『この機種にAD-PLF1(偏光フィルター)を使う方は注意です』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

VREC-DZ700DLC

  • 前方+後方の映像を記録するドライブレコーダー。パソコン用ビューアーソフトに対応し、スマートフォンをつないで手元の画面で確認・操作できる。
  • 広視野角のカメラの採用により、バイクのすり抜け、歩行者の飛び出しなどを死角が少なく記録できる。フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画可能。
  • 夜間の撮影に適したCMOSセンサーにより、従来のドライブレコーダーに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能な「ナイトサイト」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:約200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 VREC-DZ700DLCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DZ700DLCの価格比較
  • VREC-DZ700DLCのスペック・仕様
  • VREC-DZ700DLCのレビュー
  • VREC-DZ700DLCのクチコミ
  • VREC-DZ700DLCの画像・動画
  • VREC-DZ700DLCのピックアップリスト
  • VREC-DZ700DLCのオークション

VREC-DZ700DLCパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • VREC-DZ700DLCの価格比較
  • VREC-DZ700DLCのスペック・仕様
  • VREC-DZ700DLCのレビュー
  • VREC-DZ700DLCのクチコミ
  • VREC-DZ700DLCの画像・動画
  • VREC-DZ700DLCのピックアップリスト
  • VREC-DZ700DLCのオークション

『この機種にAD-PLF1(偏光フィルター)を使う方は注意です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DZ700DLC」のクチコミ掲示板に
VREC-DZ700DLCを新規書き込みVREC-DZ700DLCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ700DLC

スレ主 hoee_hoeeさん
クチコミ投稿数:3件

本来、ここに書き込む内容ではないのかもしれませんが、この機種で、この現象に悩んでいる方が入れば何らかのお役に立つ
のではないかと思い、書き込ませていただきました。(アマゾンにも同様な書込みをしましたが、未だ、アップされていません・・・)

結論:VREC-DZ700DLCには、このAD-PLF1(偏光フィルター)は適合していませんので、ご購入は注意です。

理由:VREC-DZ700DLCに偏光フィルターを装着すると、(フロント)カメラにぶつかるそうです。
   これによって、真ん中がぼけた映像が記録されるようです。(フィルターを外すとこの現象は起こらない)
   そもそも、偏光フィルターとカメラがぶつかってしまう構造はありえないとパイオニアのカスタマーサポート
   センターも認めています。(サポートセンターでも実機で確認済みだそうです。)

   パイオニア側の今後の対応(公表するのか否か、他機種で同じようなことが起こるのか、VREC-DZ700DLC用の
   偏光フィルターを準備するのかなど)については、社内で検討中だそうです。

   ※回避する手段として、偏光フィルターを緩めてカメラにぶつからないようにする方法もあるとは思いますが・・・
    そもそも構造的な欠陥があるものを使用していくのは如何なものだろうと考えてしまいます。(返品予定です。)
    この機種も色々と問題点あるようですが、オプション品まで問題があるとはショックです。

    私もこれまで、真ん中がぼやけた映像に悩みましたが、ようやく真相に辿り着きました。
                                                                      以上です。

書込番号:22897216

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/03 13:38(1年以上前)

>hoee_hoeeさん
仕様が気に入ってたので発売即購入し取り付けてもらいました。
構成はコレと偏光フィルターで別途アマゾンでSanDisk microSDXC ULTRA 128GB を購入

色々不具合情報が出ているので心配になり昨日初めて録画動画を確認、自分もフロントカメラの中央がピンボケしているのを確認。
サポセンに連絡したら同様の回答でした。

偏光ファルターを緩めて対策しましたが、まだ動画では確認してません。
その他に不具合は出てないので自分は対策されるまでこのまま使おうと思います。

パイオニアも対策中だと思いますが、早期解決をお願いしたいですね。

書込番号:22897697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/07 15:09(1年以上前)

>hoee_hoeeさん
偏光フィルター 凹んだらつかえませんから交換したほうがいいですよ

書込番号:23032560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoee_hoeeさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/14 00:17(1年以上前)

>返品大魔王111さん

ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご指摘の通りにAD-PLF1を交換することにしました。
当時は、DZ700DLCに取り付けて、映像を見ると真ん中がぼやけていたので、
ドラレコからAD-PLF1を外して、真ん中を見ると凹んでいるのか、削れているのか、よくわからない状況だったので、
これは仕様なのか、困っていました。(ドラレコに取り付けた時点で、終了だったんですね)

また、AD-PLF1については、他の方から報告があったように、10/30にパイオニアから
ようやく公式の発表がありましたので、これで区切りがつけられそうです。
(DZ700DLCの問題は残りますが・・・)

しかし、7・8月頃より、ユーザから指摘されていて、パイオニア側も把握していたのに発表が10/30って・・・
ユーザをなめているのかという感じです。

書込番号:23045749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DZ700DLC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラレコの不具合 7 2023/05/20 16:42:16
ダウンロードした動画は何処? 8 2020/11/26 22:32:49
iPhoneアプリで動画確認の実用度は? 3 2020/11/20 7:47:45
SDカード 5 2020/11/13 21:25:36
ビューアーソフト「Driving Viewer」 4 2020/11/13 0:28:49
ついに電源が入らなくなった(たまに) 13 2021/10/23 13:56:50
停車中gセンサーが反応 1 2020/07/12 21:48:33
ファイル再生について 3 2020/03/21 18:34:30
内蔵バッテリーについて 4 2020/01/22 21:03:28
内蔵バッテリーについて 2 2020/01/22 18:03:37

「パイオニア > VREC-DZ700DLC」のクチコミを見る(全 358件)

この製品の最安価格を見る

VREC-DZ700DLC
パイオニア

VREC-DZ700DLC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

VREC-DZ700DLCをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング