ノクリア AS-C22J
- 狭い場所にも設置しやすいコンパクトなエアコン、ノクリアCシリーズの2019年モデル。
- 熱交換器の汚れを流す、「ハイドロフィリック熱交換器」を採用。「快適自動スイング機能」により、風向をリモコンで上下左右設定できる。
- 操作内容などをわかりやすく知らせる、「音声お知らせ機能」を搭載。体にやさしい2ウェイ除湿(ソフトクール・ひかえめ)が可能。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C22J
先週本機を就寝時用に2階和室6畳間に取り付けました。同クラスの同社他機種や他メーカーの最小風速時の騒音値を仕様書やメーカーに問い合わせて、最小dbの本機を購入。期待に胸を膨らませて運転音を確認しました。確かに静音になると期待通りに静かになりますが、送風音以外に室外機の運転音が配管を通してルルルルルルという振動音として数分間室内に聞こえたり、冷媒が流れ出した時にピュルルルル ザーーーーという音が頻繁に聞こえるので、サポートセンターに連絡してディーラーに自宅に来て貰いましたが、同社の同クラスの機種は何れも同じ音がする仕様になっていて正常音との診断でした。念の為にメーカーに確認して貰いましたが、その内馴染むだろうから様子を観るようにとの回答でした。自分が音に敏感なだけなのでしょうか?本機種又は同クラスの富士通エアコンを使用されている方の使用感、或いは見識者の方のご見解を教えて戴ければ幸甚です。
書込番号:22875205
11点
音は気にしだすときりがないです。
スタンダードタイプのエアコンなので 慣れるしかないと思うけど。。。
音色ではなく あくまで騒音の測定値なんで 最終的には測定器で計ってもらうしかないと思いますが、それで納得しますか? しないんじゃないかな?
ディラーってなんでしょうか? メーカーの営業でしょうか、音は施工も影響しますので、まず販売店、工事店に問い合わせだと思います。
書込番号:22875476
7点
とっとこ_すざんヌさん、早々のアドバイス痛み入ります。とっとこ_すざんヌさんのおっしゃる通り冷媒音は慣れるしかないですね。
ディラーと書きましたがメーカーの指定代行店の方でした。アドバイスの通り施工業者に一度相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22876281
4点
メーカーの修理代行店?下請けならメーカーの判断、決定と同じです。
販売店が クレームに対応して交換しても 改善されるとは思えないけどね。。。
書込番号:22876962
5点
>とっとこ_すざんヌさん
度々のご返信ありがとうございます。
冷媒音は慣れるのを待ちたいと思います。
尚、本機を使用中の方からザザーーー音は聞こえるが、ピュルル音はしないとのメッセージがありました。
本シリーズを実際に使用されている方の使用感を是非伺いたいと思います。
書込番号:22877083
1点
盆前に知人のエアコンが故障したので
その機種を急遽設置しましたよ
読んで気になってたんで連絡したら
カシカシカシ・・・・シュ〜、、て言う音は鳴るばい、と
音が鳴ればやがて冷房だもんね、と理解されてます
設置して数日は気になってた音みたいですけど
気になる音じゃない、ってです。
書込番号:22877421
![]()
4点
>りゅうNO3さん
本機を実際に使用されている方の感想をお伝え頂きありがとうございます。
冷媒が流れ出す時の音が使用者或いは個体によって、音感や音質にかなりの差異があることが実感出来ました。
所有者の方がどの時間帯(日中又は就寝時)に使用されているのかは不明ですが、スタンダードモデルはある程度の割り切りが必要ですね。
因みに、交換前の三菱製は本機よりシンプルモデルで最小音時でもそこそこの風速がありましたが、冷媒音や振動音に気が付いたことが無く、今の処戸惑っているのは事実です。
回答者の皆さまやメーカー様のご見解の通り、暫くは今の音に慣れるのを待ちたいと思います。
重ね重ね、実際に使用されていますご本人様に直接のご感想・ご意見を伺えれば幸甚です。
書込番号:22877737
1点
>りゅうNO3さん、とっとこ_すざんヌさん
室外機からの異音の件、暫くは気になっていましたが室外音ひかえめと電流カットを設定しました処、気にならなくなりました。
貴重なご回答、ご意見ありがとうございました。
書込番号:22924089
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C22J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 8:25:18 | |
| 18 | 2020/09/08 22:52:18 | |
| 0 | 2020/07/30 21:55:16 | |
| 0 | 2020/06/27 9:45:14 | |
| 1 | 2020/06/23 20:12:41 | |
| 1 | 2020/06/10 22:53:37 | |
| 4 | 2020/06/11 19:37:02 | |
| 2 | 2020/05/26 17:53:35 | |
| 3 | 2020/05/12 3:14:59 | |
| 3 | 2020/04/24 20:20:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









