『Amazonプライムのリモコン最短ボタンについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『Amazonプライムのリモコン最短ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:87件

表題の件、リモコンに一発移動ボタンを作成出来ないか、の質問です。
Amazonプライム、YOUTUBEをよく見ます。
YOUTUBEはリモコンにボタンがあるのでボタン一つで操作できますが、Amazonプライムはリモコンにボタンが用意されてません。
よって、毎回「みるコレ」ボタンを押して、Amazonプライムアイコンへカーソルを移動して呼び出してます。

とても煩わしいので、一発でAmazonプライムへ移動できる手段はありませんでしょうか?
もし方法がございましたらご教示ください。

宜しくお願い致します。

書込番号:24103295

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/04/27 02:20(1年以上前)

次の*40シリーズからPrimeビデオボタン付いたけど、Z730Xでワンタッチ起動させる方法は今のところないよ

書込番号:24103304

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/27 10:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>YOUTUBEはリモコンにボタンがあるのでボタン一つで操作できますが、Amazonプライムはリモコンにボタンが用意されてません。

リモコンにボタンを付けると言う事は、自社コンテンツを優先するようにメーカーに要求している訳ですから「お金」が動いていると考えます。
つまり、お金の関係が無いので有れば、「ボタンが無い」という事になると思います。

「リモコンボタン」の設定については、「放送」についてのチャンネル設定しか対応していません。
なので、既に設定されているボタンを他のコンテンツに変更する事は不可能です。
 <多分、契約上、他のコンテンツサービスへの変更は、違約金などのペナルティーが発生すると考えます。

書込番号:24103628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2021/04/27 11:24(1年以上前)

>rikibou0941さん
こんにちは。
残念ながら手段はありません。

Android TV(Google TV)ではリモコンのランチャーボタンを別アプリに割り当てるようなサードパーティーアプリがありました。ちょっとグレーゾーンなので、今でもあるのかは知りません。

東芝は独自OSであり、このような野良アプリを入れる手段がありませんので無理な注文になります。

Androidにしても、野良アプリ導入は動作不安定のきっかけになりやすいのでインストールは積極的にはお勧めできませんね。

書込番号:24103703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/04/27 16:14(1年以上前)

どうなるさん
名無しの甚兵衛さん
プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。
やはり無理ですか。
しかし、これですっきりしました。

ご教示ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24104056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/27 16:25(1年以上前)

私も同じ要望です。740のリモコンで動く可能性はあるのでしょうか?動くのであればリモコンだけ買おうかなと思っております。

書込番号:24104067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/27 20:59(1年以上前)

>ザナックさん

>740のリモコンで動く可能性はあるのでしょうか?

これは、やってみないと分かりませんが、予想としては無理だと思いますm(_ _)m

「アプリ起動用ボタン」として、1〜6とか設定されていて、それぞれの番号にどのアプリが割り当てられているかは、「テレビ側の設定」になるので、「Z730X」のリモコンで、「アプリ1」ボタンが「YouTube」でも、「Z740X」では、「Hulu」かも知れません。
リモコンは、あくまでも「アプリ1」というボタン情報しか送らないので、そのボタンに何が割り当てられているかを変更出来ない以上、互換性が有るとは言えないと思いますm(_ _)m

書込番号:24104550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:37件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度5

2021/04/28 01:24(1年以上前)

>ザナックさん

自宅もZ730Xです。
もう1台M540Xを所持していますが、確かM540Xのリモコンの「prime video」ボタンで、
Z730XのAmazonPrimeが起動したような記憶があります。

それでZ740Xのリモコン(CT-90490)を購入しようと思いましたが、ヨドバシカメラで
7700円ほどだったので躊躇しました。
自分は使わない「prime video」ボタンだけのために7700円は払えないなって(笑)

M540Xのリモコン(CT-90491)は4000円弱なんですが、タイムシフト付きのリモコンは
なぜか高いんですよね。

書込番号:24104959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/04/28 01:31(1年以上前)

>私も同じ要望です。740のリモコンで動く可能性はあるのでしょうか?動くのであればリモコンだけ買おうかなと思っております。

ワンタッチボタンが別のREGZAのリモコンで動くかってのは“*20シリーズ”から始まってて、“*20シリーズ”でPrimeビデオが使えるようになった(でもボタンはない)、“*30シリーズ”からPrimeビデオのワンタッチボタンが付いたんだけど、これ動くんじゃね?と期待した人も割といたけど結果としては動かず、*30シリーズ → *40シリーズでも変わらずだからリモコン買っても無理だよ(当然他のボタンは動く)

これに関してはアプリの呼び出しは機能だから他のボタンみたいにボタンを一個押しただけじゃ動作しない、でもって肝心のアプリの動作がTVに入ってないので動かないってことなんだろうね

書込番号:24104962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング