『このスピーカーに合うアンプ』のクチコミ掲示板

2018年12月27日 発売

F502 [ダークオーク ペア]

  • 広大な指向特性を獲得したポイントソース・ドライバー設計「ISOFLARE」を採用したフロア型スピーカー。リスニングエリアを広くカバーする。
  • 「FYNEFLUTE テクノロジー」を採用し、コーンから伝わるエネルギーを効果的に終息させ、コーンへのカラーレーションを排除。
  • 「BassTrax Tractrix ポート・ディフューザーシステム」が低域の放射特性を改善。スピーカーの設置条件が緩和され、クリアで力強い低域再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY F502 [ダークオーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F502 [ダークオーク ペア]の価格比較
  • F502 [ダークオーク ペア]のスペック・仕様
  • F502 [ダークオーク ペア]のレビュー
  • F502 [ダークオーク ペア]のクチコミ
  • F502 [ダークオーク ペア]の画像・動画
  • F502 [ダークオーク ペア]のピックアップリスト
  • F502 [ダークオーク ペア]のオークション

F502 [ダークオーク ペア]FYNE AUDIO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月27日

  • F502 [ダークオーク ペア]の価格比較
  • F502 [ダークオーク ペア]のスペック・仕様
  • F502 [ダークオーク ペア]のレビュー
  • F502 [ダークオーク ペア]のクチコミ
  • F502 [ダークオーク ペア]の画像・動画
  • F502 [ダークオーク ペア]のピックアップリスト
  • F502 [ダークオーク ペア]のオークション

『このスピーカーに合うアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「F502 [ダークオーク ペア]」のクチコミ掲示板に
F502 [ダークオーク ペア]を新規書き込みF502 [ダークオーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

このスピーカーに合うアンプ

2023/03/13 16:49(1年以上前)


スピーカー > FYNE AUDIO > F502 [ダークオーク ペア]

スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

ヨドバシカメラで試聴して心つかまれ、購入を検討しています。

店員さんからそこそこのアンプを使ったほうがいいとアドバイスを受けました。
上を見ればキリがありませんが、リーズナブルでお勧めのアンプがあればご教授いただきたいです。

現在は、ラステームのRDA21というアンプを使っています。

書込番号:25179722

ナイスクチコミ!1


返信する
Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:57件 F502 [ダークオーク ペア]のオーナーF502 [ダークオーク ペア]の満足度4

2023/03/13 18:26(1年以上前)

>MAKMACさん
私もF502PGWを使ってますか、ご予算とお聴きなる音楽の傾向、ソースを書かないとアドバイスは少ないと思われます。
従って、私は購入前
ヤマハ
A-S1200 ,A-3200
LUXMAN
L-505uXII
marantz PM-12
Accuphase
E-380
を、購入前に全て試聴し、E-380が良かったです。しかし予算に限りがあり上記のアンプの購入には至りませんでした。アンプとの組み合わせでかなり音色が変わるようです。また、メーカーは設置環境を余り選ばないと言ってますが、設置環境は選びます。他のSP同様に足元のセッティングは慎重にされたほうが良いと思われます。
結局
F502PGWを、CX-A5200+AUSE WF502Lで鳴らしてます。

書込番号:25179874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2023/03/13 19:24(1年以上前)

MAKMACさん、こんばんは。

アンプは入力信号を正確に増幅するのが仕事で、現代の半導体アンプなら駆動力(DF)も高いですから、特定のスピーカーとの相性は存在しません。というか(大抵のアンプは正確に増幅するので)優劣もほぼないことになります。ご予算の範囲で「見た目いい音がしそうな物」がいいでしょう。

極端な例ですが、「4312Dをマッキン並に鳴らした\4,000のアンプ」というのがありました。中華D級アンプはあなどれません。

「マッキンの後ろに隠して鳴らしてたら私は間違いなくマッキンが鳴ってると思うと思います。」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001385940/SortID=24859038/#24882729

もっとも、そのマッキントッシュに格別の音があるのかというと、どうも幻想のようで・・・。
「マッキントッシュの音を解明する」
https://www.youtube.com/watch?v=tyOss2Q87I0

そういうわけでお持ちのRDA21でなんら問題ないと思います。ただ、その店員さんは「そこそこのアンプ」を買って欲しいはずなので、いいスピーカーを紹介してもらったご恩に報いるためにアドバイスを聞くのもよいのでは。

書込番号:25179951

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/03/13 21:13(1年以上前)

>MAKMACさん
こんにちは。FYEN AUDIO F300を英国AURA Vitaというアンプで利用してる者です。
他にアンプは10数種を利用してます。

F502なら、同じ英国のQUAD VenaII ならどうでしょうか。価格も15万円ほどでバランスも良いかと。
https://s.kakaku.com/item/K0001246231/?lid=sp_pricemenu_history_product
ビートルズとかも気持ち良く聴けるかと思います。

書込番号:25180124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2023/03/14 09:18(1年以上前)

MAKMACさん

F502
>試聴して心つかまれ
>リーズナブル

DENON PMA-1700NEがよいのでは
音は下のクラスから差が大きく
値段2倍のクラスに近いのでコスパがいいと思います。

アキュも合うと思います。
E−380、E−280も試聴されてはいかがでしょう
下取り値段が高く、出費の面でコスパがよさそう。

車に例えると、6年乗ったら
ファミリーカーが査定わずか
値段2倍の上級車が査定で
ファミリーカー位ついた、
同じ出費で上級車に乗れたみたいな。


書込番号:25180601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/14 10:57(1年以上前)

>Mr.IGAさん
>忘れようにも憶えられないさん
>fmnonnoさん
>あいによしさん

たくさんアドバイス頂きまして有難うございます。
聞く音楽ジャンルは幅が広くて、ロックも聞きますしジャズやクラシックも聞きますので特定できないんです。
ただ、このスピーカーは試聴で色々聞かせていただきましたが、高次元でオールマイティに感じました。
メリハリもあるし、オーケストラのスケール感と言うか広がりも感動レベルでした。
その上、この音で40万円前後とはびっくりです。

アンプは今のラステームも結構気に入っていまして、癖もなく高次元だと思っていますので、今のアンプをそのまま利用も視野に入れながら、お勧めいただいたアンプもヨドバシさんで試聴できるか行ってみたいと思います。

皆様のご教授に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25180726

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/14 19:59(1年以上前)

>MAKMACさん

こんばんは。
柿の種にも黄金比があるように、オーディオもバランスは大事です。
エントリーレベルのアンプでも音は出ますが、この機種なら30万円前後の良質なアンプを充てたいですね。
候補を3機種ほどに絞って、3機種+店員さんのお奨め機種で比較試聴をして決めたらどうでしょう。

お奨めは、
・アキュフェーズ E-280
・ラックスマン L-505uXII
・デノン PMA-A110 または PMA-2500NE
ですが、ヨドバシだとアキュフェーズの試聴は難しいかもしれません。

書込番号:25181352

ナイスクチコミ!5


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/15 10:16(1年以上前)

>bebezさん
アドバイスありがとうございます。
色々ネットで拝見しましたらE-280がデザインも含めていい感じですね。
ちなみに真空管との相性はどうでしょうか?
トライオードTRV-88SERが気になっています。

書込番号:25181907

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/15 11:42(1年以上前)

>MAKMACさん

TRV-88SERについては、聴いたことがないのでコメントできませんが、評判の良い真空管アンプなので候補に加えられるといいと思います。
定評のある半導体アンプであれば、試聴せずに購入してもまず大失敗ということはありませんが、真空管アンプの場合、スピーカとの相性問題が出やすいので、試聴の上、納得して購入されることをお奨めします。
特に、F502は20cm口径のウーファを2基搭載しており、アンプから見た負荷は大きい方なので、試聴は重要だと思います。

書込番号:25181968

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/15 12:27(1年以上前)

>bebezさん
真空管は相性があるんですね!
勉強になります。ということは半導体アンプの方が確実そうですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25182023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2023/03/15 12:41(1年以上前)

MAKMACさん

前の投稿で「大抵のアンプは正確に増幅するので優劣もほぼない」と書きましが、これは半導体アンプの話です。真空管アンプはダンピングファクター(DF)が極端に低いので話が変わってきます(半導体アンプの数10〜数100に対し、一桁だったりします)。TRV-88SERのDFは公表されていないようですね(ということは、低そうですが)。

参考までに、定性的なイメージですが、DFの低いアンプで大型スピーカーを鳴らした場合の周波数特性を私の縁側に貼りました(図14・15)。聴き分けできる差になり得る(一般的にはドンシャリになる)ので、試聴が必要です。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2300/ThreadID=2300-193/#2300-215

書込番号:25182040

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/16 11:13(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

詳しくありがとうございます。
拝見させていただきます。
やはり試聴が大事という事ですね。勉強になります。

書込番号:25183045

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2023/03/16 17:47(1年以上前)

>MAKMACさん
こんにちは
ラステームは廃業して、アムレックというメーカーになっています。
D級アンプならスペックの製品も有名です。(情報だけですが失礼しました)

書込番号:25183446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FYNE AUDIO > F502 [ダークオーク ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F502 [ダークオーク ペア]
FYNE AUDIO

F502 [ダークオーク ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月27日

F502 [ダークオーク ペア]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング