『品質が最低最悪の機種です』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 かんたん au

初心者ユーザー向け5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 かんたん auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense2 かんたん 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『品質が最低最悪の機種です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 かんたん au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 かんたん auを新規書き込みAQUOS sense2 かんたん auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

品質が最低最悪の機種です

2019/12/14 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 かんたん au

クチコミ投稿数:10件

9月の下旬にAQUOS sense2 かんたんに機種変更。
購入直後、マイクロSDカードが認識されず、さらにsimカードを入れた状態で2日間くらい電源をONにしておくとsimカードが認識されなくなり電波のつながっていない状態に。
平日はauショップに行ってられないので購入した翌週の日曜日にauショップの修理受付へ。
購入した日を含めて8日経っているということで初期不良による交換ではなくて修理扱いに。

そして今度は12月の頭にUSBのC型コネクタの挿し込み口にUSBを挿しても充電できない状態に。
購入当初からUSBの挿し込み口に白い薄いシールみたいなものが貼ってあり、そのシールみたいなのが剥がれて挿し込み口の奥に詰まってUSBがちゃんと挿せない状態になった様子。
購入時に付いてたものをむやみに取ったりなんて出来ないから、そのまま付けていたのがよくなかったようで。
auショップに修理持ち込んだら挿し込み口の交換修理で3000円以上の修理費を請求をされた。

マイクロSDカードは購入当初から全然認識されなかったのでマイクロSDカードを挿して認識できるかという確認を全然やっていないのでしょう。
挿し込み口に不要な白い薄いシールが付いてたら簡単な目視の確認でも分かるはずなのに、それすらもチェックされてないようなので品質チェックは相当いい加減なのだと思います。

品質が最低最悪の機種ですので買わない方がいいです。

書込番号:23107430

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/15 02:15(1年以上前)

次回は中国メーカーで

ファーウエイはQCやトヨタ生産方式、アジャイルなどの使える部分、成果物を採用

端末情報は全メーカー品において、アプリ利用で送信されるらしいので

書込番号:23107709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/12/24 23:13(1年以上前)

別機種

【2019/12/24追記】
本日故障修理から戻って来ました。
USBコネクタは挿し込口に挿さるようになって充電出来るようになったのですが。
simカードを載せるトレイが何故か出っ張った状態で本体にキレイに収まらず。
サービスショップの店員さんがトレイがおかしなことに気付いてくれて替えのトレイを無償で取り寄せてくれることに。
替えのトレイが来たら連絡くれるそうで。
本当にシャープの品質は最低最悪

店員さんと会話したら、シャープの値段抑えた低スペックのスマホは故障受付多いとのこと。
でも皆だいたい故障保証オプション契約してるから、すぐ交換してるんですって。
「今回の機種変更で故障保証オプション外しっやったんですか!?」て何か店員さんに驚かれたんだけど、故障があるの当然ってちょっとおかしいから。

書込番号:23127242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10件

2019/12/31 02:17(1年以上前)

【2019/12/30追記】
マイクロSDとsimカードを載せるトレイの替えが来たので交換してもらいました。
これでようやく普通の状態になったはず。

買った当初からトレイ部分が出っ張ていたのか、今回の修理で出っ張るトレイになったのか?
買った当初はちゃんとした製品のはずという思い込みがあるから、もし最初から出っ張てたとしてもあまり覚えてないけど。
でも、今回の修理で出っ張るトレイにすり替えられた可能性が高い気がする。
出っ張っていてもsimカードは認識されていたから、何か詰まって奥までトレイが入らなかった訳でなく、最後まで挿していても出っ張っていたので、製品の形がおかしかったのでしょう。

書込番号:23139449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/12/31 02:28(1年以上前)

別機種

写真が投稿出来ていなかったので追記

書込番号:23139452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/16 03:25(1年以上前)

嗜好品ですから
不具合大好きな人は買う

不具合なしではないが、少ないが好みの人は中国、韓国、Apple辺りを買う

書込番号:23171126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 かんたん au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの減る理由 35 2019/12/30 13:57:25
品質が最低最悪の機種です 5 2020/01/16 3:25:19
着信画面 2 2019/11/29 19:32:06

「シャープ > AQUOS sense2 かんたん au」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 かんたん au
シャープ

AQUOS sense2 かんたん au

発売日:2019年 6月14日

AQUOS sense2 かんたん auをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング