REGZA 55M530X [55インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(55V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]
数日前まではWi-Fi接続でYouTube等の動画を視聴していましたが、本日12時頃に見ようとしたらインタネットにつながらなくなりました。電源長押しやコンセントからプラグを抜いて1分後にさす2種類のリセット方法は何度も試し、無線ルーターの再起動も何度も行い、無線LUNの設定も何度もやり直しましたが改善しませんでした。ちなみにREGZA 32V31も持っているのですが同様に見れませんでした。
15時頃に万策尽きて東芝に電話したところたくさん電話が入ってるとの事で、順番に後で掛けてくれるとの事で待ちましたが、電話が無いので17時過ぎに再度かけたところ、同様の症状の問い合わせが増えてるとのことで数日様子を見るように言われました。ソフトウエアのアップデイトを待たないと行けないかも知れませんね。
32V31も同じ症状が出てるのでこの型番特有の不具合ではないかもしれません。皆さんはいかがですか?もし同じ症状があるなら東芝に電話しても数日は様子を見るように言われるだけかもしれません。
書込番号:23392659
20点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>数日前まではWi-Fi接続でYouTube等の動画を視聴していましたが、本日12時頃に見ようとしたらインタネットにつながらなくなりました。
どうも、レグザ全般で起きている様ですが、
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#M530X
の様に「ネットワークなどの動作の改善を図りました。」のアップデートに問題が有ったのかも知れませんm(_ _)m
対応ソフトの公開(アップデート)まで待つしか無いかも..._| ̄|○
なんとかして、「有線LAN」で接続して確認は出来ないんですかね?
<「有線LAN」なら、100mまでOKなので、20mの安いケーブルを「緊急用」などの為に用意しておくのもアリかも...(^_^;
https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Length=20&Length=&
ちなみに...
>無線LUNの設定
「無線LAN(Local Area Network」です。
書込番号:23392696
![]()
9点
ありがとうございます。REGZAの他機種でも同様のクチコミがあがっているのと、東芝からも多数の電話で同様の問い合わせがあるとのことで今回は静観します。LUNケーブルは8mくらいのは持っていますが、届かないのですが今回は購入を見送ります。
書込番号:23392723
4点
私もまったく同じ症状です。今日の午前までは大丈夫でした。接続テストでDNSのところではじかれてしまいます。もともと有線接続でしたが、無線にしても駄目です。半日掛けて思いつく事はすべてやりましたが駄目で切り分けの結果REGZAの故障と思い東芝に電話しましたがまったく繋がらずです。もともとYouTube見てるときもたまに切れていたのですが。
書込番号:23392892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
我が家も今日のお昼過ぎから見れないようです。
DNS設定がダメみたいで接続出来ません。
書込番号:23393034
4点
>8938061さん
>メローエローさん
こんばんは
そろそろ解決してませんか?
書込番号:23393043
1点
20時10分に確認しましたが、回復していませんでした。私の場合は本日15時頃に1回目の電話は5分ましたくらいでつながりましたが、技術的なサポートは東芝側が受付け順に電話するので待ってくださいと言われました。
17時過ぎになって再度電話したところ10分でつながり、同じ内容の電話がたくさん入っているので数日様子を見て欲しいと言われ断念しました。
断念するまで半日くらいあれこれ試し、時間を無駄にしましたので、これを見た方は初めからいろいろ試さずに数日放置することをお勧めします。
書込番号:23393422
3点
本日午後から突然、皆様と同症状です。
いりいろ試し、NG。
最後にこちらに辿り着きました。
私だけの症状でないようで、安心しました。
レグザ、他機種もみたいです。
書込番号:23393472
2点
我家のレグザも全く同じ症状が出ています。
暴走したのでは無いかと思い、コンセントを抜いてリセットして再起動しましたが症状は改善しませんでした。
数日前の22:00頃も同様の症状が出てインターネット接続が出来なくなりました。
30分ほどLAN等の設定を行いましたが症状が改善しなかった為放置。
翌朝確認したら何も無かった様に映りました。
東芝で早期に根本改善をして欲しい物です。
書込番号:23393503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回復し真に解決するには数日かかるかも知れませんが、名無しの甚兵衛 さんをGOODアンサーといたします。
その他の皆様も同様の状態で苦労されたことがわかりました。回復し、使用できるようになれば皆様に報告いたします。ありがとうございました。
書込番号:23393513
1点
私も同じ症状です。
40M500Xです。待つしかないんですね。。
書込番号:23393577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日は半日も無駄な努力をしましたが、これを見た人は素直に待つ方が良さそうです。
書込番号:23393621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東芝のサイトでは不具合に関してアナウンスは無いようですが、ノジマオンラインにありました。
https://www.nojima.co.jp/support/faq/47180/
参考にして下さい。
書込番号:23393672
1点
M530Xですが、今日の朝6時の段階で直っていますよ。
ただ、他の機種の方でまだ直っていない方もいらっしゃるようです。
機種の差か、地域差があるのかわかりませんが。
書込番号:23394018
3点
funky boyさん
復旧したとの事で良かったですね。
8時に確認したところ55M530Xと31V32の両方とも昨日の事が嘘のように復旧しておりました。
ソフトウェアのバージョンはT4A-01F1FF-574のまま変わっていません。どのような原因で全国的に多くの機種がインターネットに接続できなくなり、どのようにして復旧したか、東芝からのアナウンスが待たれるところですね。今後同様な事が起こらない事を願います。
書込番号:23394102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどサポートセンターから電話がありましたが、原因はまだわかっていないとのことでした。
ただ、サーバの動作が一時的に不安定だったことは確認しているそうです。
原因がわからないとのことで、再発の可能性もないとは言えないと思いますが、ユーザーの要望として
障害が起こった時のアナウンスと改善された時のアナウンスを、HP上に早めに載せてもらうことを伝えてあります。
情報が早く公開されれば、ユーザーの混乱も防げますので。
書込番号:23394371
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55M530X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








