VREC-DZ700DLC
- 前方+後方の映像を記録するドライブレコーダー。パソコン用ビューアーソフトに対応し、スマートフォンをつないで手元の画面で確認・操作できる。
- 広視野角のカメラの採用により、バイクのすり抜け、歩行者の飛び出しなどを死角が少なく記録できる。フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画可能。
- 夜間の撮影に適したCMOSセンサーにより、従来のドライブレコーダーに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能な「ナイトサイト」に対応している。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ700DLC
購入を検討しています。
実際購入された方にお聞きしたいのですが
レビューに「夜間は前の車のナンバーが写りません」とありますが
皆さんも、夜間は前の車のナンバーが再生で確認できないのでしょうか?
取付された方のレビューを教えて下さい
よろしくお願いします。
書込番号:22833322
3点
7月27日に取付完了、出勤往復3日分の映像確認しましたが昼夜関係なく前方後方車のナンバー綺麗に撮れてました。
撮れてないって方と何が違うんでしょうか?
当方プリウス、ヘッドライトはLEDの一般的な明るさです。
書込番号:22834437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>暇趣味人さん
レビュー有難うございます。
私も、プリウスのLEDで、安心しました。
書込番号:22834457
1点
>1TAROUさん
私の場合も昼間はとても綺麗ですが、夜は駄目なようです。相手のナンバーも見えませんし、赤信号の右矢印も全く見えてません。これだと、赤信号無視で通行したと思われてしまいます。
当方、N-BOXでLEDです。WDRの不具合なのでしょうか...
書込番号:22835471 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はじめまして!横から失礼します。ノアハイブリッドが納車されたばかりなのですが、どのドラレコにするか迷っている状態です。楽ナビを付けたので同じパイオニアで揃えそうかと思っていたのですが・・・。
夜間弱いのですかね?HPには夜間の画像でしっかりとナンバーが映っているのですが・・・。
露出の設定があるか分かりませんが、その手の設定で何とか調整出来ないのですかね?
書込番号:22835489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにメーカーのHPではヘッドライトが当たっていない夜の写真は鮮明に写っていますね。
これはどのメーカーでも同じではないでしょうか?
私もこの機種を検討しておりますが予想以上に評判が悪く躊躇しています・・・。
書込番号:22836457
3点
露出補正を調整したら、何とか4桁のナンバーだけは確認することが出来ました。
その他の文字は全く見えません。こんなものなのでしょうか...
書込番号:22837498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Satomagicさん
露出補正して、夜間でもナンバー認識できた場合、昼間のナンバー認識に影響が出たりしませんか?露出補正して、昼夜共にナンバー認識出来るなら購入したいと思うのですが。
書込番号:22838180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Satomagicさん
早速の返信ありがとうございます。
>暇趣味人さん
レビー有難うございます。
全てのドラレコで、見えないのであれば
もっと悪いレビューが多いと思います。
メーカーの商品ページを見ると、期待してしまいますが
使用条件が違うので、実際に自分の車に付けてみないと分からないですね。
ナビが楽ナビなので、ドラレコの映像が付属線だけで
ナビで確認できる事に魅力を感じています。
書込番号:22838329
3点
STARVISは夜間特化のセンサーです。
暗いところでより多くの明かりを取り込むので、ヘッドライトに反射したナンバープレートなどは、挙げている写真のように白トビする可能性は高いかなと思います。
コムテックのZDR026も前後STARVISですが、あちらはもとの調整で反射したナンバープレートも見えやすいですが全体的に暗く、STARVISの良さをあまり活かしていない、ならばSTARVISじゃなくてもいいんじゃないかとさえ思います。
書込番号:22838997 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ゆか父さん
返信が遅くなり、申し訳ありません。
私の使用状況では、露出補正をしていても昼間の撮影には問題ありません。ただ、1TAROUさんがおっしゃるように、取り付けてみないと正確には分からないかと思います。
もし、ご自身で取り付けされないようでしたら、通販ではなく量販店で購入、取り付けをお勧め致します。初期不良に迅速に対応してくれます。
書込番号:22842119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Satomagicさん
ご回答ありがとうございます。オートバックスで、取り付けしました。
書込番号:22844808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆか父さん
ご丁寧にありがとうございます。
不具合などはありませんか?
私は他の機器に接続されて、Wi-Fiが切れてしまい本体が再起動するのと、エンジンを切った後にドラレコ本体から異音がして、リアカメラが作動していませんと言うメッセージが出ると言う症状が出ています。
土曜日に再度、スーパーオートバックスで交換して頂きます。これでまた初期不良が出るようなら、違う機種に変えようと思っています。
書込番号:22845230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Satomagicさん
>エンジンを切った後にドラレコ本体から異音がして、リアカメラが作動していませんと言うメッセージが出ると言う症状
私も全く同じ症状です。ショップさんの配慮ですぐに交換品を送っていただき、つけ直しましたが、これもまた同じでした。
取り付けてすぐは、エンジンを切った際にリアも問題なく動いていたのですが、二日目以降は上記症状です。
最初の間は初期充電状態のバッテリー残量で稼働していたものと思われます。因みに三時間ほど車を走らせてもまともに充電されません。
書込番号:22845626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DZ700DLC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/20 16:42:16 | |
| 8 | 2020/11/26 22:32:49 | |
| 3 | 2020/11/20 7:47:45 | |
| 5 | 2020/11/13 21:25:36 | |
| 4 | 2020/11/13 0:28:49 | |
| 13 | 2021/10/23 13:56:50 | |
| 1 | 2020/07/12 21:48:33 | |
| 3 | 2020/03/21 18:34:30 | |
| 4 | 2020/01/22 21:03:28 | |
| 2 | 2020/01/22 18:03:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)















