『FF14ベンチマークのstartを押した瞬間に強制再起動』のクチコミ掲示板

2019年 3月29日 発売

Core i9 9900KF BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは95W。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 9900KF/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i9 9900KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 9900KF BOXの価格比較
  • Core i9 9900KF BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900KF BOXのレビュー
  • Core i9 9900KF BOXのクチコミ
  • Core i9 9900KF BOXの画像・動画
  • Core i9 9900KF BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900KF BOXのオークション

Core i9 9900KF BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月29日

  • Core i9 9900KF BOXの価格比較
  • Core i9 9900KF BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900KF BOXのレビュー
  • Core i9 9900KF BOXのクチコミ
  • Core i9 9900KF BOXの画像・動画
  • Core i9 9900KF BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900KF BOXのオークション

『FF14ベンチマークのstartを押した瞬間に強制再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 9900KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 9900KF BOXを新規書き込みCore i9 9900KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i9 9900KF BOX

スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

※スクリーンショット編集中 後で追加します。

我慢が出来なくてCPUを衝動買いしました。
昨日まではi7-8700Kを使っていました
BIOSが標準ではi9非対応だった為アップデートを実施、
その後CPUのみ載せ替えた所、GPU縦置きに使用していたライザーケーブルが認識しなくなり(ピーピピピ音)
ライザーをやめ、直に取付けた所正常起動
CINEBENCHR20正常動作完了、FF15ベンチ正常動作完了と順調に行っていたのですが
FF14ベンチを始動した瞬間に強制再起動し始めました。
現在5回チャレンジして5回ともstartを押した瞬間にPCが落ちてしまいます。

構成
CPU:Core i9 9900KF
水冷CPUクーラー:NZXT 140mmファンx2基 KRAKEN X62
マザボ:ASUS Intel PRIME Z370-P 【ATX】
グラフィックカード:ZOTAC GeForce® GTX 1080 Ti AMP Edition
水冷GPUクーラー:NZXT120mmファンx3基 KRAKEN X72
メモリ:CORSAIR DDR4-2666MHz VENGEANCE LPX Series 8GB×4枚 32G
SSD:Samsung SSD 250GB 960EVO M.2 2枚
SSD:CFD SSD 960GB CSSD-S6B960CG3VX
電源:玄人志向 KRPW-PT850W/92+ 850ワット
Windows 10 64bit pro

GPU縦置きに使用していたライザーケーブル(Easydiy 90度 PCI Express Extender Cable PC シリーズ追加用VGAライザーケーブル-20CM)

書込番号:23238683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/18 15:22(1年以上前)

もしかしてOSは旧のままにSSDを移し替え?

クリーンインストールしないと不具合出る兆候かもですよ。

書込番号:23238691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/18 15:24(1年以上前)

他には電源も結構な年季ものです。
ご老体を流用は感心しませんね。

書込番号:23238696

ナイスクチコミ!0


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/18 15:38(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます
SSDは流用、OSもそのまま、変更点はBIOSアップデート.CPU交換.ライザーケーブル撤去です

私も症状が電源が足りていない時の症状に似ているな、とぼんやり考えています

書込番号:23238712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/18 15:43(1年以上前)

>山之辺さん
私も電源の劣化の可能性が一番高いと思います。

書込番号:23238716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/02/18 16:09(1年以上前)

CPUがR0のせいなのか?電源のせいなのか?

自分的にはFF15ベンチが通ってるしなーとは思うけど、まあ、どちらも可能性は有るので、OSの上書きでダメならクリーンインストールで
それでも、ダメなら電源交換かな?
とは言え、電源は交換しても良い時期かもしれませんね

書込番号:23238755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/02/18 16:14(1年以上前)

他のベンチマークソフトがクリアできるということなので、なにかFF14ベマークソフトに特定のメモリーの電圧を急低下させるような変な処理が発生するのかもしれないので、メモリー電圧を上げて検証するか、FF14はないことにする。

書込番号:23238760

ナイスクチコミ!1


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/18 16:29(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
比較検証を言い訳に前から欲しかったNZXTの電源ユニット850Wを購入してみました。

OSをインストールしないPCのグレードアップは今回が初めてだったのですが、
CPUを入れ替えただけでもOSとしては入れ替えた方が良いのでしょうかね

>ヘタリンさん
ないことにする・・・そんなことが・・・

書込番号:23238778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/18 16:57(1年以上前)

>山之辺さん

こういう情報です。

ここの掲示板でも、i5 9400F R0使用で何人もの方がOSインストールでトラブってます。

書込番号:23238809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/18 18:56(1年以上前)

>あずたろうさん
解りやすい!ありがとうございます
OS入れ直しならすぐに検証できそうですね、やってみます

書込番号:23238983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/21 23:45(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
解決しましたありがとうございました

原因はご指摘通りOSの入れ直しで、しっかりFF14ベンチが動くようになりました。

書込番号:23244524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 9900KF BOX
インテル

Core i9 9900KF BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月29日

Core i9 9900KF BOXをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング