『東芝BDレコーダー以外でBDに焼く方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 50RZ630X [50インチ]

2TB HDDが付属した4Kダブルチューナー搭載4K液晶テレビ(50V型)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50RZ630X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のオークション

REGZA 50RZ630X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 50RZ630X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50RZ630X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50RZ630X [50インチ]

『東芝BDレコーダー以外でBDに焼く方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50RZ630X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50RZ630X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50RZ630X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50RZ630X [50インチ]

スレ主 kohakさん
クチコミ投稿数:20件

お世話になります。

50RZ630Xを使用しています。
外付けHDDから東芝BDレコーダーにダビングして焼く方法はわかるのですが、東芝のレコーダーは好きになれないのです。
東芝レコーダー以外でダビングして焼いている方が居ましたら情報を教えて下さい。


書込番号:23852231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2020/12/16 15:33(1年以上前)

>kohakさん

私はREGZAの外付けHDDからIOデータのRECBOXにダビングし、そこからさらにパナソニックのレコーダーにダビングしてBDに焼いています。

書込番号:23852255

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/12/16 15:50(1年以上前)

SeeQVaultに対応してんじゃん。
対応レコーダーならHDD繋ぎかえればイケルのでは?

https://jp.seeqvault.com/

書込番号:23852274

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/12/16 16:39(1年以上前)

私はアイオーデータのLANDISKを使用してパナソニックのレコーダーでBDに焼いていますが、東芝製品は分かりませんので、そのあたりはDECSさんが情報を持っていますので、回答があるかもしれません。

書込番号:23852348

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/16 17:23(1年以上前)

>nato43さん
>MIFさん
>Minerva2000さん
早々のご返信ありがとうございます。

いま外付けの4TをTV接続していて、この中の動画を焼きたいのですが、いまからRECBOXなどの接続でも焼けるのでしょうか?(レコーダーはパナソニックでWIFI対応です)

外付けハードディスク 4TB SeeQVault対応 も25000円と価格が下がっていますが、既存の動画を焼きたいので悩むところです。

書込番号:23852414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2020/12/16 21:23(1年以上前)

>kohakさん
「いまからRECBOXなどの接続でも焼けるのでしょうか?」

可能だと思いますが。

書込番号:23852875

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/12/16 21:36(1年以上前)

以前は出来ました。現在の使用機種でもLANDISKとディーガへの相互移動は出来ています。

書込番号:23852899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/17 04:26(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>いま外付けの4TをTV接続していて、この中の動画を焼きたいのですが、いまからRECBOXなどの接続でも焼けるのでしょうか?(レコーダーはパナソニックでWIFI対応です)

「パナソニックのWi-Fi対応」とかでは無く「50RZ630X」の様な「型番/形式」で書いて下さい。

「DIGAなら、何でもダビングを受けられる」という訳ではありませんm(_ _)m
 <https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
  の「ダビング先 対応機器」に有る製品かどうか...

書込番号:23853355

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/17 10:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。

パナソニックのレコーダーは、DMR-BRT1030 です。
対応表を見ると 対応できるようです。(よかったー)

ところで、RECBOX は生産終了ですので、LANDISKで探そうと思っています。





書込番号:23853683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/17 11:45(1年以上前)

>ところで、RECBOX は生産終了ですので、LANDISKで探そうと思っています。

https://www.iodata.jp/product/nas/personal/#id4
ココは見ましたか?

実際には「スカパー!プレミアムサービスLink対応」の製品なら「REC BOX」以外でも出来ます。
https://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_aa.htm
 <ネットワークダビングの仕組みが同じ様です。


https://kakaku.com/specsearch/7731/?st=2&_s=2&LstSeries=9&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&

書込番号:23853830

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/12/17 13:29(1年以上前)

一応RECBOXの販売はしています。HVL-AASシリーズと最近の発売のHVL-RSシリーズやHVL-LSシリーズ
です。HVL-LSやHVL-LSは詳しい事は分かりませんが、HVL-AASはLANDISKのHDL-AAシリーズと
同じです。

書込番号:23854059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2020/12/18 10:01(1年以上前)

SeQ-HDDの記録物は、ダビング1なのでダビングしたら録画物は、HDDから無くなります。失敗したら、無になります。

書込番号:23855482

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/18 10:57(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん ありがとうございます。

>SeQ-HDDの記録物は、ダビング1なのでダビングしたら録画物は、HDDから無くなります。失敗したら、無になります。

これは知りませんでした。
以前にWOWOWOでの音楽番組をBDに焼いたときに、ところどころノイズが入ってしまったのですが、コピーワンスだったのでどうしようも有りませんでした。
これではSeQ は選択肢から完全に消えました。
情報ありがとうございます。

書込番号:23855531

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/18 11:14(1年以上前)

nato43さん

>HVL-AASはLANDISKのHDL-AAシリーズと同じです。

RECBOX は生産終了していて、LANDISKが販売主流のようですが、名が変わっただけで機能や性能的には変わらないと言うことになるのでしょうか?
もしそれならば、選択肢が増えますね。
楽しみになってきました。

書込番号:23855550

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/12/18 11:38(1年以上前)

RECBOXの生産は終了していません。
HVL-AASシリーズやHVL-LSシリーズ等はRECBOXです。

書込番号:23855575

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/18 11:39(1年以上前)

箸休め的な話ですが・・・・

50RZ630Xを購入したのが ちょうど1年前になります。
すごく機能も充実していて、リモコン性能も良かったのですが、ボイス検索だけ調子悪かったんです。
セットできても1週間ぐらいで繋がらなくなるという不具合で、サービスにメールして解消方法を操作したり、何度もやってみたのですが、もっても10日ぐらいで 使いたいときに使えないのは不便でした。
4〜5日ほっとくと自然に繋がったりしたことも有りましたが、修理員派遣も考えていた頃 "コロナ!”が流行しました。ボイス検索エラーは相変わらずでしたが 5年保証にも入っていたので、コロナが落ち着いてから呼ぼうと思っていたところ、10月に入ってからバージョンアップしたのか、ボイス検索のエラーが無くなりました。
まだ多少不安がありますが、いまのところは いつボイス検索をしても繋がっています。
このTVにしてよかったとつくづく思います。


書込番号:23855576

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/18 11:47(1年以上前)

>RECBOXの生産は終了していません。
HVL-AASシリーズやHVL-LSシリーズ等はRECBOXです。

ありゃ!そうでしたか。
それなら選択肢もますます増えますね。
3T を買おうと思って探しています。

書込番号:23855585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/12/18 13:02(1年以上前)

>kohakさん
>>これではSeQ は選択肢から完全に消えました。

間違ってたらごめんなさい。

ダビング10の番組をSQV HDDにダビングすると、元の番組はダビング回数が9になって残り、SQVにコピーワンスのダビング物ができます。もしそのコピーワンス物をメディア等に焼くのに失敗したら、また元の(ダビング9になっている)番組からSQVにダビングしてから焼けばいいかと思います。
WOWOW録画物など元々コピーワンスのコンテンツは、焼くのに失敗したらどのみち無くなります。

だからといって使いにくくてコスパの悪いSQV HDDは勧めませんが。

書込番号:23855690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/18 13:29(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>SeQ-HDDの記録物は、ダビング1なのでダビングしたら録画物は、HDDから無くなります。失敗したら、無になります。

「ダビングに成功したら、元のデータを削除する」なので、失敗したら削除されませんm(_ _)m

もし「ダビングは成功」したけど、その後レコーダー側でデータが壊れた場合は、「ダビング失敗」とは言えないので...(^_^;
 <仮に、「SeeQVault対応USB-HDDからダビング(ムーブ)」→電源OFF−(翌日)→電源ON→データが損傷して再生出来ない
  これは、「ダビング失敗」ではありませんm(_ _)m

書込番号:23855739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50RZ630X [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声は出るが画像が?? 5 2022/04/07 6:46:46
付属HDDのACコードの長さについて 5 2021/01/13 1:21:45
東芝BDレコーダー以外でBDに焼く方法はありますか? 18 2020/12/18 13:29:42
REGZA Z37外付HHD録画画像 6 2020/08/10 21:03:49
壁掛け 5 2020/06/08 16:55:29
ZとRZで迷ってます 3 2019/09/14 9:27:06
タイムシフト録画 3 2019/08/28 21:11:20
付属のハードディスク 4 2019/08/28 21:25:21

「東芝 > REGZA 50RZ630X [50インチ]」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50RZ630X [50インチ]
東芝

REGZA 50RZ630X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 50RZ630X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング