BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。
- 3次元立体音響を実現する音声フォーマット「ドルビーアトモス」に対応。無線リモコンを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]
X8500GとX9500Gでどっちか買おうと思っていますが、X9500Gの掲示板で映り込みや反射が気になるっていう書き込みをよく見かけます。
アマゾンの評価コメントでもX9500Gには映り込みがあって見にくいと書かれていました。対してX8500Gというとそういった情報はなく…というより書き込み自体が少なくて判断できませんでした。私自身、あまり映り込みのあるTVは購入したくないと思っているので、教えてほしいです。X8500Gはどうなんでしょう? 反射や映り込みはあるのでしょうか?教えてほしいです。
書込番号:22989984
8点
>鎌田の牛さん
こんばんは。
9500も8500も表面処理はハーフグレアになります。両機ともにハーフグレアの中では反射率も(有機には負けますが)低め、輪郭も多少ボケるので反射率の数値よりは妨害は少なめでしょう。
明るい部屋で暗いシーンが映ると、映り込みは見えるとは思いますが、正直、液晶はこんなもんです。気にしたところで始まりません。これを否定したところで他に選択肢はありません。
有機にすると反射率は半分くらいになりますが、それでもゼロにはならないです。
自宅より10倍近く明るい店頭では映り込みはとても気になりますが、自宅ではそれほど酷くもないですよ。
という事で、実際に使えばすぐに慣れるレベルのものと思います。暗いシーンの多い映画などで映り込みが気になるなら、部屋の照明を少し落とすなどすれば映り込みは格段に減るので、そう言う使いこなしはできると思います。
書込番号:22990134 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ついでに言えば
窓が映り込む昼間の部屋なら、数千円の窓カーテンでゆるく遮光した方が安上がりかもしれません。
特に、背後に窓がある場合は必須な感じです。
有機EL-TVでも、昼間の窓光線は邪魔なので、障子や薄いカーテンでゆるく遮光してTVやPCモニタを見ています。
落ち着いてみられるますから。
書込番号:22991343
3点
鎌田の牛さん
一昔のテレビとの比較では、今時のテレビの殆どはグレア(反射)パネルです。
ハーフグレアなどと謳っていますが、私に言わせればグレア(反射)パネルです。
どの程度反射するか、許容範囲なのかは、ご自分の目で店頭にて確認してください。
比較的反射が少ないのは、シャープのN-Blackパネルです。
私的には嘆かわしいと思っていますが、反射を好む意見が圧倒的に多いです。
書込番号:22992344
3点
店頭ではグレア(つやがある)パネルのほうが、黒が沈んではっきり見えるので、最近はほとんどがグレアパネルですね。
それでも、表面のコーティングなどで優劣があるので、店頭で確かめてください。
店頭で電源を切って、天井の蛍光灯の反射具合を見たらよく分かります。
蛍光灯が白く写るのは何も対策がされていないくて、紫やグレーに写るのは、反射防止の対策がされています。
自宅での対策としては、スポットライトのような照明にして、テレビと自分に直接照明が当たらないようにすればいいです。
自分が明るいと、画面に自分が写って興ざめしてしまいますからね (^^;
書込番号:23001998
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/03 14:23:37 | |
| 7 | 2023/12/16 9:41:15 | |
| 1 | 2023/10/27 18:13:04 | |
| 0 | 2022/12/06 16:51:06 | |
| 0 | 2022/05/29 20:11:11 | |
| 9 | 2022/05/20 16:39:26 | |
| 5 | 2022/02/08 12:36:18 | |
| 4 | 2021/09/11 22:17:31 | |
| 1 | 2021/04/03 1:32:54 | |
| 14 | 2021/02/12 18:30:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







