M-CR612 [ブラック]
- CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
- HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
- セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [ブラック]
前モデルでCD再生不能(CD自体を認識せず、確かNoDiscと表示)になりましたが、本モデルでも再生不能(CDは認識するが、再生できない、または数秒後に再生停止)になりました。購入後3ヶ月、再生100時間もに満たない状況です。
とりあえず修理依頼する予定です。残念。
修理終了後、原因等をレポートしたいと思います。
書込番号:22954315
10点
過熱(夏場) 狭い空間に押し込めて・・・
結露(冬場) 近くでファンヒーターがんがんとか・・
じゃなければ 運が悪かったね。
書込番号:22954613
1点
3日くらい再生不能でしたが、今朝は再生できました・・・謎。
再生するCDに依存しませんし、室温にも関係しません。
再現性のない不調ですので、暫く様子見することにしました。
同じような症状を確認しましたら、再度レポートします。
書込番号:22954796
0点
遅レスですが、やはりと言わざるをえませんね。見た目もスペックもほぼ同じですもん。延長保証必須です。
書込番号:23081041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再生不可状態が1週間以上続いた後、再生出来るようになり、その後、安定して再生できております。再現性のない故障は最も困ります。
このまま安定することを祈るばかりですが、原因を知りたいものです。
マランツ社は何もアナウンスしていないと思いますが、何かしら前モデルから何かしら対応をしたのでしょうね。
いろいろ書き込んではおりますが、音質、朝のタイマー機能、とっても気に入っております。
書込番号:23081900
2点
クチコミなどを見ると、M-CR612はM-CR611に比べ不良の報告はあまりないように思います。
まあ、M-CR611も発売から1年くらいして不良が頻発したようですから、M-CR612もまだ安心できないですが…。
M-CR611はMADE IN CHINAですが、M-CR612はMADE IN VIETNAMのようですから、生産工場は違うし、部品の調達先も違うでしょう。ですから、改善されている可能性はありますね。
最近はVIETNAM製の電気製品も増えてきていますから、CHINA製より劣るのでは? という心配はいらないでしょう。
書込番号:23083301
1点
>osmvさん
ベトナム製ですか、それは中国製より安心できるかもしれません。
うちの会社は工場がある会社なのですが、外国人アルバイトをたくさん雇用してます。
個人差もありますが、総じてベトナム人の子はまじめです。中国人は個人差がものすごく大きいです。
バイクの話ですが、最近の日本メーカーのバイクも250cc以下はほとんど海外生産です。中国はもちろん、タイやベトナム、インドなどがあります。その中でもタイとベトナムは安定した品質があるように私は思います。
ベトナム製になったら少しは安定してるのかもしれませんね。
>alcyone_vrさん
私の場合は4〜5回CDを使ったところで再生不能になりました。
その後今度はネットワーク機能がダメになり、同時に修理にだしました。CDはメーカー保証期間内でしたが、あまり使う予定がなかったので放置しており、ネットワーク不調で困ったために一緒に出しました。そのタイミングはすでに延長保証に入ってました。
修理代はネットワーク基盤とドライブ交換で3万円くらいだったと思います。購入したモデルはM-CR611の後期型です。
書込番号:23085571
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR612 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/30 11:31:39 | |
| 3 | 2025/12/20 20:00:21 | |
| 6 | 2025/12/17 10:37:42 | |
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/03 11:41:33 | |
| 5 | 2025/10/02 18:52:37 | |
| 21 | 2025/10/12 22:28:36 | |
| 4 | 2025/09/28 22:39:09 | |
| 4 | 2025/09/18 20:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






