RF85mm F1.2 L USM
- L(Luxury)シリーズに属する、「EOS Rシステム」の大口径中望遠単焦点レンズ。絞り開放時においても画面の中心部から周辺部まで高画質を実現する。
- 開放F値1.2の大口径により、大きく美しいボケ味を楽しめる。快適な操作が可能なコントロールリングを搭載。
- 独自開発の「BRレンズ」と「UDレンズ」の組み合わせにより、大口径レンズに出やすい色にじみを大幅に抑制し、高水準の色収差補正が可能。
レンズ > CANON > RF85mm F1.2 L USM
このレンズが欲しくて購入資金を貯めていますが、
最近、中古品の数が多い事が気になります。
どの様な不都合な点、不満な点で手放したのか知りたいので教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:24550165
3点
どの様な不都合な点、不満な点で手放したのか知りたいので教えて下さい。
⇒コレッ!と言うのが撮れないのに
2025年10月までローンが有り
29円のモヤシの食べる
生活が嫌になったから
書込番号:24550205 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
RF85mm F1.2 L USM
から
RF85mm F1.2 L USMDS
買い替え?
書込番号:24550207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
半分冗談ですが、
女性のポートレートって、90%がモデルさん次第だな、って感じ。
で、評判を聞いてレンズを買ってみたが、モデルがいない。モデル撮影会は人が多くて、もっと望遠レンズでないと撮影できない。
3、4人でモデル雇って撮影するくらいしか使いみちがないかも・・・いいモデルさんは高いよね。ニコン主催のモデル撮影会に行ったことがあるけど、びっくるするくらい良質だった。ポーズのとり方も歩き方も知っている。
それと、なぜかこのレンズ、フォーカスがなかなか合わない。
ヨドバシの話では、最初のうちは良くでたが、最近はあまり売れない、っていってました。
書込番号:24550229
![]()
21点
>sonyもnikonもさん
女性のポートレートって、90%がモデルさん次第だな、って感じ。
間違いない。
カメラやレンズは二次的
書込番号:24550242
![]()
24点
CamonEΘSRさん こんにちは
キタムラの中古を見ると 同じ店が何本も出店しているので 新古品などが 大量に流れてきたため 一時的に在庫が増えているように見えます。
書込番号:24550308
5点
>アートフォトグラファー53さん
2025年10月までモヤシを食べ続けるのは大変ですよね。
もしローンで購入してしまったら、
29円より安いモヤシを探して食べたいと思います。笑
>黄色い黄昏さん
無印よりもDSの方が良いんでしょうか?
自分もその道を歩まなければ良いのですが…。
>sonyもnikonもさん
>ちけち 郎。さん
このレンズを買う際には同時にモデルさんも探さないといけないですね。
撮影会は行った事無いので、コロナが収束したら行ってみたいと思います。
フォーカスが合わないのは困りますね…。
歩留まりは良くないでしょうか?
>もとラボマン 2さん
新古品という事は、このレンズの売れ行きが良くないという事でしょうか?
RF50mm F1.2 L USMも一時期より多いですよね。
書込番号:24551593
3点
本当は全員BAに選びたかったのですが、
3人までという制約が有りますので、
ナイスが多い方から選ばせていただきました。
購入するまでにモデルさん探しと
無印かDSかを決めたいと思います。
色々と有難うございました。
書込番号:24554473
3点
>sonyもnikonもさん
今晩は
>それと、なぜかこのレンズ、フォーカスがなかなか合わない。
>ヨドバシの話では、最初のうちは良くでたが、最近はあまり売れない、っていってました。
そうなんですか?
実は、このレンズと
ニコンが開発発表した、Zレンズ85oF1.2
どっちにするか迷ってるので
まあ、たいがい後出しの方が良い事が多いですが
書込番号:25097351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF85mm F1.2 L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/05 17:55:26 | |
| 13 | 2023/11/05 13:13:29 | |
| 7 | 2022/04/07 22:36:07 | |
| 3 | 2023/01/14 19:51:38 | |
| 9 | 2023/01/16 1:49:23 | |
| 12 | 2021/05/21 17:13:50 | |
| 6 | 2021/05/11 11:25:34 | |
| 24 | 2020/07/20 7:45:58 | |
| 10 | 2019/07/12 11:50:29 | |
| 7 | 2019/07/12 11:56:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











