『BMWにメルセデス承認タイヤで問題があるでしょうか』のクチコミ掲示板

CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆ 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,000¥38,300 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆の価格比較
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のスペック・仕様
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のレビュー
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のクチコミ
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆の画像・動画
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のピックアップリスト
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のオークション

CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆ピレリ

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 3月20日

  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆の価格比較
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のスペック・仕様
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のレビュー
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のクチコミ
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆の画像・動画
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のピックアップリスト
  • CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆

『BMWにメルセデス承認タイヤで問題があるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆を新規書き込みCINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆

スレ主 mo-mo-chanさん
クチコミ投稿数:32件

BMW(F36)に乗っており、現在のタイヤは「91Y ☆」です。
「BMW承認」とのことですので、通常であればこれに付け替えるのが妥当なのだと思います。

一方で「95Y XL MOE」なるタイヤもあり、価格が変わらないにも関わらず性能が高そうです。
こちらは「メルセデス承認」とのことですが、これを上記BMWで使用することになにか問題がありますか。

似たようなご質問が他にもあったのですが、ご回答の論点が少し私が知りたいことと違っており、ご質問させていただきました。

・ほぼ同じタイヤ(どちらもランフラット)であることは理解しています
・わざわざ「95Y XL MOE」をつける価値はあるでしょうか
・あるいは何らかの問題が発生するでしょうか

というのが質問の趣旨です。
もし良くご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24052549

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/03/31 09:08(1年以上前)

いわゆるロードインデックスをご理解ください。
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/size.html

>・わざわざ「95Y XL MOE」をつける価値はあるでしょうか
・あるいは何らかの問題が発生するでしょうか

プラシーボ効果ぐらいです。日本人の大多数は数字の大きいほうが偉いとか凄いといった感情を持っています。※個人の感想です
荷重能力が低いと安全上問題ありますが多い分には問題は無いですよ。

輸入車ではメーカー承認と言う事で指定がありますがJIS等規格を満たしていれば問題は全くありません。

書込番号:24052604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/03/31 09:41(1年以上前)

>mo-mo-chanさん

タイヤ性能にはいろいろあります。(https://www.tftc.gr.jp/performance
相反する性能もあり、例えばドライ性能を上げると耐摩耗性能が落ちるといったものもありますので、すべての性能を向上できるわけではありません。
タイヤメーカーとしては車種別に性能を絞って必要な性能を確保していますが、市販タイヤと同一銘柄でも車メーカーによって必要な性能が微妙に違い、その時には車メーカーがタイヤメーカーに対して必要な性能を公表し、それによってタイヤ性能の一部の改良・向上を促します。そして、要求性能にあったものに対し、承認・採用することになります。日本の場合は車メーカーとタイヤメーカーが直接話し合って性能を決め納入する場合がほとんどですが、公募・入札・採用が原則の欧米車メーカーは承認したタイヤの中から入札で採用する場合がほとんどです。そのため、タイヤメーカーではそれ以外に、市販タイヤとして販売するのが通例です。
そのため、メルセデス承認タイヤとMMW承認タイヤでは、基本的な性能については同じですが、メーカーによって要求性能の種類・程度に違いがありますので、同じではありません。
タイヤメーカーが提供する基本的な性能については市販タイヤに準じていますので、他メーカーの承認タイヤを使えないことはないのですが、その車の特徴はタイヤによるところも大きいので、出にくいのも事実です。
ですので、他メーカーの承認タイヤを選ぶよりは市販タイヤを取り付けたほうが違和感が少なくなります。

日本では車メーカーが採用する新車装着タイヤより、同じ銘柄でも市販タイヤを選ぶ傾向があります。
https://www.aihiro.com/blog/2017/08/oem_tires/

書込番号:24052644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆のオーナーCINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆の満足度4

2021/03/31 12:43(1年以上前)

>mo-mo-chanさん

まあ格好良くないくらいで、何も気にせず普通に乗れますよ。

なんの問題もありません。

書込番号:24052918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mo-mo-chanさん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/31 12:44(1年以上前)

>funaさんさん
>JTB48さん

いろいろとお教えいただきありがとうございます。

どうやら素直にBMW承認タイヤに取り換えておくのがよさそうですね。

スペックの数字だけ見て変な色気を出してしまいました。

改めて感謝申し上げます。


書込番号:24052921

ナイスクチコミ!0


スレ主 mo-mo-chanさん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/31 12:46(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

入れ違ってしまいました。
ありがとうございます。

書込番号:24052925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆
ピレリ

CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆

最安価格(税込):¥25,000登録日:2019年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング