『突然通信や通話ができなくなります。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然通信や通話ができなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 突然通信や通話ができなくなります。

2019/09/19 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 kouis200さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

購入後からなんですが、不特定のアプリ(主にゲーム)を起動しているときですが、突然通信が出来なくなります。その症状が出ているとき、通話もできないです。

症状は、画面上のバーの表示でVolteと4G+のアイコンがでているのですが、通信の上り下りを示す上りのマーク(↑)が常時点灯状態になります。
※最終的には上記アイコンが消え電波強度の4本線のみになります。

感覚的には移動中に多くでたり、位置情報が必要なアプリを起動しているときに起きる気がします。

端末の再起動でなおるのですが、サイレントに症状がでて、相手からも電話がつながらないといった状態でこまってます。

対処方法をご存じの方、教えていただけると助かります。

書込番号:22933352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/20 08:21(1年以上前)

>kouis200さん

>対処方法をご存じの方、教えていただけると助かります。

ドコモのキャリアモデルにて、最寄りのショップに持ち込みメンテナンス出すか、
端末補償あるなら交換などするしかないのでは。

書込番号:22934445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/09/24 22:32(1年以上前)

私も質問者様とよく似た症状が出ており困っています。


私の場合、4G+のアイコンは出ている(↑のみの点灯や点滅)状態ではあるが、
ウェブサイトのページが更新されなかったり、YouTube等の動画が読み込まないなどの現象が頻繁に現れます。


症状が現れた際、一度機内モードにし、機内モードを解除すると瞬時に通常通り通信ができます。
この症状は、電車乗車時(トンネル通過していない時)や、トンネル通過後に発生します。


症状が頻繁に起きるので機種の故障を疑い、ドコモショップに持ち込みました。
そこで、通信に問題があるかどうかのテストをしていただきましたが、特に問題なしとのこと。
その場で症状は現れず、はっきりとした原因がわからない状態でした。
メーカーに無償で修理(調査)してくださるとのことで、1週間代機をお借りし、結果を待ちましたが、
特に不具合と思われる症状は見つからず、保護シートに傷がついた状態で返ってきました。
(保護シートは新品のものが1枚付いてきましたが、手荒な対応に呆れました。そういうものなのでしょうか…)


修理に出すためには初期化しなければいけなかったのですが、初期化したことによってか、返ってきて2,3日は
問題の症状が現れませんでした。しかし、同様の症状が現れたため、再度ドコモショップに持ち込みましたが、
「もう一度メーカーに出したとしても同じ結果で返ってくると思われます。また、ソフトウェアに関する問題の可能性が高いため、
アップデートの更新を待ってください」と言われ、泣く泣く改善されないまま使用を続けています。

ダメもとで機種の交換を希望してみましたが案の定「出来ません」と言われてしまいました。


その後、一度ソフトウェアの更新がありましたが、未だに改善されておりません。


長々と失礼しました。

書込番号:22945098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/25 04:17(1年以上前)

スレ主様の状況には当てはまらないと思いますが、

電車乗車時は、走行中のその時その時で接続可能な基地局が限られているのに、その列車内の同一キャリアのネットワーク利用者が集中することによる『輻輳』の状態でしょうし、
トンネル出た瞬間、と言うのは、
トンネルの中に基地局が設置されていて通信が安定していたのに、そこを出たら、地上の接続可能な基地局を探すのに時間がかかり、通信が一時切断されてしまう、って事ではないでしょうか。

端末側の問題では無いような…。

書込番号:22945540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/25 12:42(1年以上前)

docomoでダメならGalaxy原宿へ行ったみたらいかがでしょう、
その場で点検や修理を行ってます。


書込番号:22946226

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouis200さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/02 00:08(1年以上前)

症状の再現がしにくく、持っていっても症状がわからないというとさことで、断りました( ;∀;)

書込番号:22961326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouis200さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/02 00:10(1年以上前)

やはり、私と同じ症状の方がいるだけでショップに文句をいう励みになりますw

書込番号:22961334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


micpondさん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/10 01:27(1年以上前)

私も同じような症状がありました。
突然通信できなくなるだけではなく、前機種(LGのV30+)に比べて明らかに電波のつかみが悪いので、ドコモショップで相談したところ、本体とSIMカードの接触に問題があるかもということで、SIMカードを無料で交換してもらいました。
以後は症状がでなくなりましたので、一度どうでしょうか(電波のつかみが悪いのは変わりませんでしたが、それは仕様だと思っています)。

書込番号:22978785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング