『シャッター半押し時のファインダ内像の安定度』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームレンズ。ミラーレス一眼(マイクロフォーサーズ)交換レンズ「Gシリーズ」に属する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御できる。
  • 最短撮影距離30cm、最大撮影倍率0.25倍。高速ステッピングモーターを採用し、240fps駆動のAFに対応。
最安価格(税込):

¥66,465

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (12製品)


価格帯:¥66,465¥83,600 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140パナソニック

最安価格(税込):¥66,465 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月下旬

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のオークション

『シャッター半押し時のファインダ内像の安定度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

スレ主 rhk.さん
クチコミ投稿数:14件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の満足度5

パナのショールームでいろいろレンズを試させてもらったのですが、
Leica12-60、Leica50-200、Leica100-400、G100-300II、G30Macroでは
シャッター半押し時のファインダ内像は手ブレ補正が効いて結構安定するのですが、
このG14-140IIでは、シャッター半押しすると少しは像の揺れがましになるものの
先のレンズの像の安定度に比べると本当に手ブレ補正が効いているのかなと思うぐらい揺れます。

お持ちの方、他のレンズに比べてこういうものでしょうか?
(個体差か何かで、私の個体に不具合あるのかなとちょっと思ったりしてます。)

書込番号:24492604

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rhk.さん
クチコミ投稿数:14件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の満足度5

2021/12/13 19:51(1年以上前)

書き忘れたのですが、撮れた写真については少しラフに撮っても4.5段ぐらいまではほとんどブレないです。
シャッター半押し時のファインダ内像の安定度だけ気になっています。。。

書込番号:24492620

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/12/13 20:23(1年以上前)

そんなものだと思います。
むしろ気になっているのは広角での歪曲度合いでしょうか。便利ズームとして割り切って使っています。

書込番号:24492691

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2021/12/13 23:06(1年以上前)

>rhk.さん
パナソニックのカメラはコントラストAFですのでウォブリングが出やすくなります。Leica12-60、Leica50-200、Leica100-400などLeicaレンズなどは対策してますが、14-140はレンズのバージョンによっては出やすいのもあります。
確か最新版のバージョンは対策済みになってたかな

書込番号:24493035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhk.さん
クチコミ投稿数:14件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の満足度5

2021/12/14 08:56(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。こういうものなんですね。ちょっと安心。
広角での歪曲はjpegでは私も気になっていたのですが、
自動で歪曲補正されるraw現像ソフト使ってからは気にならなくなりました。

>しま89さん
ピント合わせによる揺れ(ウォブリング)ではないです。
AFSロック後にもなります。
下からレンズを支える様に持っているので、縦方向にはまあまあ安定しているのですが、横方向には微妙に左右に揺れます。
同じ持ち方をしても先のLeicaやGのレンズでは横方向にもかなり安定しています。
もしかして、このG14140IIだけはシャッター全押しまでは適当に手ブレ補正が動いていて、
全押しで初めて手ブレ補正が全力で動くのかなとか思い始めています。。。

書込番号:24493387

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhk.さん
クチコミ投稿数:14件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の満足度5

2021/12/14 22:05(1年以上前)

ちょっと思ったのですが、他のレンズはシャッター半押しすることでファインダ内像がぐっと安定するのですが
このレンズだけは半押ししても何も変わらないです。
多分このレンズだけは半押しまではBISだけが効いて、全押しでDual IS2(BIS+OIS)になるのかと思います。
パナさんに一応このレンズの違いを聞いてみます。
このスレは閉じます、ありがとうございました。

書込番号:24494494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

最安価格(税込):¥66,465発売日:2019年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング