『高速でシートがビビりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB650R」のクチコミ掲示板に
CB650Rを新規書き込みCB650Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

高速でシートがビビりませんか?

2023/04/29 23:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB650R

クチコミ投稿数:13件

念願の2023年式CB650RをR5.3月末に購入しそろそろ1か月点検なので、ETCがちゃんと動くか確認するために高速道路に乗りました。
そしたら、メーター読みで99〜107km/hでシートがビビり(超微小振動発生)少し不快でした。
高速道路ではそのスピード帯が一番使いそうなのですが、私のだけの現象でしょうか。

書込番号:25241305

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/30 14:21(1年以上前)

>ハ〜ヒ〜さん
>メーター読みで99〜107km/hでシートがビビり(超微小振動発生)少し不快でした

段差によるリアサスの突き上げとかではないの?

書込番号:25241971

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:143件

2023/04/30 16:24(1年以上前)

どんなバイクにでも多少の差はあれ振動はありますが、高速道路で一番使う速度域なら気になりすね。

とは言いつつしばらく乗ると慣れるって事はないですか?

だめならギアを一段落として5速で走るくらいかな?


書込番号:25242080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/04/30 18:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
大げさに思われないように気を付けて書いたつもりですが、そのスピード帯の前後が無振動だったために、ほんの少しだけ振動を感じたということです。
「cbr600f2としさん」と「ドケチャックさん」は振動を感じないということですね。
空気圧を少し変えてみましょうかね。
「ドケチャックさん」の書き込みのとおり、そのうちに慣れるだろうという程度です。
なかなか高速には乗らないので、その後を報告するのはいつになるかわかりませんのでその点はご了解ください。

書込番号:25242265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/02 01:36(1年以上前)

その後の報告です。
リアサスのプリロードを一段硬めにしたしたところ、上記スピードでのシートのビビりが無くなりました。
私の体重が88kgあるので標準より一段固めの方がいいのかもしれません。
通勤に使っているので、私はリアサスが柔らかい方が好きなので、いろいろ試行してみたいと思います。

書込番号:25445812

ナイスクチコミ!5


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/25 08:03(1年以上前)

私はNITRONのサスに交換していましたが快適ですよ。

書込番号:25747108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB650R
ホンダ

CB650R

新車価格帯:10340001089000

CB650Rをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング