公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格帯(税込):¥23,826〜¥25,080 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
こんにちは、
iphoneから最近変えました。今までiphoneだったので満足しております。
初歩的ですが、micro sdが挿入可能だということで、質問がございます。
カードにデータを移行する度に、micro sd を出し入れしなければならないのでしょうか?
または、携帯に挿入したら、usbで認識されるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22739788
0点
>カードにデータを移行する度に、micro sd を出し入れしなければならないのでしょうか?
MicroSDカードにPCのからデータを移したいということなら、スマホとPCをUSBで接続して書き込むことができます。
書込番号:22739820
0点
>カードにデータを移行する度に、micro sd を出し入れしなければならないのでしょうか?
>または、携帯に挿入したら、usbで認識されるのでしょうか?
データの移行、microSDの出し入れって書いてるからPCと接続してスマホ(SDカード)にデータを入れたりスマホからPCに移したりってことだと思うけど、スマホをUSBケーブルで繋ぐとUSBHDDみたいな感じでフォルダがいろいろ見えるので、PCからスマホのフォルダにコピー、スマホのフォルダからPCにコピーでいけるよ
AndroidをPCに繋いだときのモードっていくつかあるんだけど(充電するモードとかデータをコピー出来るモードなど)、MTPモードっていうのがデータをコピー出来るモードで、接続すると画面に通知(警告みたいなやつ)が出てくるのでそれをタッチして、MTPモードっていうのを選ぶと外付けHDDみたいに使えるよ
iPhoneと違って、直接スマホのフォルダにコピー出来るから音楽を入れようとか動画を入れようみたいなときは制限なく自由に出来て楽だよ
書込番号:22739844
2点
ちなみに一番最初スマホにSDカード入れたときはフォーマットが必要で(これはまあ常識みたいなもんだから書くまでもないけど)、SDカードを挿しただけだったらSDカードの中に入ってるデータを見る(例えばMP3が入ってて、音楽プレーヤーアプリを開くと曲が見える)のは問題ないけど、撮影した写真とか動画とかスマホ上で増えていくデータは保存先を本体からSDカードに変更しない限り自動ではいかないので使い始めにやるのはそこくらいかな?
まあ、本体128GBだからSDカードに保存しなくてもそうそう容量が足りなくなるとかは無いだろうけど
書込番号:22739855
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











