『typeC』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『typeC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

typeC

2019/09/17 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:55件

仕事用のノートPCもポケットWiFiもGALAXYも、せっかく同一のtypeCなので.......できれば充電ケーブルは1本で出張所に行きたいなーと思うのですが、パソコン用の(Lenovoです)45wと書かれているACアダプタでGALAXYを充電したらハイパワー過ぎてダメになったりするのでしょうか。
試しにさしてみたら、急速充電と表示されましたが怖くなって抜いてしまいました。
どう調べればその辺りの対応非対応などがわかるのか、わからず……良ければ教えてください。

書込番号:22929358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/09/17 22:02(1年以上前)

>パソコン用の(Lenovoです)45wと書かれているACアダプタでGALAXYを充電したらハイパワー過ぎてダメになったりするのでしょうか。

スマホもPCもそうなんだけど、送る側(充電器)と受ける側(本体)それぞれ制限内でしか送れない、受けれないのでPC用のアダプタをスマホに使ってもハイパワー過ぎて壊れるとかはないよ

書込番号:22929401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/09/17 22:29(1年以上前)

12V出力が基本のPC向けACアダプタはスマホには使用できません。但し、下記のものなら問題ありません。
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/chargers-and-batteries/chargers/PWR-ADP-BO-Type-C-45W-Adapter/p/4X20M26255
USB PDに対応したスマホなら、急速充電も可能です。

書込番号:22929510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/17 23:15(1年以上前)

スレ主様

例えば、Think Pad X1をスレ主様が利用していると仮定します。

ThinkPad X1 Yoga(2019)
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/x-series/X1-Yoga-Gen-4/p/22TP2TXX14Y
電源として接続する部分のUSBが「USB 3.1 Gen2 Type-C (Thunderbolt3 対応、電源と共用)」となっているはず。
Galaxy S10+自体が、急速充電の仕様に合わせている形になりますので、付属のACアダプターから給電した場合には、端子がUSB Type-Cですのでそのまま急速充電モードになります。
もし急速充電にしたくないということであれば、パソコン経由で8番にあたるUSB端子から充電すれば定速の充電になります。

(参考)
USB Type-C PD(Power Delivery)充電のアダプターによる違いを、ThinkPad X1 Carbonで試してみた
https://thinkpad-x1yoga.hatenablog.com/entry/2018/03/30/USB_Type-C_PD%EF%BC%88Power_Delivery%EF%BC%89%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%81%95%E3%81%84%E3%82%92%E3%80%81ThinkPad_X1_Ca

書込番号:22929651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/09/17 23:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
みなさんの返信と自分でもわからないなりに調べてみた結果をまとめると下記の理解で良いのでしょうか。

@ 対象機器がUPD対応製品であるかどうか
A UPD対応のACアダプタであれば、充電する端末に合わせた出力を自動でしてくれる(ACアダプタの最大出力以下であれば)。
B Aの効果を期待するにはケーブル自体もUPD対応でなければならない

なので、CDであることが確認できれば利用可。
CはtypeCなので、必然的にUPD対応となるということでしょうか。
Dはどこで判断できるのでしょうか??

C GALAXY S10+はUPD対応品か
D Lenovo X280 純正 40W ACアダプタ(ケーブル含む)はUPD対応品か

書込番号:22929744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/09/18 00:11(1年以上前)

>C GALAXY S10+はUPD対応品か
>D Lenovo X280 純正 40W ACアダプタ(ケーブル含む)はUPD対応品か

どっちもYES

ちなみにスマホの場合はUSB-Cだからと言ってUSB-PD対応とは限らないんだけど、急速充電(超高速充電)ってQC(QC互換)とUSB-PDてのがあって時代の流れ的にUSB-PDが標準になってるのでGalaxyもUSB-PD対応になってるよ

PC(アダプタ)はUSB-PD対応か?の件に関してはPCのように大容量で充電が必要で挿し込み口がUSB-Cのやつは基本全部USB-PDだよ

※スマホが何故USB-CでもPD対応とは限らないかってのはUSB-PD<簡単にいうと強力な電気を流せる>じゃない普通のUSBでも充電できるからで、PCなんかはUSB-PDじゃないとまともに充電できないので

書込番号:22929768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2019/09/21 01:08(1年以上前)

ありがとうございます!!
よくわかりました。

書込番号:22935985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング