『更新』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

更新

2019/10/26 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

パフォーマンスとセキュリティの更新って出てたんですが何の更新かわかりません。
指紋認証とかかれてたのですが、何の指紋認証の更新かわかり方いますか?
ステータスバーに表示されていたので更新して完了後、ステータスバーの項目をタップしても何も切り替わらないのでスライドで削除しました
25日の昼頃に通知されてました

書込番号:23009202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/26 01:14(1年以上前)

スレ主様

>指紋認証とかかれてたのですが、何の指紋認証の更新かわかり方いますか?
ステータスバーに表示されていたので更新して完了後、ステータスバーの項目をタップしても何も切り替わらないのでスライドで削除しました

たぶん下記の記事と関係があると思います。

Galaxy S10 / Note 10の指紋センサー不具合を修正 海外でソフト更新
https://japanese.engadget.com/2019/10/25/galaxy-s10-note-10/

書込番号:23009211

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/26 01:18(1年以上前)

現時点では9月3日から提供されているものが最新になります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc04l/index.html

書込番号:23009218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/26 01:29(1年以上前)

>犬のたろ吉。さん

設定→ソフトウェア更新→ダウンロードおよびインストールをタップしてみてください。

「更新を確認中...」と表示され、現時点で最新ソフトウェアであれば「ソフトウェアは最新です。」と表示され、更新ファイルがあればそのままダウンロードになります。


>北海のタコさん

シリコンフィルムを間に挟むと違う指紋でもロック解除可能という不具合に対するソフトウェア更新は現時点で海外の一部地域で提供が開始されている程度、またCPUにサムスンのExynosを採用したものが対象という話もあり、その場合スナドラ版である日本版は対象外になる可能性もあります。
まあ引き続き様子見ではありますが。

書込番号:23009232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/26 03:41(1年以上前)

>犬のたろ吉。さん
>北海のタコさん

複数あるGalaxy S10、Galaxy S10+それぞれ1台でその表示が確認できました。
通常はOSアップデート、機能追加や不具合改善またセキュリティ関連のソフトウェア更新提供時期はキャリア次第ですが、今回はキャリアを介さずサムスン直で提供みたいですね。

フィルム関連の不具合関連だそうです。
海外で不具合報告があるのはサムスン製Exynos搭載モデルだけとの話もありましたが、Snapdragon搭載モデルでも提供するようですね。
不安な人もいるだろうから、どちらにもソフトウェア更新を提供ということかもしれませんが、とりあえず適用しておいていいのかなとは思います。
ちなみに30秒程度で更新は終わりました。

書込番号:23009299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/10/26 07:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど、ありがとうございます

書込番号:23009447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/26 09:51(1年以上前)

機種不明

指紋登録をしてる端末のみ、昨日あたりから順次表示されるっぽいですね。
指紋登録した端末は更新表示されましたが、登録してないものは今のところ更新表示ありません。

キャリア端末なのに告知など含めてキャリアを通さないのは珍しいかな。そのため告知もないし(^^;

書込番号:23009611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/10/27 01:04(1年以上前)

>北海のタコさん
>まっちゃん2009さん
指紋認証の再登録もなく、ただ更新されただけって感じですねー!?
次はAndroid10待ちが楽しみです

書込番号:23011126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング