『ドルビーアトマス非対応?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『ドルビーアトマス非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ドルビーアトマス非対応?

2024/03/31 15:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

スレ主 Tomo2plutoさん
クチコミ投稿数:8件

自宅のテレビがこの機種なのですが、最近買ったサウンドバーにHDMI1-ARC繋げたところ、入力信号がドルビーアトマスになりません。
この機種は非対応なのでしょうか?
説明書には、それらしき記述が見当りません。

書込番号:25681550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/31 15:06(1年以上前)

>Tomo2plutoさん
こんにちは
何を再生したのですか?

アトモスはアトモス収録されたソフト(ネット動画配信やブルーレイの映画ソフトなど)をかけないと動作しません。地デジなどではアトモス認識されないのが正常です。

書込番号:25681556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/31 16:19(1年以上前)

ATMOS対応REGZA製品の多くは55インチ以上で量販店価格は20万円を超えます。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec072=1&pdf_so=e2

ネット動画ならFire TV StickやChromecast with GoogleTVを利用する方法があります。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv_specs
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7K94K2Q
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V

2kでよければ、Fire TV Stick 第3世代がお買い得です。

書込番号:25681659

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/31 16:53(1年以上前)

>Tomo2plutoさん
調べたところ、後継機のZ740Xもアトモス非対応でしたので、本機も非対応と思われます。
内蔵アプリでネット動画などを見てもサムネイルにアトモスのアイコンは出てこないと思いますがいかがですか?

もしそうであればテレビとして非対応ですので、サウンドバーを繋いでもアトモスにはなりません。

お使いのサウンドバーに外部HDMI入力してがある様なら、そこにfire TV stick等を繋げば、fire TV stickのアプリがアトモスに対応していればアトモスの音声フォーマットで聴ける可能性があります。

書込番号:25681706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomo2plutoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/31 18:06(1年以上前)

レスをありがとうございます。
大変参考になりました。
fire stick 4K maxからwifi経由で送られているecho スタジオにはドルビーアトマスの表示が出るのに、同じソースでHDMI-ARC経由で繋いだサウンドバーには出力されませんでした。
もしかしてテレビが対応してないのではと思っていましたが、納得しました。

書込番号:25681808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo2plutoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/31 18:12(1年以上前)

レスをありがとうございます。
別記レスの通り、wifi 経由でアトモス対応のソースである事を確認した上でMDMI-ARCから信号が出ない所までは確認しています。

書込番号:25681813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo2plutoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/31 18:13(1年以上前)

レスをありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:25681817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo2plutoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/31 18:24(1年以上前)

フォローして頂いた皆さま、ありがとうございました。
レスのやり方が上手く行かず、記事の削除も修正も出来ず、変なスレッドになってしまいました。

あいにく、購入したサウンドバーがHDMI経由でしか、アトマスの信号を受けられ無い為、諦めるしかなさそうです。

書込番号:25681831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo2plutoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/03/31 18:35(1年以上前)

購入したサウンドバーには、あいにく、MDMIパススルーの端子がありません。
貴殿のレスを読み、初めてMDMIパススルーの役割に気付いた次第です。
自分には不要と思ってました。

書込番号:25681843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/31 18:55(1年以上前)

JBLはBar 5.0といった安めの商品でも4kパススルー対応です。
https://www.nkozawa.com/blog/archives/7036

但し、現行の販売店は非正規のものだけですが。

書込番号:25681872

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング