『disney+でのドルビーアトモス』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,686

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,687

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,686¥54,513 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,686 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 disney+でのドルビーアトモス

2022/08/17 01:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

クチコミ投稿数:2件

aquos 4t-c40cl1
ht-x8500
これらをHDMI(ARC)で接続してandroid tv内のDisney+でドルビーアトモスを使いたいのですが、ht-x8500本体のドルビーアトモスのランプが点灯しません
解決方法を教えてください

書込番号:24881186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/21 10:00(1年以上前)

テレビのHDMI端子がeARCに対応していないためです。
→eARCはARCの上位バージョン

テレビを買い替えるのが近道かと。

書込番号:24886860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/08/21 21:29(1年以上前)

>脱落王さん
ありがとうございます
説明書にはただのARCでもDolbyAtmos-DolbyDigitalPlusに対応していると書いてありました
さらに、U-NEXTのドルビーアトモス対応コンテンツを再生した場合では、ランプは点灯したのですが、ディズニープラスだけ点灯しないのは仕様ですか?

書込番号:24887773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/28 09:28(1年以上前)

テレビHDMI(ARC)接続でDisney+のドルビーアトモスを視聴できています。
ただ最初ちょっと戸惑いましたので以下の点をご確認ください。

・Disney+映画タイトルのアイコン内にドルビーアトモスの表記はありますか?

私の場合にはボヘミアンラプソディーやパイレーツオブカリビアンなどアトモス視聴対応の番組なのにタイトルにドルビーアトモスの表記がありませんでした。
そこで一度視聴し音声をEnglishに変更しタイトルに戻るとアトモスのアイコンできていたので再度視聴したところ無事X8500のドルビーアトモスランプが点灯しました。

書込番号:24896819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/01/27 09:55(1年以上前)

どうしても
Disney+で Atmosランプが点きません。
やり方を教えてほしいです。

書込番号:25599410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/27 12:04(1年以上前)

Disney+に限らず、NetflixやAmazon primeなどほとんどの配信において英語音声のみDolby Atmosです。
一部の動画を除いて基本的に日本語吹替だと5.1chになります。

なお、通常は配信動画の場合はeARCではなくARCでDolby Atmosも大丈夫です。

書込番号:25599513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/28 01:02(1年以上前)

Disney+ Netflix U-NEXT を契約しています

Dolby Atmos コンテンツをそれぞれの配信サービスで再生してみると Disney+のみが5.1chになり 更にそれらのコンテンツは全てDolby Visionだったのですが これもDisny+のみが通常のHDRになってしまっていました

僕も疑問に感じたので手持ちの機器で試してみました
O が Disney+上でDolby Atmos&Dolby Vision OK です

ディスプレイ(内蔵アプリ)
Xiaomi TV A Pro 43(Google TV) -> X
Orion SAUD751(Android TV) -> O

AppleTV 4K -> O

Amazon
FireTV -> O
FireTV 4K -> X
FireTV 4K Max -> O

という結果でした
僕の感想としては デバイスの不具合というよりは Disney+の仕様が他のサービスとは違っている印象を受けました
何故そうなのかは分からず 僕も知りたいのですが Disneyに問い合わせても上手く伝えられないような気がして訊いていません:(

解決方法としては
Disneyに仕様を変えてもらう
or
FireTV 4K Maxを追加
iPhone をお使いであれば Apple TV 4Kを追加

が僕の提案です

書込番号:25600371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,686発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング