※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
AQUOS 4T-C70BN1とBRAVIA KJ-75X8550Gで悩んでいます。
どちらが良いのでしょうか?
BRAVIA KJ-75X8550GはAmazonの書き込みを見ると、初期不良があると何件かありました。
AQUOS 4T-C70BN1は横から見るとかなり白く見えるとあります。BRAVIA KJ-75X8550Gも白く見えるのは同じくでしょうか?
設置場所が窓の近くなのでAQUOS 4T-C70BN1のパネルも気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:23183133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さーーふさん
こんばんは。
C70BN1はシャープの4Kラインナップの中では最上位ですが、直下型バックライトでありながら部分駆動非対応など、中身はミドルレンジクラスの内容です。
ですので、同じくソニーのミドルレンジクラスの75X8550Gと同一ランクになりますね。
価格コムにしても、Amazonにしても、発言やレビューもいろいろな人が書き込みますし、意図的風なネガ書き込みやその逆もあり得ます。全部頭から信じ込むのではなく、情報の信頼性はそれなりと考えておいた方がいいと思いますよ。
初期不良なんかは当たるときは当たりますし、当たった人が怒りに任せて書き込みをするのはここでも割と日常茶飯事です。
でまあ、両機ですが、両方ともあまり評判が芳しくないAndroid OS搭載機ですが、長くやっている分ソニーの方がまだ安定感でマシかな、という印象がやはりあります。
シャープはN-Blackパネルであり、実測データはないものの、電源オフ時の画面の黒さ、というか、見た目の反射率は低めに見えます。ただ、VAパネルですので、絵が映っている場合の視野角は狭めになり、斜めから見た時に色が抜けて白っぽくなる傾向はあります。ソニーははっきりIPSパネルとは謳っていませんが、海外モデルの測定データーやビジネスモデルのスペックを見る限りIPSらしいので、シャープより視野角は広く、斜めから見た際の画質の破綻は少ないでしょうね。シャープは真正面から見た時のコントラストはIPSより上ですがこれは部屋を暗くして映画でも見ないとわからない差です。
個人的にはこの二機種ならソニーの方がお勧めですね。
ですが、どうせこのような特大サイズのテレビを検討するなら、そんなに頻繁な入れ替えもないでしょうし、いっそ一つ上のシリーズの75X9500Gの方がいいと思いますよ。
X8550Gと比べてピーク輝度は2倍以上で、4K HDRコンテンツでは大迫力が楽しめますし、コントラストの良いVAパネルながら、X Wide Angleで視野角を大きく改善しています。コントラストと視野角の両立が素晴らしいです。X8550Gからの差は結構大きくて、値段差8万円以上の魅力はあると思います。
書込番号:23183389
![]()
2点
こんばんは
親切丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。
上位機種は今は考えていません
ソニーにしようかと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23183403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さーーふさん今晩は。
私も購入時に両機で悩みました。ただ、たまたま見に行った量販店で二機が横並びで展示してあり、両機でBS4Kの同じ映像を見比べた結果、ソニーの方が黒の質感が良く感じました。又、野球やゴルフの打球などの速い動きに対しても、ブレが気になる事も無く、更に70BN1より大きいのに消費電力が少ないのが決め手で、購入に踏み切りました。ただ欠点としては、前機、アクオス60US40では気にならなかった、寝転んだ姿勢等、画面中央から大きく外れた様な見方をすると、白っぽくなり易いです(暗室時)。あと、先日のアップデートで、気になっていたブルートゥース音声の遅れも改善されたみたいで、より使える様になりました。絶対的な画質は上位モデルには及びませんが、普通に綺麗で大画面の迫力を味わえる本機も良い機種だと思います。
書込番号:23185057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じテレビで悩むとは凄いですね!
近々、電機屋で2機を見比べてみたいと思います!
気持ちはかなりソニーに傾いていますが。
親切にありがとうございました。
書込番号:23185071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>近々、電機屋で2機を見比べてみたいと思います!
>気持ちはかなりソニーに傾いていますが。
電気屋さんで見比べ(というのはたいていどっちがキレイか?のはず)するのはいいんだけど、どっちがキレイかってのも大事だけど番組表とかチャンネル切り替え、メニュー(AndroidTVの部分)なんかも比べておいた方がいいと思うよ
書込番号:23185173
3点
補足
窓側に設置するので、映り込みという観点ではAQUOS 4T-C70BN1のほうが良いのでしょうか?特に変わらないのでえればBRAVIAにしようと思います!
書込番号:23189435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さーーふさん
直射日光が画面に直接入ったりしなければ、どちらでも平気ですよ。直射日光が入ると流石にテレビの画面の明るさ程度では勝てませんので、カーテンやレース等で調整は必要です。
書込番号:23189539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
BRAVIAにしようと思います!
書込番号:23189543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/05 17:58:41 | |
| 5 | 2022/10/14 19:14:40 | |
| 6 | 2021/07/10 16:16:06 | |
| 4 | 2021/07/11 9:45:50 | |
| 2 | 2021/01/31 20:57:20 | |
| 9 | 2021/01/24 23:48:09 | |
| 1 | 2021/01/02 20:11:40 | |
| 0 | 2020/12/16 23:12:17 | |
| 1 | 2020/10/14 14:54:42 | |
| 7 | 2020/09/19 8:20:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








