『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ 外径:672mm 総幅:244mm AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのオークション

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLファルケン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月 3日

  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ

2024/08/17 20:38(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL

スレ主 1800ysさん
クチコミ投稿数:3件

LEONIS SK 2085+35 5H114.3 BMCミラーカット

ヴェルファイア30後期2.5Zに乗っています。
純正のホイールからアンチアップして20インチに変更しようと考えて今すぐが、全てにおいて素人で調べてもあまり理解できないので皆さんの力を貸して欲しいです

ホイールはLEONIS SK 2085+35 5H114.3 BMCミラーカットにしようと考えています。

購入先はスーパーオートバックスのネット通販で購入して、店舗受け取りでそのまま取り付けてもらおうと考えています。できればタイヤもオートバックスのネット通販に掲載されている物を購入したいです。その方がスムーズに進むと考えています。

タイヤに関しては無知なので逆に聞いてもらえれば
可能な範囲の知識でお答えします。
摩耗速度等を考慮して考えていきたいです。

ご協力宜しくお願いします。

書込番号:25854507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/08/17 20:49(1年以上前)

結局のところ、何を知りたいの?

書込番号:25854517

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件 AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLのオーナーAZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XLの満足度5

2024/08/17 21:14(1年以上前)

純正タイヤサイズが235/50R18ですね。


>LEONIS SK 2085+35 5H114.3

リム幅が8.5J
オートバックスでタイヤ検索をするとサイズは245/40R20が出てきます。

掲示板の表題にある、285/35R20はこのホイールにそもそも装着できませんのでお気を付けください。

ヴェルファイアということもあり、ミニバン用タイヤから(オートバックス通販の中から)選定しますと、
・TOYO TRANPATH LuU
・DUNLOP エナセーブRV505
・GOODYEAR EfficientGrip RVF2
・BRIDGESTONE Playz PX-RVU
が該当します。

耐摩耗性を考慮すると、
・DUNLOP エナセーブRV505
・GOODYEAR EfficientGrip RVF2

乗り心地や静粛性を考慮すると、
・TOYO TRANPATH LuU

となりますね。

本来なら、転がり抵抗係数AA、ウェットグリップ性能aのYOKOHAMA BluEarth-RV RV03を選びたいところではありますが、オートバックスの通販にこちらの銘柄がありません。


とある駐車場で、30系アルヴェル(おそらく20インチ)に
MINERVA F205
FINALIST 595EVO
を装着させた車を見かけたことがありますが、好みの問題ですがサイドウォールのデザインがうーん。。。という感じでした。
おそらくオートウェイで価格重視で購入されたものと推測します。

そう思うと、DUNLOP エナセーブRV505も個人的にはトレッドパターンがもう一歩ですので、私は選外にしたいです。

書込番号:25854544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/17 21:19(1年以上前)

>1800ysさん

工賃とか諸々で10万超えちゃうのは大丈夫なんだよね

書込番号:25854549

ナイスクチコミ!0


スレ主 1800ysさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/17 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます
やはり、タイヤとホイールを装着し、その他調整をするとそのくらいの金額するのですか?無知なのでよくわかりません

書込番号:25854713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1800ysさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/17 23:13(1年以上前)

回答ありがとうございます
わかりにくい投稿内容で申し訳ございません
ホイールは決まっているので、適合のタイヤを知りたいです。よろしくお願いします

書込番号:25854715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/17 23:48(1年以上前)

素人とか無知は免罪符にはなりません。

分からない人は全部お店に任せてしまえば良いと思うのだけど。

書込番号:25854761

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:433件

2024/08/18 01:08(1年以上前)

30系ヴェルファイアのインチアップ例として、純正235/50R18からだと245/40R20が紹介されています。

https://tireworldkan.com/column/inchup_vellfire/

>ホイールはLEONIS SK 2085+35 5H114.3 BMCミラーカットにしようと考えています。

下記が同じホイールだとしたら、適合サイズは245/40R20ですね。

https://tireworldkan.com/wheel/tire/leosk-bmcm-114.3-5-2085

このサイトにはアルファードへ履かせた場合の写真も掲載されています。

オートバックスのネット通販で245/40R20のタイヤを探せばいいと思いますが、それらの中では、TOYOのSUV専用と書かれているPROXES CL1 SUVなら耐摩耗性が高い事を体感しています。1万キロ走行で1ミリ摩耗しないくらいで、2.3万キロくらい走って偏摩耗もありません。走行安定性や快適性も充分なもので、コスパに優れます。

自車(SUV)ではミニバン専用からこのタイヤへ履き替えましたがどちらも走行安定性は良いため、ミニバンへの相性も良いと考えます。

https://shop.autobacs.com/ja/Shop/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4/%E5%A4%8F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4/c/100101?q=:relevance:tire_haba_tire:245:tire_hnpi_rt_tire:40:tire_nikei_tire:20

ご経験がなく自信がない場合、ネットで注文する前に実店舗で相談する方が良いと思います。間違えた!では済まないかもしれません。時間がないなら電話でも。

ちなみにタイヤ外径が純正から変わるため、速度計の誤差だけでなく、ADAS(先進運転支援システム)への影響を考慮すべきと思います。

https://car-me.jp/articles/12052

書込番号:25854863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/11/21 11:49(10ヶ月以上前)

このサイズをはいてますが、ホイールは最低9.5Jできれば10Jがおすすめです。
ファルケンは、タイヤサイズの基準内ではかなり太めですので私は9.5Jではめ出ます。
私の走り方で2万キロくらい?でなくなります。わかってると思いますが燃費もそれなりに下がります。

書込番号:25968866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK510 285/35ZR20 (104Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月 3日

AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング