REGZA 65M530X [65インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(65V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]
よろしくお願いします。
本製品は倍速のテレビなのでしょうか?
ネットで調べても倍速は無しなのですが
量販店で見かけた「 ● 」マークの有り無しで機能の有無を説明したPOPには
本製品の「 倍速 」の所に「 ● 」マークが付いていました。
店員にも倍速があると説明されて約1ヶ月くらい前に購入しました。
(発送は先なのでまだ製品は手元には無いです)
添付画像のカタログには「4Kダイレクトモーション」となっていますが
その上に記載されている
「4K OLEDクリアダイレクトモーション <OLED倍速>」や
「4Kクリアダイレクトモーション480<倍速>」
のように<倍速>のアイコンが付いていません。
「4Kダイレクトモーション」とは「倍速」ではなく「倍速に近い」機能って事でしょうか?
量販店のPOPに倍速と表示してあってもいいのでしょうか?
書込番号:23007749
5点
4K放送時に4Kダイレクトモーション120という機能があるようです。フルHDでは動作するかは記載がありません。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m530x/quality_02.html#quality0203
>量販店のPOPに倍速と表示してあってもいいのでしょうか?
所詮、販促POPですので大袈裟広告なのはよくありますよ。間違いでも店員が罰せられることはないのでメーカー資料でよく検討することが大事です。
書込番号:23007778
4点
>s-oraさん
こんにちは。
M530Xは等速パネルであり、倍速に○がついているのは不適当、店員も間違っています。
4Kパネルの駆動方式としては、等速(60Hz)と倍速(120Hz)の二種類しかありません。
ダイレクトモーション120というのは、パネルは等速駆動で、バックライトの明滅をさせることで動画のキレを多少改善しているだけの機能です。
これを有効にすると画面の明るさも落ちます。
動きボケの改善度合いは補間フレームを生成する倍速パネルにははっきり負けます。
また、480と書いてあるものは、パネル倍速駆動に加えてバックライト明滅も行えるようになっています。
倍速パネル搭載機種が欲しかったのであれば、店員説明もPOPも間違っていたのですから、キャンセルしましょう。
書込番号:23007784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JTB48さん
本製品について事前に細かく調べればよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:23007818
2点
>プローヴァさん
よくわかりました。
やはりPOPの表示が間違ってるのですね。
有機ELが安くなったなと思って買い換える時まで本製品で我慢します。
ありがとうございました。
書込番号:23007828
2点
まだまだ有機ELテレビは高いですね。
私はパナソニックの65インチサイズの物が欲しくて狙ってるのですが、価格は55万円前後です。
本音はこのテレビと同じぐらい安くなる日が訪れれば買いかなと思っています。
まあ、有機ELがここまで安くなると液晶テレビが売れなくなってしまうので、そのあたりが難しいところではあります。
書込番号:23008313
4点
>プローヴァさん
その後の報告。
自分を納得させて本製品で我慢しようと思いましたが
プローヴァさんの最後の1行を見て決心が変わり
翌日、量販店に行きキャンセルしてきました。
結局予算を数万円超えましたがこの価格で
有機ELが買えるならと思いネットでOLED65C8PJAを購入しました。
書込番号:23028606
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65M530X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








