『スピーカー』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー

2019/10/17 04:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

4KスカパーでF1をみたいと思うんですけど、この製品で実際にF1やスーパーフォーミュラを観た方いますか?スピーカーの音がどんなものか気になります。現在REGZAですけど、エンジン音なんか小さく迫力ありません。

書込番号:22992035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/10/17 11:47(1年以上前)

どのテレビでも薄型である限り、低音の迫力は出ません。

書込番号:22992431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/10/17 14:34(1年以上前)

>さくま2000さん
こんにちは。
今お使いのレグザの機種はなんでしょうか?それと比べて改善しないと意味ないですよね?

薄型テレビはデザインとコストダウン重視で、昔のベゼル(額縁)が数cmあったころと比べて、音質は概して劣化傾向にあります。そんな中でもA9Gは音は良い方ではありますが問題は今お使いの機種ですね。古いテレビはまあまあ音がよかったりしますので。

ただF1の放送等については、何の自主規制か知りませんが、実際の放送では低域が結構カットされている場合が多いですよ。これは本格的なAVシステムなんかで聞くとすぐわかりますが。
放送段階で低域がカットされてると、AVシステムを使っても重低音は出ませんので、テレビを変えても大きな差は期待できないかも知れません。
今の不満は音が小さく聞こえるとのことですが、音量を上げたらどうなりますか?
中高音が煩くなるだけですか?

書込番号:22992648

ナイスクチコミ!3


BenSanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/19 15:36(1年以上前)

日本にF!が来たとき2度見に行ったことがあります。
F1の車の音は、物凄く大きな音で、耳栓して聞かないと耳が悪くなるレベルです。
耳栓していても、ヤバイ人はいると思います。
家庭であの音を味わうのは無理だと思います。
コンサートに使うような大きなスピーカなら出るかもしれませんが?
もし、あの音を出したら警察が来ると思います。

書込番号:22996550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/10/23 19:31(1年以上前)

私も同じ意見ですが、
爆音スピーカーの迫力を求めたほんの一時期がありましたね。
実際に結構低音の出るオーディオシステムを設置してみると、うるさくてすぐ飽きがきました。

音の好みは歳とともに変化するように思います。
若い元気なときは、重低音がこのみで
歳とともに、綺麗な中音やさわやかで切れのよい高音へ

中には、ドンドンという低音が好きでない高音冠までおられますが、
良質な高音再生もお金かかります。

音に興味お持ちなら、数十万以上の高価な良いスピーカーの音を、よいアンプで一度聴いてみてください。
重低音の魅力よりも、澄んだ濁りない中音や、きれいで情報が沢山詰まった高音〜超高音の音が
こんなに心地よいのかと知らされます。せっかく生れてきて損な経験ではありませんし。

周波数の低い低音は変化が限られて情報量が少なくて、高音ほど変化と情報量が多いのですが、
綺麗に再生するのが難しくなる領域のようで、安物スピーカーでは綺麗に聞こえないのです。

そこら辺の濁った中・高音では一生気づかないことが専門店などでの試聴で納得できるそうで、
そしたら、そこらのスピーカーからの音がどんなに違うかに気づきます。

高級なシステムの音を経験しないと判らない世界だそうです。
只、プローヴァさん曰く「オーディオは青天井」だそうで、出資には自制がないと破産します(笑)

書込番号:23004670

ナイスクチコミ!0


popolareさん
クチコミ投稿数:1件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/11/09 10:00(1年以上前)

>さくま2000さん
私もF1に国内モータースポーツメイン等A9G単独で見ています。(外部スピーカーと使わず)
質問のF1放送ですが、この前の日本GPは他の国の放送に比べ、かなり低音も良く出てました。
国際映像とは言われてますが、各国の撮影レベルでその辺りは変わって来るのではないでしょうか?
私も両サイドにスピーカーを搭載した、ソニー最後のプラズマからの買い替えですが、圧倒的に音質はA9Gの方が上です。
今もテレビ単独で見られてるのでしたら、A9Gそのままでも問題はないかと思います。

書込番号:23035995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング