『楽天Unlimit galaxy s10+』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Unlimit galaxy s10+』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天Unlimit galaxy s10+

2020/06/18 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:3件


au版Galaxy s10+を使用し、楽天Unlimitを契約しています。

公式サイトより本機種は
接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線) 
は非対応になっていました。

楽天エリアで電源on/offやフライトモード切り替え等行いましたが変わりませんでした。
接続回線を手動で切り替える方法等はあるのでしょうか?

詳しい方のお話お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23476425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/18 12:29(1年以上前)

基本的に、一旦掴んだ電波の方で極力接続を続けようとします。

私の自宅周辺の一角、ごく一部の狭い部分がパートナーエリア、ちょっと外へ出れば楽天回線のエリア、と言う環境で、SIMが届いてすぐ 4月中旬に、
自社回線対応端末の HUAWEI nova Iite 3 と au版 SAMSUNG Galaxy Note 9で検証しました。

パートナーエリアから楽天回線エリアに入っただけでは、どちらもパートナーエリア接続のままでした。端末を再起動すると、
nova lite 3 は楽天基地局からの電波を掴みましたが、Galaxy Note 9は au回線接続から変わりませんでした。
Galaxy Note 9 も、楽天回線エリアで端末を立ち上げると楽天基地局に繋がり、その後、パートナーエリアに移っても、安定した通信は出来ていました。
my 楽天モバイル上は「楽天回線エリア」と表示されますが、端末を再起動すると「パートナーエリア」表示に変わります。

その後は改めて検証はしていませんので、現状と相違がありましたら、
ご容赦ください。

書込番号:23476492

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/18 14:16(1年以上前)

>galaxy太郎さん
非対応機だとモバイルネットワークでネットワーク選択したら
440 11 とか出てきませんか?
440 50以降はKDDIなので11選べば手動で選択出来そうな気がします。

うちは6台ほど全部対応機なので実際の動作が分かりません。

あとドコモの掲示板にauの質問は紛らわしかったです。
対応バンドや対応状況違いますので板は間違わない方が情報も正確で沢山集まると思います。

書込番号:23476639

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/18 15:02(1年以上前)

この価格.com、スマートフォンサイトではかなり前から、
同一モデル名だとキャリア別, SIM Free などを選択しての閲覧や書き込みが出来なくなっていませんか?
以前の様に、ハッキリと板を別けてもらいたいものです。

ね、運営さん!!!

書込番号:23476704

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/19 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

docomo

au

>モモちゃんをさがせ!さん

本当に出来ませんか?

※投稿者さまを責める投稿ではありません。
 むしろ、初心者マークもついてるし人だし間違って問題あるなんて微塵も思っていません。

新規投稿を長らくしていませんがパソコンからは別に投稿出来るシステムのように思います。

書込番号:23477834

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/06/19 15:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxy S10+ 選択画面

Galaxy S10 選択画面

>モモちゃんをさがせ!さん

普通にキャリア別で書き込みできますよ。

PC版についてはTaro1969さんが書き込みされてますが、スマホ版もちゃんと書き込み前に選択画面が出ます。
Galaxy S10+とS10での画面ですが、S10だと楽天からSIMフリーで発売されてるのドコモ、auとは別に選択肢として表示されます。

モモちゃんをさがせ!さんはスレ立てされたことない?印象なので、間違った印象持たれてるのでは。

書込番号:23478776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/06/19 15:28(1年以上前)

↑続き

機種ごとの閲覧についてはいつからか統合されて表示されるようになってますが、PC版は上部に「製品の絞り込み」がありワンタッチで切り替え可能、スマホ版は右上の「絞り込み」ボタンを開くと製品別選択がありそこの対象製品をチェックすると切り替わります。

スマホ向けアプリは使ってないので、どういう動作するかわかりませんが。

書込番号:23478799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/19 18:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご指摘・ご教示いただき、ありがとうございます。
私は、書き込まれたスレッドを見るにはスマホを、
それに書き込むには、タブレットを使っています。
タブレットで表示されるサイトは、キャリア別に書き込みが出来る仕様で、これは従来とは変わりはなく、
ただし、Taro1969さんにお示しいただいたパソコン用サイトとは別モノです。
また、スマホサイトからは書き込んだ事がないので、それに関しては、勉強不足でした。

私の一つ前の書き込みは、
「スマホで閲覧する際に、以前の様に、同一モデルでもキャリア毎に、また SIM Free版はそれらとは別にしてもらえたら、良いのに。」
とすべきでした。
誤解を生じる表現でした。
申し訳ありません。


書込番号:23479115

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/06/20 13:21(1年以上前)

皆様ご返信頂きありがとうございました。

平日多忙で個別にお返事ができず申し訳ありません。

docomoとauの種別分けできること気付かず投稿してしまい、申し訳なく思います。
以後は気をつけて投稿したいと思います。


楽天の運営もチャットも全く繋がらずここへご質問させて頂いたのですが、本日やっとつながり切り替え方法があるのか楽天へ確認したところ自動回線切り替えが非対応の端末については手動の切り替えは出来ないためパートナーエリアのみのでの使用となるそうです。
とても残念な結果ではありましたが、みなさんのご意見に大変感謝致します。

書込番号:23480646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング