『リケーブル』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

Astell&Kern AK T9iE

  • 「アコースティックベントポート」がレスポンスにすぐれた低域再生を可能にする密閉式有線イヤホン。従来品「AK T8iE MkII」のアップデートモデル。
  • 2層構造の「アコースティックフィルター」が導管に汗や異物が入り込むのを抑制するとともに、高域特性の最適化によりスムーズな高域再生を実現する。
  • 独自の「TESLAテクノロジー」による正確でニュートラルなサウンドが特徴。ハイブリッド構造のケーブルは電気抵抗率を低く抑え純度の高い伝送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Astell&Kern AK T9iEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK T9iEの価格比較
  • Astell&Kern AK T9iEのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T9iEのレビュー
  • Astell&Kern AK T9iEのクチコミ
  • Astell&Kern AK T9iEの画像・動画
  • Astell&Kern AK T9iEのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T9iEのオークション

Astell&Kern AK T9iEAstell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • Astell&Kern AK T9iEの価格比較
  • Astell&Kern AK T9iEのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T9iEのレビュー
  • Astell&Kern AK T9iEのクチコミ
  • Astell&Kern AK T9iEの画像・動画
  • Astell&Kern AK T9iEのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T9iEのオークション


「Astell&Kern AK T9iE」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK T9iEを新規書き込みAstell&Kern AK T9iEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブル

2024/01/20 22:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Astell&Kern > Astell&Kern AK T9iE

リケーブルは何が宜しいでしょうか?

書込番号:25591320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/01/21 22:59(1年以上前)

お好きなものをどうぞ

人其々好みがあるので

書込番号:25592754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/24 10:50(1年以上前)

@リケーブル可能な形状のもの
 MMCXで、特にくぼみや切り欠きのあるタイプではないので、一般的なMMCXを選べばよいかと思います。

A見た目がこのみのもの
 ・色
 ・太さ
 ・形状
 ・質感
 など好みのものを選択されては。
 私の場合ですと、可愛い色で、編込で、しなやかなで、MMCX端子側ストレートが好みです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TWJW1G4/
こういうのが好みです。

Bバランスと試聴
 私は興味ないですが、高いイヤホンなら、高いケーブルを使うべきだ、という方もいます。
 自分のなかで、5万のイヤホンならケーブルは3万程度みたいな信条があるようでしたら、
 その価格帯から選べばよいかと思います。

 基本的に音は材質やメッキではなく、抵抗で決まると思っています。
 ケーブルが高くても・安くても抵抗値が同じなら同じ音が出るかと。

 ただ人間はプラシーボの影響受けますので、
 xxメッキ、xx処理とかよさそうな雰囲気の宣伝文句の影響を受けやすいかと思います。
 積極的に、このあたりの情報で気分を上げていくのも良いかもしれません。

 肝心な抵抗値は、メーカーサイトで公表されていることは稀なので、
 結局試聴するか、購入してみるかしかないかと思います。

Cイヤホンの特性
 ・DD1発なので、BAや多ドラに比べると、ケーブルのインピーダンスの影響は受けにくいと
  思います。
 ・インピーダンス;16Ω なので、極端にインピーダンスの高いケーブルだとイヤホン本来の
  音が出ないかもしれません。
 ・インピーダンス;16Ωというのは1kHzの音で計測した値で、全周波数でのカーブは公表
  されていないようです。ソースデバイスの出力インピーダンスとケーブルのインピーダンス
  の合計が、1.6Ω以下になると良いかもしれません。
  イヤホンの10分の1とか100分の1とか人によって求める値は幅があるようです。

  ソースデバイスとケーブルのインピーダンスが高くなると、電圧降下が発生します。
  低音から高音まで、1Vなら均一に1V流れないといけないですが、部分的に低下
  します。
  イヤホンのインピーダンスが平面駆動のように全周波数一定であればムラはでませんが、
  周波数でインピーダンスが変わるイヤホンの場合、周波数帯で電圧のムラが出ます。
  結果的に、低音が強調されたり、高音が強調されたり、と音色が変わって聞こえることが
  あります。

  このあたり、組み合わせによって発生するので、このケーブル使ったら高音が増えるとか
  低音が増えるとかではありません。
  ケーブルのインピーダンスと、イヤホンのインピーダンスカーブの組み合わせで変化します。


ということで、他人の感想はあくまでもその人の感想なので、あまり役立たないかもしれません。
ケーブルを選ぶことに関しては、実際に店頭などで試聴されると良いかと思います。
いつも使用しているDAP、イヤホン持参で行くと良いかと思います。
 

書込番号:25595588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/01/24 19:53(1年以上前)

大変詳しいご教示有難うございます。

試聴へ赴きます

書込番号:25596206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK T9iE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル 3 2024/01/24 19:53:40
Beyerdynamic Xelento純正ケーブル 0 2023/06/19 13:13:56
Crystal Cable Next+T8ieMk2と比べてどうでしょうか。 2 2022/06/16 22:19:03
t9i アリエクにて 2 2021/07/25 13:22:07
海賊版に注意 4 2024/02/16 0:50:14
待ってました! 2 2019/11/27 11:52:19
AK T9ie 10月18日発売予定 10 2019/11/03 15:49:29

「Astell&Kern > Astell&Kern AK T9iE」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK T9iE
Astell&Kern

Astell&Kern AK T9iE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

Astell&Kern AK T9iEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング