CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial
最安価格(税込):¥9,280
(前週比:±0 )
登録日:2019年 5月10日



メモリー > crucial > CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
初自作になります。
こちらのメモリで組む予定ですが、16G×2が品薄のため、8G×4も考えています。
2枚挿しと4枚挿しで性能差、デメリット等はありますでしょうか?
OCはしないで定格3200で使用予定です。
構成
CPU 3700X
マザボ TUF GAMING X570-PLUS
メモリ こちら32G
書込番号:22866322
8点

同じスペックのメモリなら、2枚と4枚で性能差はありません。
4枚挿しのデメリットといえば。
・あとから増設できない(8GBを買い換え)。
・パーツ数が増える分、機械工学的にどうしても不具合の発生率や不安定性は増える。
というわけで。16GBx2にしない理由は無いかと思います。
別にcrusialにこだわる必要も無いのでは?
書込番号:22866345
5点

こんばんは。
デュアルでの稼働が複数に分かれてその差が体感できるのか、詳しいことは分かりませんが、確実に言えるのは、今後増設しようとしたときの空きスロットの問題でしょうか。
メモリでもストレージでも小容量のものは、後になって拡張しようとしたときに中途半端で使い回すのにも困ることが何度かありました。(^^;
書込番号:22866350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

相性が出やすい。
クロックが定格ではOSが起動できない事も。 まあこれも相性でしょうが…
増えるとどうしてもトラブルの種が多くなるので… その辺は理解して買うのはアリでしょう。
X570はメモリ耐性アップしてるようだから、以前通らなかったメモリも使えたって話題がよく見聞きしますね。
まあ最終的にはパーツの個体差もあるので、答え合わせは自分でやるしかないです。
書込番号:22866352
7点

一応ですが、AMDのアナウンスでは3000シリーズで保証されてる周波数は3200の場合は16GB2枚の場合は3200で8GB 4枚の場合は2933が定格です。
そこで3200と2666の4枚刺しで起動させてみましたが動作します。
マザー:GIGABYTE X570 AORUS GAMING PRO
CPU:Ryzen9 3900X
メモリー: ARD4-U16G48MB-32AA-D(Micron J-Die Native 3200) + SanMax SMD4-U16G48S-26V-D(Samsung C-Die Native 2666)
設定は電圧を1.2VにしてNative 3200と同じ22-22-22に変更してすべてAUTOで実行しましたが、動作に問題は有りません。
BIOSは最新にしてあります。タイミング的に難しい、別モジュール4枚刺し(片側は2666メモリー)でも問題なく起動するので、おそらく4枚で起動するとは思います。
一応、最新、BIOSの方が条件的には良くなるので2枚でBIOSを最新にしてから4枚にする方をお勧めします。
書込番号:22866357
18点

多分ですが、Crucialに拘ってるのではなく3200の方に拘ってると思います。
他にも3200 Native は有りますが、SanMaxとかCenturyMicro ARKオリジナルだったりでちょっとお高めなのが要因だとは思います。
KAZU0002さんが仰る通り4枚刺してしまうと増設がしにくいのはデメリットだとは思います。
書込番号:22866361
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/06/08 16:16:39 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/27 10:16:35 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/29 18:26:11 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/04 7:48:18 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/15 17:21:20 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/17 2:41:36 |
![]() ![]() |
9 | 2020/12/28 12:57:39 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/02 16:34:50 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/12 1:00:17 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/25 6:31:57 |
「crucial > CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 121件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





