『Dtcp-ip対応レコーダーでの録画について』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『Dtcp-ip対応レコーダーでの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

Dtcp-ip対応レコーダーでの録画について

2019/09/10 12:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:58件

こんにちは

昨日当機を購入しました。
録画用にHDD(純正の2Tのもの)を接続する予定です。
このHDDに録画した放送をDMR-BZT710に送ってBDに焼くことは可能でしょうか。
説明書によりますと、
レグザリンク対応のDtcp-ip対応サーバーや東芝レコーダーにダビングすることができます
となっていますので、DIGAでもDtcp-ipに対応していれば可能かなと思った次第です。
Dtcp-ipの理解が頓珍漢で的外れな質問かもしれませんがご容赦ください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:22913062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/09/10 16:56(1年以上前)

>MARIYAN-PAPAさん

私の場合は58Z20XとDMR-BRZ1000との組み合わせですが、テレビからDIGAに直接コピーなりダビングはできません。
一度東芝のレコーダーDBR-M590を経由すると出来ます。

私は持っていませんがREC BOXを経由しても出来るようです。

書込番号:22913428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2019/09/10 19:13(1年以上前)

私はレグザTV→RECBOX(現在は製造中止、販売店在庫のみ)→パナレコーダでダビングしてました。しかし段々と面倒になってしまい今でははじめからレコーダで録画しています。TVで録画するものはニュース番組等〃見て消し〃もんが基本でしょうね。

書込番号:22913700

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2019/09/10 21:34(1年以上前)

REGZAテレビの番組送り出しの際に、東芝限定の制限が入っているようですよ。
それを東芝レコーダは勿論の事、バッファローやアイ・オー・データなどのNASが受けられます
他社レコーダは、直接の送り込みはダメですが、一旦、REGZAレコーダや各社NASに入ったデータは、DIGAに送り込めます

書込番号:22914041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/09/10 21:46(1年以上前)

MARIYAN-PAPAさん

BZT710 と 古いREGZA(TV)を使ってます。
REGZA で録画した番組をRECBOX経由でDIGAにダビングしています。
 直接のダビングは出来ません。

他に、
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
このソフトを使ってもダビングできるはずです。
 私は使っていないですが。

DTCP-IPには4つの機能があって、
・サーバー(配信)
・クライアント(受信) プレーヤーとも言う
・ムーブ送信
・ムーブ受信

サーバーから配信された番組をクライアントで視聴できる。
ムーブ送信した番組をムーブ受信(録画)する。

で、REGZA(TV)のムーブ送信機能は、メーカー縛りがあって、BDレコーダーでは東芝製のみになってます。
ですので、DIGAへダビングするためには、
REGZA → RECBOCなど → DIGA
と、2回のダビングをする必要があります。

書込番号:22914074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/09/10 23:10(1年以上前)

>レグザリンク対応のDtcp-ip対応サーバーや東芝レコーダーにダビングすることができます
>となっていますので、DIGAでもDtcp-ipに対応していれば可能かなと思った次第です。

説明書の文言は上記ではない。

>レグザリンク対応の

ではなく、、

「レグザリンクダビング対応の」

だ。

故に、ダビング可能なのは、

・レグザリンクダビング対応のDTCP−IP対応サーバー

もしくは

・レグザリンクダビング対応の東芝レコーダー

である。

いずれも、「レグザリンクダビング対応」である事が条件である。

DIGAは、DTCP-IP サーバ機能は有るが、レグザリンクダビング非対応故、NGである。


レコーダーが東芝と限定されておるのに対し、
サーバーがそうなってないのは、

レグザリンクダビング対応のレコーダーは東芝ONLYだが、
サーバーは他社(IOデータ、バッファロー)にも対応機種があるからだと思われる。

書込番号:22914292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2019/09/11 12:16(1年以上前)

みなさま

回答ありがとうございました。
できないことがわかりましたので、しかるべきタイミングでレグザのレコーダー購入を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:22915086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/13 01:57(1年以上前)

>できないことがわかりましたので、しかるべきタイミングでレグザのレコーダー購入を検討します。

「REC BOX」を買えば、レコーダーよりも安く済むのでは?
https://kakaku.com/specsearch/7731/?st=2&_s=2&LstMaker=40&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DTCP-IP=on&
 <バッファローでも同様の製品は有りますが、操作性は「REC BOX」の方が良い様に思いますm(_ _)m

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

書込番号:22918862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2019/09/19 21:32(1年以上前)

あれっ、いつの間にか新製品が出てますね。数ヶ月前に問い合わせた時はそんな情報教えてくれなかった(ToT)。もうRECBOX復活しない感じだった。でもよかった。

書込番号:22933666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング