楽ナビ AVIC-RL910
- 高精細なHDパネルと視野角の広いIPS方式を採用した8V型ラージサイズのカーナビ。フルセグTVチューナーを搭載し、ハイレゾ音源再生に対応している。
- ドライバーの好みに合わせて表示モードを選択できる「ターゲットインターフェース」を採用。機能がひと目でわかる操作キーを採用している。
- 車両の動きを高精細にセンシングする「6軸3Dハイブリッドセンサー」に加え、GPS、みちびき、グロナス、SBASに対応し、高い自車位置精度を実現。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910
この機種を予約しました。
通常ならバックカメラは同じパイオニア製にする方が多いと思いますが、視野角がパナソニックの方が広いため見やすいのではと考えてしまいました。
皆さんの中にこのような組み合わせで設置された方はいますか?
また、どのような組み合わせがオススメかご意見よろしくお願いします。
書込番号:22655462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お値段で決めます。
端子さえ合えばメーカー揃える意味はありません。
あえてスペックで選ぶなら
私だったら、レンズの明るさで選びます。
書込番号:22655490
3点
>azumipapaさん
カメラをどれを選ぼうが楽ナビなので入力端子はおそらくRCAだと思いますので大体のバックカメラは接続出来ると思いますがRAV4なのでしょうか?
バックカメラの取付キットは社外品だとまだ販売されていないのでそれなりに取付するには難しいかも知れません?
今時ペタ貼りカメラで許せるなら別ですが…?
まだ販売されて間もないRAV4ならMOPバックカメラを選んだ方が無難な様に思います。(変換ユニットは販売されています)
書込番号:22655637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車はRAV4なんですかね?
なら現状取付キットの販売が無い8インチナビですから、カメラの前にナビの取付はどうするんですか?
それとも取付キットがある車種にしたんですかね?。
書込番号:22655761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さまありがとうございます。
私は現在エスティマに乗っており、古くなってそろそろ買い替えを検討しており前からラブ4とcx5、cx8とずっと迷っていました。
そしたら、カミさんのスイフトスポーツ(32)が突然の災難にみまわれスイフトスポーツ(33)を購入することになり急遽このようにナビを購入することにしました。
純正ナビでないので自分で調べていたら視野角の事が気になり皆さんにお聞きしたく質問致しました。
私は1年くらい買うのが伸びることになりました。
残念です。
書込番号:22656235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スイスポなら8インチは問題無いですね
カメラの視野角ですが、バックカメラとして市販されている物なら気にする必要は無いと思います
バックの時に補助として使うだけで凝視する訳でも無いから多少の違いなど余り関係無いのでは?と考えます
ただパナのカメラの評判も良いですし、ナビとの接続も問題無いからパナのカメラで良いとは思います。
書込番号:22656367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
北に住んでいますさんがおっしゃるように、どちらのカメラでも大丈夫だと思います。
確かに、パナソニックは「視野角が広い」とアピールしています。
https://panasonic.jp/car/navi/products/camera/CY-RC90KD.html
また逆に?カロッツェリアは「一般的なバックカメラは視野角が広いため、画像の両端が歪む」
として、「最適な画角に調整して、自然な画像に」とあります。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/navi/nd-bc8/
とりあえずはどちらも極端な差は無いので、お好みで。
ただ個人的にはあまりワイドな画角の場合、バンパー両端からの距離感が掴みづらいのでNGです。
自車の車幅以上の後方はサイドミラー等の目視で見えますので、
カメラ画像は直近の障害物や、壁等までの最終的な距離が見えれば良いかと思います。
書込番号:22657199
![]()
3点
皆様本当にありがとうございました。
大変参考になりました。
どちらでも満足すると言うことですね。
今回はパナソニックでやってみようと思います。
取り付け位置がナンバー上くらいになると思い、多少純正位置より下になるため少しでも広範囲見れるように決めます。
今後ともご指導よろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:22658168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/20 18:06:53 | |
| 2 | 2022/12/04 21:47:02 | |
| 2 | 2021/10/31 22:12:39 | |
| 12 | 2021/06/11 14:43:02 | |
| 3 | 2021/04/03 12:06:55 | |
| 9 | 2020/09/18 21:11:33 | |
| 7 | 2020/09/26 8:41:56 | |
| 6 | 2020/08/15 20:53:42 | |
| 3 | 2020/08/06 19:01:48 | |
| 6 | 2020/08/08 16:27:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







