『KJ-75X9500GにHT-Z9Fを接続した場合』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(75V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。「Apple AirPlay 2」に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]とBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]を比較する

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月16日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]

『KJ-75X9500GにHT-Z9Fを接続した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

KJ-75X9500GにHT-Z9Fを接続した場合

2019/12/04 15:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]

スレ主 ミミ彦さん
クチコミ投稿数:7件

KJ-75X9500Gに追加でサウンドバーHT-Z9Fを接続した場合、音質がかなり良くなるものでしょうか?パンフレットを見る限りKJ-75X9500G単体だけでもかなり良さそうなことが記載されているのですが...HT-Z9Fを追加しただけで効果がハッキリとわかるものでしょうか?
※ハイレゾ対応のものと非対応のものでは映画/BS4Kなどを観るときに違いってありますか?

書込番号:23086979

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2019/12/04 16:25(1年以上前)

>ミミ彦さん
こんにちは。
音質に詳しくない素人の方でもどっち?と比較されるとわかる程度の差はありますよ。

各社テレビの説明には勿論音もいいようなことが書いてありますが、薄型テレビは基本、音質はまあ良くないものです。
画面の額縁がデザイン的に狭いため、スピーカーを縁の中に置けないので、スピーカーは基本底面に下を向いて設置されています。そのため音の定位が不明確でどこから音が出てるかよくわからない、また床やボードに反射するので、反響音の混ざった音になり、抜けが悪い感じです。低音などが入るとすぐ歪みます。

X9500Gは底面から少しでも音の出音高さをあげるためにツイーターを上部背面に設置しており、音はちょっと画面内に定位する感はありますが。。。
まあ総合的には薄型テレビの内蔵スピーカーの範疇を出ない程度の音質です。

それに対してZ9Fはちゃんとスピーカーがリスナーの方を向いて設置されており、ウーファーBOXも別体なので、全然違いますね。音の良い昔のテレビくらいの感じでは鳴ります(もちろんテレビの音質の枠内の話ですから、これでもサラウンドシステムに比べると全然負けますけどね)。

まあそんな感じなので、大きめの量販店で実際に音をお聞きになってみてください。

ハイレゾかどうかですが、映画やBS4Kの音のサンプリング周波数は48KHz程度でハイレゾと言えるほどの広帯域ではなくほとんど関係ないと思いますよ。ただ世の中ハイレゾ対応、という場合は、高域が出てるかどうか以上に位相特性が揃っているとか、音に特別注意を払って設計行為が行われているか、などの点も差が出ますので、周波数特性以外の部分で音に差が出る可能性はあります。

書込番号:23087037

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/04 17:03(1年以上前)

画面サイズに負けませんか?
サウンドバーではそこが心配です。

書込番号:23087095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ミミ彦さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/04 23:57(1年以上前)

皆様、解答ありがとうござました。HT-Z9Fではあまり大きな変化を感じることは難しそうですね。さらに上位のHT-ST5000くらいにならないとダメのようです。ただ、最大出力が800Wと記載されているので常時使うと電気代がかかりそうですね(笑)コスパが良く75X9500Gにあったサウンドバーってあるのでしょうか?

書込番号:23087952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2019/12/05 07:28(1年以上前)

>ミミ彦さん
少なくとも私はその様に書いたつもりはなく、内蔵スピーカーと比べると差ははっきりあると思ってますよ。

ただ、サウンドバーの場合、せいぜい55インチクラスのテレビに横幅を合わせてありますので、75インチだとややこじんまりするとは思います。
幅が限られているので、サウンドバーにお金をつぎ込むのはあまり意味がありません。サウンドバーならZ9F程度で十分ですよ。
元々サラウンドシステムの経験がある人でなければ、当面Z9Fで十分満足できるかと。内蔵スピーカーよりははるかにまともな音になります。

見た目含めて75インチにふさわしい押し出し感を求めたいなら、予算を10万くらい出せば、サラウンドシステムを組むことは出来ます。音はもちろんサウンドバーの比ではありません。

書込番号:23088179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:81件

2019/12/06 12:07(1年以上前)

Amazon Echo Studio

>ミミ彦さん
65X9500GにHT-X8500サウンドバーを接続していますが、内蔵スピーカーよりチョット迫力があるといった程度です。
HT-Z9Fにしても大差があるとは思えませんが???

X9500Gは、イコライザーで好みの音質にできるし、内蔵スピーカーでも結構いい音がするので通常の番組では内蔵スピーカーで十分だと思います。
ただ、NetflixやPrimeVideoの映画や海外ドラマを迫力のある音にする方法として、Amazon Echo Studio 2台をFire TV Stick 4Kと無線接続してDolby Atomos で再生する方法もあるので検討してみてはいかがでしょうか?

AIスピーカーのアレクサとして使える他、Amozon Music HDや立体音響のDolby Atmos、ソニーの「360 Reality Audio」なども使えて便利そうです。

【参考】
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1222493.html

書込番号:23090417

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2019/12/06 19:02(1年以上前)

HT-X8500は知りませんが、少なくともHT-Z9Fは、サウンドバーとは思えないほど、結構朗々と鳴りますけどね。テレビのスレッドにもユーザーは多いですよ。
あれがテレビの内蔵底面スピーカーと似た様なもんなんて言ってしまうと開発者にちょっと失礼かも。

まあ、実際のところテレビの音質には多くの人が不満を感じているからこそ、サウンドバーというマーケットが出来ているのだと思ってます。

書込番号:23091200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


larme11さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/07 16:09(1年以上前)

実際にZ9F利用してるものです
自分視点にはなりますが感想としては通常のニュースやバラエティなどは音量をだいたい13から15くらいで視聴しますが
その時はあまり感動するくらいの違いはないです
ただ映画やゲームなどサラウンドがしっかり作られてる物だと
テレビのスピーカーとは全くちがいます
あとは音量を上げればニュースなどでも違いは出てきますが
あまり必要を感じな感じです
でも意外とCMなどでは音を作り混んでいるのかスピーカーが擬似的に加工しているのか分からないですけど
おおっ!!と感動を感じる事もあったりします
買うならぜひ1度ご自身で視聴して音量も変えて小さい音大きい音で聞き比べてみるといいかもしれません
あとリアも使ってますがある方が断然いいです!!
総合的に買って良かったと思ってます(^O^)

書込番号:23093048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:81件

2019/12/08 10:40(1年以上前)

イコライザー調整画面

【補足】
X9500Gは、上の方に付いているツイーターの効果がかなりあります。
高音が伸びて、音全体を上方に持ち上げる効果があり、画面から音が出ている感じがします。
イコライザーを調整することで結構いい音になります。
また、今月中に実施されると思われる Dolby Atmos へのアッデートも期待できます。

【HT-X8500サウンドバーの場合】
Netflixの Dolby Atmos 音声作品ではかなりの迫力があります。高温の伸び感は内蔵スピーカーの方がいい感じです。

TV内蔵マイクが下側に付いているので、サウンドバーを置くとマイクで声を拾いにくくなり、Googleアシスタントがかなり使いづらくなります。 アシスタントがサウンドバーの音も拾ってしまうのでかなり使いにくいです。
また、サウンドバーから出る 「OK」や「ねえ} に反応して突然動作してしまうようになります。

サウンドバーとセット購入しないで、まずTVだけ買って音を聴いてみて、不満があるようなら後から追加した方がいいですよ。

上で提案した Amazon Echo Studio は、TVのマイク部を塞がないのでサウンドバーより良さそうな気がします。

書込番号:23094502

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:81件

2019/12/09 08:21(1年以上前)

【補足2】
サウンドバーを設置するとハンズフリーの音声操作がまともにできなくなると考えた方がいいですよ!!
このTVはマイクを画面上部に設置するべきだったと思います。

HT-X8500サウンドバーには、TVマイクが使えなくなったり、不都合な動作をする場合があるのでTVマイクをOFFにして使ってください的な注意喚起ビラが入っていました。

【サウンドバーを設置した時の不具合】
・TVのかなり近くで大声で命令しないとGoogleアシスタントが起動しなくなる。
・「Ok Google」、「ねえ、Google」を聞き取ったとしても、サウウンバーの音声を拾って検索が始まり検索結果画面になってしまう。
・サウンドバーの「Ok」や「ねえ」に反応してアシスタントが起動して、勝手に検索を始めて検索結果画面になってしまう。

Amazon Eho Studio をサウンドバー的に使用した体験レポートが価格comにあったのでURLを掲載しておきます。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=14773

私も、差し当たり1台入手して様子をみてみて、効果ありそうならもう1台買って2台でDolby Atmos 再生できるようにして、サウンドバーは廃止しようと思っています。
12月5日発売ですが既に売り切れ状態で入荷は年末になるようですね。

書込番号:23096434

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:81件

2019/12/09 10:30(1年以上前)

【怒りの要望】
SONYさん、サウンドバーを設置するとマイク部を塞いでしまい、ハンズフリーの音声操作がまともにできなくなります!!
責任取って、USB端子に接続して画面上部に付けられるマイクをオプションで販売してください!!

書込番号:23096620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-75X9500G [75インチ]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング