『ここのままミラーレス』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (42製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『ここのままミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信22

お気に入りに追加

標準

ここのままミラーレス

2019/04/12 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

Mマウントではなく、いっそのことこのマウントのままミラーレスにすれば買う気になるのにな〜。

特に標準ズームとのバランスが良く、よりコンパクトになると思うのですが・・・。

書込番号:22596760

ナイスクチコミ!17


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2019/04/12 14:03(1年以上前)

ご存知のようにフランジバックの違いがありますから、
何も知らないユーザーがレフ用レンズを直に付けて
「どうやっても画像が変です、助けください!!」みたいな低レベルトラブルやその質問が多量に出る結果になるだけかと(^^;

マウントコンバーターを付けないとフランジバックの違いをカバーできませんし、
マウントコンバーターの受け側は従来のマウントですから問題無いかと(^^;

書込番号:22596791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/04/12 14:06(1年以上前)

EF-Sレンズはミラーボックス分のスペース前提の光学設計ですから、
ミラーレス化は不可能ではないですが、ボディーは小さくはなりませぬ。

ちょうどペンタックスで、こんなんがありましたっけ。
https://pchansblog.exblog.jp/23639237/

書込番号:22596796

ナイスクチコミ!6


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:70件

2019/04/12 14:48(1年以上前)

レフ機でひたすらライブビューで撮影する人もいるくらいですから、
ライブビューで使えばミラーレス機(風)になります。
偉い人にはそれがわからんのです!

書込番号:22596854

ナイスクチコミ!11


Type3756さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/12 15:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうじゃなくて単純にこのままミラーとOVF取っ払ってくれってことなのでは?
x7でも、ミラーレスと思って使えないこともないってレベルだったんで、ありっちゃ有りかも。
中身もEOSMと似たようなもんでしょうしね。

書込番号:22596895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/04/12 15:21(1年以上前)

コンパクトにはならないと思いますが
このままミラーレスは有りだと思います
Kiss Mにアダプターよりアダプター噛まさない分ハードル低そうだし\(^^)/

書込番号:22596896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/12 15:25(1年以上前)

風景撮影で三脚据えてシャッターチャンス待ちのハイアマチュアな人達なんて全員ミラーレス状態だったりする。
ぶっちゃけ、夕日撮影なんかでファインダー撮影して
「うわ!雪だるまだ!」なんて嘆くよりライブビュー撮影する方が効率が良い。

書込番号:22596902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/12 16:11(1年以上前)

ボディの厚みが厚いカメラになりますね。
何も意味の無い空間をつくり
ボディを大型化するのに抵抗が有るのでしょう。

レンズを間違えて買う人も続出しそうです。

書込番号:22596961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2019/04/12 16:15(1年以上前)

>そうじゃなくて単純にこのままミラーとOVF取っ払ってくれってことなのでは?

あ、そっちですか(^^;

ミラーアップ撮影が出来れば、ミラーレスの最低限をクリアしているようものですけど(^^;

書込番号:22596969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/04/12 16:39(1年以上前)

むしろこのままフルサイズ。

(`・ω・´) RP作ったんだからやれるだろと☆

書込番号:22597007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/12 18:04(1年以上前)

>512BBF355さん

レンズを売って儲けるつもりですので
技術的に可能でもしないと思います。

書込番号:22597136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/12 18:17(1年以上前)

KissM よりも RP 寄りにしている分 コッチが良いなぁ(笑)

にしても 19点くらいにして欲しかったゾ!

書込番号:22597162

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2019/04/12 20:44(1年以上前)

単純にマウントが同じでミラーレスにしても
コンパクトにはなりませんね。
マウント面から撮像素子までの距離、
つまりフランジバックが決まっていますので
無理ですね。
レンズの設計から作り直すなら別ですが…

書込番号:22597443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2019/04/13 07:18(1年以上前)

Type3756さんのおっしゃるイメージです。

>そうじゃなくて単純にこのままミラーとOVF取っ払ってくれってことなのでは?
x7でも、ミラーレスと思って使えないこともないってレベルだったんで、ありっちゃ有りかも。
中身もEOSMと似たようなもんでしょうしね。

 皆様が指摘するように奥行きはさほど小さくならないかもしれませんが、高さはEOS RP並みに低くなるでしょう。
視野率も100%でね!

書込番号:22598182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/04/13 10:28(1年以上前)

ミラーレスらしくするなら、めり込みレンズがないと…。
もっとも、作ったら作ったで、レフ機に(誤)装着を試みる人が続出しそうな…。
いくらなんでも、30年以上前のEFマウントに、ミラーアップでのレンズ脱着を求めるのは酷だと思います。
その一方で、211世紀になってから出したのに、それをしなかった(できなかった)FTマウントは、あほかバカかの領域です♪

書込番号:22598491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/04/13 10:30(1年以上前)

211→21
m(__)m

書込番号:22598497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/04/13 11:44(1年以上前)

>512BBF355さん
>>高さはEOS RP並みに低くなるでしょう。

幅があるので低く見えるだけ?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001147817_K0001129952&pd_ctg=0049

ファインダー無くさないと低くならないですね。
モニターは小さく出来ないでしょうし。

書込番号:22598615

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2019/04/13 16:17(1年以上前)

OVF取って、ファインダーは無し?
それともEVFはどの位置に?
結局、フランジバックはそのままで
ファインダーないと使いにくいし、
有っても軍艦部を取ったらどこに置くか…
OVFのKissより使い勝手が退化してしまってはね…

1社のミラーレスでマウントの違うものを
3つも出してもね、
と思いませんか?

書込番号:22599098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2019/04/13 17:07(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001147817_K0001129952&pd_ctg=0049

ご覧のように実際にEOS RPの方が低いよ。

kissは幅が狭い割に高さがあるので不格好なんだよね。このプロポーションあきたわ。


書込番号:22599205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2019/04/16 14:10(1年以上前)

こんにちは。

X9ユーザーです。

>kissは幅が狭い割に高さがあるので不格好なんだよね。このプロポーションあきたわ。

おそらくですが・・・

価格コムでのサムネイル画像・・・横幅は比率が合っていないと思われます。


書込番号:22605622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/04/26 21:32(1年以上前)

半年かもうちょっと前、キヤノンのフルサイズミラーレスに関する憶測が色々あった頃、
「フランジバックを短くせずに現行のEFマウントのままで、EFレンズがそのまま使える」
「その分小さくはならないが、大きいボディでバッテリーを強化する」
という噂がありました。

512BBF355さんは、それと同じイメージを持ってるんだと思います。

書込番号:22627238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/06 07:07(1年以上前)

わたしも、キヤノンはEFレンズが良い気がする。

キスのレフ風ミラーレスだ出たら、買うよ♪

書込番号:22648363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2019/05/06 07:32(1年以上前)

>momono hanaさん

 EOS RPはボディーは軽量コンパクトなものの、現時点ではレンズが大きいものが多いため、アンバランス。
その反面、EF-Sレンズは比較的コンパクトなのでミラーレスボディーとの相性もピッタリと思う。

 いい加減、次期キッスはミラーレスじゃない?

書込番号:22648402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング