『動画撮影に向いてるカメラでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (51製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『動画撮影に向いてるカメラでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

動画撮影に向いてるカメラでしょうか?

2021/01/13 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

スレ主 oul47さん
クチコミ投稿数:19件

カメラ初心者です。
最近カメラにはまってYouTube動画みたいにこのカメラは使えそうか教えてほしく質問しました。
何十万もするカメラは買えないので、スペック予算的に、このカメラでそれなりの動画撮影ができれはいいなと思っています。

書込番号:23904297

ナイスクチコミ!17


返信する
SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/13 09:27(1年以上前)

EOS Kiss X10はミラー付きの一眼レフです。動画撮影にはミラーとペンタプリズム(Kissの場合はダハミラー)は無用の長物です。

ビデオ専用機やミラーレスカメラをおすすめします。ラーレスカメラで動画に定評があるメーカーはSONYとPanasonicです。

書込番号:23904309

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/01/13 09:34(1年以上前)

動画目的には向いていないと思います・・・最低でも4K/24P対応か?
予算を少なくしたい&動画メインであればパナのG7以降の予算に合ったなるべく新しい機種がよろしいのでは?

書込番号:23904320

ナイスクチコミ!5


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/13 09:35(1年以上前)

>ビデオ専用機やミラーレスカメラをおすすめします。

他にはコンデジでもよいです。

このことはもうすでに以下のスレで再三言われてることですよね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/SortID=23893033/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000883626/SortID=23900355/

書込番号:23904322

ナイスクチコミ!3


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/13 09:47(1年以上前)

「ラーレスカメラで動画に定評がある」→「ミラーレスカメラで動画に定評がある」

書込番号:23904333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2021/01/13 11:16(1年以上前)

>oul47さん

一眼レフより、ミラーレス一眼の方が動画撮影向きですので、
今回選ばれている機種では使い勝手良く無いので、おすすめしません!!

書込番号:23904452

ナイスクチコミ!2


スレ主 oul47さん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/13 11:18(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
知らないことばかりで、助かりました。

書込番号:23904454

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/01/13 17:31(1年以上前)

>oul47さん

動画ならミラーレスがオススメです。
キヤノンもミラーレスありますが、パナソニックが良いのではと思います。

書込番号:23905048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2021/01/13 18:27(1年以上前)

YouTubeに動画を上げています。
oul47さんの言うYouTube動画みたいに・・・・って、どんな動画なんでしょう。
室内でカメラ固定で人物を録るのですか。
室内でペットなどを手持ちで録るのですか。
野外で三脚に乗せ風景などを録るのですか。
車窓など車内から録るのですか。
野外で手持ちで歩きながら録るのですか。
バイクや自転車に取り付けて録るのですか。
ま、色んな録り方があります。
録った物をネットに出しますか。
YouTubeだと高画質を上てたり、時間が長い物だと、公開には時間がかかります。
AFはどうなんでしょう。
コントラストAFだと、ブツ録りなどでピントが決まらないこともあります。
録る物によっては一眼での動画に向かないジャンルもあります。
Goproの方が取り回し移動が楽な場合も多いですね。
携帯性や小ささの良さで、スマホの方がいい場合も多いです。

書込番号:23905140

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2021/01/13 19:36(1年以上前)

一眼レフでの動画の手持ち撮影はやり難いです。しっかり構えられませんから。

一眼レフでは動画撮影時にファインダーが使えないので、背面表示パネルをその代わりにしますが、炎天下では見えなかったり、大体手でカメラを持っての撮影は凄くやり難かったです。EOS1DmkWに白くて長い玉付けてごく短時間だけ、動画を、試しに撮って凝りました。

三脚を使うなら別でしょう。但し動画用の三脚、フリュード雲台付きの三脚をご用意下さい。



プロが一眼レフ(EOS5DUから始まった)やミラーレス機を動画の撮影に使うのは「使いやすいから」では無くて、多分映画のカメラより遥かに安いから惜しげが無かったのだと思います。

書込番号:23905244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/03/23 23:54(1年以上前)

こちらのビデオカメラが安くて綺麗で評判が良いかも
https://kakaku.com/item/J0000024413/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

書込番号:24039070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/24 07:21(1年以上前)

>oul47さん
動画ならミラーレス(^^)♪

当初からミラーレスに力を入れていたのは、SONYだと思います(^^)/

書込番号:24039315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/10/08 13:10(1年以上前)

>oul47さん
それなりの活躍をしてくると思いますよ。

書込番号:24385193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング