『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『サウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

サウンドバーについて

2020/06/27 23:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

先日、55x9500gを購入したのですが、声が聴き取りにくい気がするため、サウンドバーの購入を考えています。
ヤマハのyas-108、109
ソニーのht-x8500
BOSEのsolo5
を候補で考えています。できるだけ安く抑えることができたら嬉しいです。皆様のオススメを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23497479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/06/27 23:15(1年以上前)

>chip0554さん
こんばんは。
予算が許すなら、ロスレスマルチ音声に対応できるHT-X8500がベストです。

安くあげたいならYAS108でも109でもOKです。中身は似た様なものです。これらはロスレスマルチ音声には対応しません。

書込番号:23497496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


y200241さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/27 23:17(1年以上前)

ソニーHT-S350に接続してますが中々ですよ。
左右のスタンドの間に丁度おさまります。
サブウーファーは脇に置いてますが。

書込番号:23497500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2020/06/27 23:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ロスレスマルチ?とは、どういうものでしょうか?
ht-x8500はテレビは5月末に買ったばかりなのでキャッシュバックで実質3万円以内になりそうかと。
音質の違いがわかる人間ではないので、聴き取りやすくなるといいなと思っています。

書込番号:23497556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2020/06/27 23:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
高級なのが買えるといいのでしょうが。。。奥さんの決裁が必要なので。。。汗

書込番号:23497559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/28 05:45(1年以上前)

ロスレスマルチ
ロスレス=> レスがない=> データ欠損がない => つまり劣化がない。
マルチ 多チャンネル。
多チャンネルを圧縮せずにデータ欠損がない音声で収録したフォーマット

つまり高音質。Dolby true HDとか聞きませんか?

書込番号:23497813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/28 10:56(1年以上前)

>chip0554さん
こんにちは。
55x9500GとサウンドバーHTX8500使ってます。
他社のサウンドバーはわかりませんが、8500を使って音声が聞き取り易くなった感覚はありません。

音域が広がった分(特に低音域)どちらかと言えば音声は聞き取りにくくなった気がします。サウンドバーをボイスモードにしてもそんなには変わりません。

バラエティやニュース番組中心なら内蔵スピーカーで十分だと思います。
自分は音楽番組や映画を良く観ますので買って良かったと思いますが。

書込番号:23498336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/06/28 11:09(1年以上前)

>chip0554さん
ブルーレイのソフトなどでは、Dolby TRUE HDなどのフォーマットで音声収録されているのですが、これは通常のDolby Digitalに比べて音質が良いのです。
AVアンプでは普通対応しますが、全てのサウンドバーでこの音声のデコードが出来るわけではないです。ソニーのサウンドバーはできるものが多いですがその分値段が高いですね。
利用者の音の差は例えるとCD音源とmp3の差の様な感じです。
逆に言えばこの差がよくわからないのであれば、ヤマハでも十分ということになりますね。

書込番号:23498380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2020/06/28 14:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
声の聴き取りやすさを重視するのであればヤマハなのでしょうか?
yas-108だと2万円も切って奥さんは話しやすい気がしています。

書込番号:23498788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/06/29 08:58(1年以上前)

>chip0554さん
ヤマハもソニーもどちらも声の聞き取りやすさに大きな差はないと思いますよ。ちなみに俳優さんの声はみんながみんな聞き取りやすい声を出しておられるとは限りません。

感じ方は個人差がありますので、店頭でご自身で確認されるのがベストです。どちらも売れ筋商品なのでちょっと大きめの量販店なら置いてあるところが多いと思います。

実質3万円以内なら、ヤマハのYAS-209も候補にあがってくると思います。今はコロナで品不足の様で高くなっていますが8月頃には入荷するようなので、8月まで待てれば3万円前後になると思います。YAS-109も同様に8月頃まで待てば、2万円ちょうど位まで落ちると思います。

書込番号:23500539

ナイスクチコミ!0


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2020/06/29 23:02(1年以上前)

色々とありがとうございます。
108と109に音質の差があるのでしょうか?

書込番号:23502095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/06/30 00:39(1年以上前)

>chip0554さん
スピーカー構成がほとんど同じなので音質は似たようなものかと。違いは109の方がSpotifyやAlexaに対応していること、そのために有線・無線LANを備えている点ですね。

書込番号:23502262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング