『トレーが開かなくなる』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『トレーが開かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トレーが開かなくなる

2021/06/05 06:20(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:79件

ごく稀になのですが、ディスクを入れたあと、操作が出来なくなり、トレーが開かなくなることがあります。説明書を見るとチャイルドロックが掛かっていることがある、とありますが、そうでないことは確認済みです。結局電源コードを抜き、しばらくして再度差し込むと、回復します。修理に出しても良いのですが、再現させるのが難しいので、異常なしで帰ってくるような、、同じ現象を経験された方いらっしゃいますか?

書込番号:24172682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2021/06/05 07:27(1年以上前)

開閉に伴うギアか、ベルトの劣化でしょう。
VHSやベータの時代なら、個々の部品を交換しました。
今は光デスクの箱ごと交換が主流です。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd-player.html

書込番号:24172738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2021/06/05 11:07(1年以上前)

ありがとうございます。
では保証が効いているうちに修理に出した方が良いですね。

書込番号:24173097

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/05 12:12(1年以上前)

発売と同時に買って使ってますがウチもたまにありますよ。アンプと接続してるのでアンプの電源を先に入れなかったり、他のHDMI接続機器が稼働してるのに800M2のトレーボタンを押したりした時に多い様に感じます。HDMI接続あるあるです。一度そーなると電源ぬいて暫く放置しないと固まったままですね(笑 多分単体での動作には問題がないことが多く、異常無しで返却の可能性大だと思います。

書込番号:24173233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/05 13:19(1年以上前)

こんにちは

トレイ出ないとき、中からモーターの音がしますか?

するならドライブ駆動系なので、修理で直るかも。

音がしないならシステム系なのでmn0518さんの仰る通りになるかも。

どちらにしても、保証中での点検希望されるなら、送るしかないかなと。

そのとき、モーターの音がするのかしないのかを添えて依頼すると良いかも。

書込番号:24173332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/06/05 13:35(1年以上前)

>ピッツ2010さん
>りょうマーチさん
ウチは作動音がしてるのに開かないという事は今まで無かったと思います。

書込番号:24173356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2021/06/05 19:33(1年以上前)

そう言うこともあるんですか。初めて知りました。ありがとうございます。ちなみにHDMI連動を外しておけば、現象が起きない、と言うことでしょうか。

書込番号:24173824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2021/08/14 02:49(1年以上前)

解決済みとのことですが...
同じ現象でお悩みの方もおられるかと思いまして...

当方でも、ディスク挿入後にフリーズしてしまい、一切の操作を受け付けなくなることが時々ありました。

SACDを高音質で再生することを優先にしていましたので、HDMIケーブルは10年位前の音質重視のものをAVアンプに接続しておりましたが、ある日、ふとしたことから、HDMIケーブルを高級ではないが最新規格のものに交換してみました。

それから半年経ちますが、フリーズする現象は一度も起こっていません。

当方の環境ではHDMIケーブルの規格が原因だったと思われます。

責任は負えませんが、同じ現象でお悩みの方の参考になれば幸いです。

書込番号:24288270

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る