BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(85V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]
よろしくお願いします。以下、詳細になります。
▼現状
・Toshiba regza J7 50v(2012/11月発売)
※壁掛けで設置しています。
視聴距離:160cm, 380cmの2ヶ所で見る場合があります。
▼気になっている候補(75インチ以上を希望しています。
1. SONY BRAVIA KJ-75X8000H
2. SONY BRAVIA KJ-85X9500G
3. シャープ アクオス LC-80XU30(2015/7月発売)
▼用途、設置について
ゲーム、TV鑑賞がほとんどになります。
最近amazon fire stickを購入し、動画配信サービスを使い始めたところです。
設置は今と同様、壁掛けを希望しています。
建築時に強化壁にしてもらっており、「ハヤミ工業製のMH-851B」の取付を検討しています。
(※将来的に75インチ〜クラスの付け替えができるように、ある程度互換性の高い壁掛け金具を検討しています。)
▼背景、質問内容
元々、チャンスがあれば大きいサイズへアップグレードしたいと考えておりました。
今回、コストコで「3. シャープ アクオス LC-80XU30」が税込み35万円くらいで売り出しに出ていたことを
きっかけに他社の最新機種も含めて購入検討、調査を始めました。
「3. シャープ アクオス LC-80XU30」は5年前のモデルになり、
・型落ちでお買い得ではない。
・追加料金を払っても最新機種がよい。
など、価格差、性能差のバランスを考えて、他社、最新機種の75インチや85インチのほうがおススメ等あれば教えてください。
内容的に、「LC-80XU30」の口コミ板に投稿したほうが適当でしたが、
アクセスが多そうなこちらに投稿させていただきました。
皆さんの忌憚のないご意見、アドバイスを聞かせてください。
書込番号:23754069
2点
>luna..さん
まず、どこに書き込んでもみている人は書き込み全てチェックしてます。
https://kakaku.com/item/K0001260332/
パナソニックの75HX900は候補に上がりませんか?
ソニーはAndroidでパナソニック比で安定してません。積極的にお勧めできません。
但し、85型というサイズを優先するならば多少の不具合は目をつぶるという考えもありです。
この考えでソニーの77型を使用してます。実際に不具合多いです。
書込番号:23754142
0点
>luna..さん
こんばんは。
あげられている候補から推察すると予算は50万前後まででしょうか?
一応55万円まで、75型以上で絞り込むと下記リストになりました。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=75-&pdf_so=p2&pdf_pr=-550000
この中で、画面サイズにこだわるなら唯一の85型ということで、
・Sony 85X9500G 44.8万円
になります。ソニーの液晶ハイエンドモデルで液晶の中では画質はピカいちです。
これ以外の機種は77/75型以下のサイズになりますね。
この中で画質で選ぶならやはり液晶より有機ELになります。
・Sony 77A9G 51.9万円
有機なので、液晶よりはワンランク上の画質になります。上記85X9500Gより画質では上回ります。具体的には、無限大のコントラスト、黒の沈み、暗部の再現性、色の鮮やかさ、ピュアさ、視野角の広さ、動きボケの少なさ、・・・などなどです。
予算を下げて液晶で75型を選ぶなら
・Sony 75X9500H 34万円
・Panasonic 75HX900 24.9万円
これより安い機種もありますが、このあたりに止めといたほうがよろしいかと思います。
結果的にソニーが多くなっていますが、75型以上って国内でもかなり特殊なサイズとなりますので、海外市場にモデル展開のあるソニーが強いということになりますね。
75X8000Hは値段的に安いですが、このサイズで等倍パネルですので、動きボケなどの粗が目立ちやすく積極的におすすめできません。
TVで5年前の商品というのはやはり古さが目立つでしょう。XU30はBS4Kチューナーも内蔵していませんし、ハードが古いのでネット動画再生などのパフォーマンスにも問題が出る懸念があります。画質の点でも特段見るべき点がありません。今更この機種はないと思います。
シャープがお好きならやはり8Kでしょうか。ただ予算内では70型しか買えません。下記になります。
・Sharp 8T-C70CX1 41.9万円
個人的なおすすめは、有機のソニー77A9G、液晶の85X9500G、75X9500Hとなります。kockysさんがおっしゃるように安定性やバグの多さに懸念がありますが、画質で選ぶとこのサイズでは選択肢がないんですよね。
画質と安定性の両立を求めれば、予算外になりますが、東芝77X9400(67万円)がよろしいかと思います。録画機能なども充実しています。
あとは画質的にはミドルレンジクラスになりますが、安定度には定評のあるパナソニック75HX900あたりですね。録画機能もソニーよりは上です。
書込番号:23754273
4点
よろしければ、私のレビューを参考にされてみてください。
書込番号:23754281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>▼現状
>・Toshiba regza J7 50v(2012/11月発売)
>▼気になっている候補(75インチ以上を希望しています。
>1. SONY BRAVIA KJ-75X8000H
>2. SONY BRAVIA KJ-85X9500G
>3. シャープ アクオス LC-80XU30(2015/7月発売)
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=75&Monitor=&
で「75型以上のテレビ」は探せます。
その中でこれらのモデルを選んだ理由って何でしょうか?
<他にも安くて大きな画面のテレビも有るのに、どうしてこの3機種になったのでしょうか...
「50J7」のグレードからすれば、「KJ-75X8000H」が同等のグレードで、東芝なら「75M540X」で「サイズアップ」という感じです。
ちなみに、このサイズだと、どの製品も「液晶パネル」は「LGエレクトロニクス」製と思われます(^_^;
<自社製の部品を使うから、LGのテレビが安く、「KJ-75X8000H」や「75M540X」が更に安いのは「バックライト」のコストを下げているからと思われます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001261215_K0001247736_K0001254386_K0001152454_K0000778510_K0000422538&pd_ctg=2041
録画性能なら、レグザの方が良いですが、その辺の「使い方」が分からないので、他人の独断と偏見で勧めて良いのかどうか...
「86NANO91JNA」が「VODサービス」に○が全然有りませんが、実際には10種に対応しています。
>最近amazon fire stickを購入し、動画配信サービスを使い始めたところです。
との事なので、テレビ側のネット動画機能は余り気にしなくても良いようには思います(^_^;
<他にもテレビが有れば、そちらに「FireTV Stick」を繋げれば良いですし...
書込番号:23754330
0点
>luna..さん
予算にもよりますが
SONYの8000hシリーズは9500gや9500hに比べ、早い動きの映像に対する処理能力が低く、残像感があったり動きがカクカクすることがあると聞きました。
SONYはアンドロイドテレビなので、どの製品も安定性には欠けるようです。音が消える、ずれる、画面が消えてしまう。など。
壁掛けにされるなら、ピッタリ壁につくタイプだと不具合が出たときにコンセントを抜いてまた挿して起動させるという対処ができないので注意が必要です。
また、長期保証に入っておいた方が良いですし、初期不良品の場合、交換や返品などにしっかり対応してくれるお店での購入をオススメします。
パナソニックの大画面は重量が重く壁掛けにはちょっと不向きかもしれません。
シャープはあまりよくわかりません。
LGの壁掛け用の有機EL超薄型テレビ(厚さ6ミリ)は77インチで100万円位でした。いま品番わからなくてすいません。
書込番号:23754358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>luna..さん
あと、オプトスタイルから85インチ4kが20万円位で発売されたみたいです。
製品の質や、アフターサービスなどを考えるとオススメは出来ませんが
参考までに。
書込番号:23754367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
最初にまとめてコメントさせていただきます。
▼液晶
BRAVIA KJ-85X9500G :48.8万
BRAVIA KJ-75X9500H :39.6万
VIERA TH-75HX900 :31.6万
REGZA 75M540X :22.7万
→年末にかけて、上記4機種の値動きを見たいと思います。
みなさんクーポンや、ブラビアロトなど活用してお得に買われている過去報告をみると、
交渉後の価格次第で選択が変わりそうです。
数万の差なら「大は小を兼ねる」で85インチを買うのですが。。(口コミ報告のある「KJ-85X9500G:実質38万」とか)
75M540Xの倍以上となると、数年後に買ったほうがコスパ改善してるかな。。。と考えてしまいます。
また、ここ数日でこのサイズレンジの値段が5万くらい上がってしまったようで、
値段の上げ下げの激しさに驚いています。(VIERAとか)
買い時を逃さないよう、決断できる準備、調査は進めておこうと思います。
▼有機EL
REGZA 77X9400 :69.3万
BRAVIA KJ-77A9G :56.1万
→やはり価格が高いので、今回は候補からドロップしようと思います。
店頭でみても画質はきれいなのですが、
映り込みや光沢感が長時間見てて目の疲れに繋がりそうな懸念もあります。
あと、SF系の映画とか見る方にいいのかなと感じました。(自分はあまり見ないかなぁーと。)
>kockysさん
>>まず、どこに書き込んでもみている人は書き込み全てチェックしてます。
そうなんですね。あまり書き込むことはないので、勉強になりました。ありがとうございます。
>>75HX900
盲点だったので、候補にいれさせていただきました。
なるべくなら次は国産メーカーいいと思っていたので、当初SONYが候補にあがっていました。
>>実際に不具合多いです。
85インチほしい気持ちもありますが、SONYは口コミの不具合報告の多さに驚いています。。。
今まではREGZAユーザーで、買収さえなければ特に不満もないし、次もREGZAと。。と決めていたのですが。
運もあるだろうけど、それにしても不具合多い。。音声と映像のズレとか我慢できなそうだなぁ。
>プローヴァさん
>>あげられている候補から推察すると予算は50万前後まででしょうか?
あまり考えてなかったのですが、50万前後くらいかなー。
ただ、75インチが20万前半で買えてしまうと、倍以上かけて今買うよりも、いまは75インチにしておいて、
数年後に85インチを買った方がコスパの観点から賢い選択では。。と悩んでいます。
(75インチ上位機種、85インチからは値段の跳ね上がりが激しいですし)
口コミでご報告のあった「実質38万」くらいなら、85買っとけばしばらくは買い替えないだろうし。。と考えも変わるのですが。
VIERA TH-75HX900は倍速対応、かつコスパが高そうで有力だったのですが、数日で値上げしてしまいました。。
しばらく様子を見たいと思います。
>>TVで5年前の商品というのはやはり古さが目立つでしょう。
あまり推奨する意見がなかったので、「LC-80XU30」はドロップしました。
>家電サラリーマンさん
レビューみせていただきました。
大画面うらやましい限りです。また、お得プライスでのご購入おめでとうございます!
「実質38万」のプライスがだせれば私の考えも変わってくるのですが。。。
年末に向けてしばらく様子見と、交渉時の参考にさせていただきます。
>名無しの甚兵衛さん
>>その中でこれらのモデルを選んだ理由って何でしょうか?
「国産、かつメジャーなメーカーであり、価格.comの上位にいたため。」くらいの理由です。
東芝の買収で当初REGZAは候補に入れていなかったのですが、録画性能の高さと、安さで候補にいれさせていただきました。
(すみません。安くても「LG(韓国製)」については避けたいと考えています。)
>>テレビ側のネット動画機能
こちらは今後、活用することになるかもしれないので、抑えておきたいポイントではあります。
「別cpu(fire stick等の専用機)で処理させたほうが軌道が早く、全体的なパフォーマンスが高い」とかなら話は別なのですが。
>まなてぃ1900さん
>>SONYはアンドロイドテレビなので、どの製品も安定性には欠けるようです。
口コミの不具合報告を読んでいます。それでも上位に君臨、ブランド確立しているのがすごいですね。
>>コンセントを抜いてまた挿して起動させるという対処ができない
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
>>オプトスタイル
今回はメジャーブランドのものを検討してるので、候補からドロップさせていただきました。
初耳ブランドでしたので勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:23757134
1点
>luna..さん
>>BRAVIA KJ-85X9500G :48.8万
>>BRAVIA KJ-75X9500H :39.6万
>>VIERA TH-75HX900 :31.6万
>>REGZA 75M540X :22.7万
>>→年末にかけて、上記4機種の値動きを見たいと思います。
スレ主さんのニーズと予算を考慮しますと、上記の判断、よろしいかと思います。
ただ一点だけ。
>>映り込みや光沢感が長時間見てて目の疲れに繋がりそうな懸念
今の液晶も表面の樹脂フィルムはほとんどグレア処理になっています。
4Kの精細度を維持するためにこういう処理が必要なのです。
実際に量販店の天井の蛍光灯の画面反射を見ればわかりますが、各社液晶機の蛍光灯の反射光は同じくらいの輝度で反射していて、輪郭のボケも少ないことがわかると思います。
有機ELはパネルの反射光そのものが小さく、電源オフの際に画面が液晶よりずっと漆黒に見えますので、まるでブラックミラーのように反射がくっきり見えますが、実は反射率そのものは液晶の半分以下になります(海外サイトに実測データーがあります)。横並びで比較すると、蛍光灯の反射像が有機は液晶より暗くなります。
なので、「目の疲れにつながりそうな懸念」は当たりません。
私は実際に4年近く有機ELテレビを使用していますが、むしろ液晶よりも目に優しい印象を持っています。
書込番号:23757195
0点
交渉にお役に立つのであれば、レシート画像をアップしても良いので、お声かけください。もちろんタイミング等もあるでしょうから、どの程度お役に立てるかわかりませんが(汗
書込番号:23757906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(すみません。安くても「LG(韓国製)」については避けたいと考えています。)
結構、その考えは「無駄」だと思いますm(_ _)m
75型のテレビの中身(液晶パネル)はLG製なので、どの日本メーカーのテレビを購入しても、毎回「韓国製の画面」を見るんですよ?
<まぁ、「絵造り」の部分の「映像エンジン(制御基板)」は、各メーカー製なので、多少の違いが出ています。
どちらかというと、量販店に行って、「今のテレビの使い方」を色々試して見た方が良いと思いますm(_ _)m
量販店なら、リモコンも置いてありますから、番組表を表示させたり、色々今までやってきた様な操作をする事で気付くことも有ると思います。
書込番号:23759800
1点
>75型のテレビの中身(液晶パネル)はLG製なので・・・
LGテレビの液晶はIPS(75,86インチ)パネルでソニー(75,85インチ)、パナソニック(75インチ)共にVAパネルですが全てLG製なのでしょうか?
台湾のイノラックス製(VAパネル)ではないのでしょうか?
書込番号:23761142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コンコルド2525さん
>台湾のイノラックス製(VAパネル)ではないのでしょうか?
あっ、そうか、液晶パネルならその可能性も有るんですねm(_ _)m
書込番号:23762991
0点
>プローヴァさん
>>なので、「目の疲れにつながりそうな懸念」は当たりません。
>>私は実際に4年近く有機ELテレビを使用していますが、むしろ液晶よりも目に優しい印象を持っています。
そうだったのですね。大変勉強になりました。
で、あれば画質、外観の性能としては有機ELに軍配が上がりますね。
液晶との価格差がもう少し少なければ購入も考えるのですが、、残念ながら今回は見送りたいと思います。数年後に期待です。
ご教示いただきありがとうございます。
>家電サラリーマンさん
お手すきの際によろしければアップしていただいてもよろしいでしょうか?
最近はレシートUPが交渉材料として有力なのですね。
(数年前は価格.comの口コミログだけで交渉してたのですが。。)
先日、ビックカメラに立ち寄る機会があったのですが、48万が限度と言われてしまいました。。
お手数をかけしますが、よろしくお願いします。
>名無しの甚兵衛さん
>>75型のテレビの中身(液晶パネル)はLG製なので、どの日本メーカーのテレビを購入しても、毎回「韓国製の画面」を見るんですよ?
はい。承知しております。
無駄な悪あがきといいますか、プライドみたいなものです。
>>「今のテレビの使い方」を色々試して見た方
>>操作をする事で気付くこと
アドバイスありがとうございます。
先日店頭で少しソニー85インチをいじったのですが、二画面表示機能がないことに気づきました。
(二画面表示機能は「あるとうれしいな(wantレベル)」程度に思っていました。)
他社も含めて操作性、画面等、店頭でもっとゆっくり見てみたいと思います。
書込番号:23764812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







