TUF B450-PRO GAMING
- B450搭載、AMD Ryzenに対応したATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
- 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
- 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、ファンコントロール機能「Fan Xpert 4 Core」を搭載している。
マザーボード > ASUS > TUF B450-PRO GAMING
pcケースのフロントパネルのusbが3.0なのですが、このマザーボードの3.1 gen1 コネクターに挿しても大丈夫でしょうか?
書込番号:23285739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[USB 3.0 は、ユニバーサル・シリアル・バス (USB) の 3 世代目の規格ですが、USB Implementers Forum (USB-IF) によって、USB 3.1 Gen 1 と名称変更されました。しかし、技術仕様の更新はありません。]
書込番号:23285751
0点
同じものです。ピンが合うなら挿しても大丈夫です。
書込番号:23285775
0点
私も最近知ったんだけど、USB3.0の呼び名が変更になってUSB3.1gen1になったんだって。つまり全く同じものです。Gen2は違いますけどね。違うと言っても互換性はありますから、使用は可能です。
書込番号:23285786
0点
USBの規格名がコロコロ変わって混乱しますよね(;^ω^)
書込番号:23285792
0点
(USB3.1Gen1) = (USB3.0)。
書込番号:23285806
0点
今はUSB 3.2 Gen1なんだけどね、ああめんどくさい┐(´д`)┌ヤレヤレ
書込番号:23285855
1点
マザーボード上USB3.xのコネクタで形状が一緒で差し込めれば問題無いです。
マザーボード側とPCケース側で規格が違えば、規格の古い性能の低い方に合わせられるだけです。
あまり気にしなくても良いかと思います。
どんな組み合わせでも、少なくともUSB3.0の5Gbpsでの通信速度は理論上出るはずです。
それにしてもUSB3.0の名称変更はうっとうしいですね。
早いとこUSB4.0に移行してほしいですね。
それでもしばらくはUSB3.xも残るのだけど。
書込番号:23286064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF B450-PRO GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/12/03 9:30:35 | |
| 90 | 2025/01/27 9:49:47 | |
| 17 | 2024/05/03 22:13:32 | |
| 13 | 2022/03/11 20:19:40 | |
| 15 | 2021/06/21 15:17:18 | |
| 42 | 2024/04/07 22:26:53 | |
| 17 | 2021/04/04 13:15:19 | |
| 8 | 2021/01/16 17:08:22 | |
| 22 | 2021/01/16 0:52:42 | |
| 7 | 2020/12/31 6:25:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








