いなと思い、ELPA RC-32ACのリモコンを見つけました。
MSZ-GV2219とリンクして使用は出来ますでしょうか?
使用している方いましたら、教えてください。
書込番号:23582257
0点
所有はしていませんがある程度は併用で使用可能だと思いますよ。
普通エアコンの純正リモコンのタイマー機能は室内機に記憶され動作します。
ELPA RC-32ACはリモコン自体にオンオフの時間を記憶させその時間がきたら
リモコンからエアコンの室内機に信号を送って動作する仕組みです。
なので設定内容によっては両方が作用する事になると思うのでELPA RC-32AC
の方に命令の優先順位が発生するんじゃないかと思います。
書込番号:23582379
![]()
1点
くだらない、しかし面白い発想なので違うメーカー間で動くものか試してみました。
家のテレビ、レコーダー、AVアンプみんな違うメーカーですが確かに動作する機能がありますから・・・
シャープのクーラーを三菱、パナでやってみましたが、うんともすんとも、動きゃしない。
逆のパターンも有りかもしれませんが、やってません。
書込番号:23582499
1点
単純な事ですけど共通型リモコンは何年式より古い場合は使用できませんという
記載はあるだけで新しい年式の製品に関しては上位機の特殊機能を除けば大概
使用可能にできてますよ。
GV2219は普及機だから特殊な機能は無いので問題無いと思います。
書込番号:23582587
0点
>配線クネクネさん
ご回答ありがとうございます!
勉強になりました!
皆さんのお言葉を信じて購入しようかと思います。
書込番号:23582669
0点
>入院中のヒマ人さん
そうなんですね!
いろいろ試したから赤外線がおかしくなってしまった…とかではないですよね?
無知なのでリンク出来るかはわかりませんが、購入して見ようと思います!
書込番号:23582675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2219-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/02 13:22:56 | |
| 6 | 2020/12/13 19:10:32 | |
| 10 | 2020/07/11 17:38:17 | |
| 8 | 2020/08/16 21:11:49 | |
| 10 | 2020/06/28 18:35:35 | |
| 4 | 2020/06/04 15:21:46 | |
| 7 | 2020/06/13 23:58:24 | |
| 2 | 2020/05/18 9:30:09 | |
| 7 | 2020/05/31 9:32:45 | |
| 4 | 2020/06/05 15:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









