『OneDriveへの保存について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OneDriveへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

OneDriveへの保存について

2023/06/25 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

度々の質問です。

HPで、画像や動画については Samsung クラウドでバックアップを取ることができず、OneDrive へのバックアップ(同期)を行ってください。とうのを見ました。

この方法で利用されてる方はいらっしゃいますか?
Office365というMicrosoftのサービスがあるのは耳にしたことがありますが、容量や料金等、また使い方などいまいちよくわかりません。
この際なので、色々調べてどうするか検討したいと考えています。どなたかご教授お願いします。

書込番号:25315732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/25 08:20(1年以上前)

>azuki0909さん
5GB迄無料で使えるMicrosoftのクラウドサービスです。
Googleで言うGoogleドライブ、appleで言うicloud的ななサービスです。
容量が足りなければ有利ですが買い増しも可能です。
写真、PDFデータ等をお使いのスマホでバックアップを取れば他の端末でも見れます。

>Office365というMicrosoftのサービスがあるのは耳にしたことがありますが、
OfficeなのでExcel、Word、PowerPoint等の事なのでOneDriveとは関係ありません。

私はGoogleが使いやすいやすいので、Google1で、ドライブ、フォトを使っていますが、好みにもよりますので使いやすいCloudを使えば良いかと思います。

書込番号:25315762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2023/06/25 08:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

先程画面を進めて見たら、既に無料の5GBはとっくに越えていました。
1TBまであげるプランだと1850円/月かかるようです。
コストもかなり割高になるのでびっくりしました。
これならやはり先日皆様に教えていただいた方法の方がコストは押さえられますよね。

スマホの容量を空けるのとGoogle フォトの写真のバックアップが目的なのですが、元々良くわかっていないので悩みます。

書込番号:25315767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/25 09:13(1年以上前)

すいません
別スレで書いたのですが
googleフォトは普通にデータをupすると圧縮されてしまいますよ
大分画質が落ちます

クラウドはデータが増えれば増えるほど料金が高くなります
ので私は課金したことないです

ご自宅にネット環境とwifiはありますか?
あるようならやっぱりnasがいいのではと

https://s.kakaku.com/item/K0001083448/

こちらの機種はwifiルーターにlanケーブルで繋ぐだけで使えます

楽天市場で12000円台で売ってます
アプリをスマホやpcにいれないとですが
使い方もそんなに、難しくないですよ

書込番号:25315837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/25 13:30(1年以上前)

>azuki0909さん
>スマホの容量を空けるのとGoogle フォトの写真のバックアップが目的なのですが、元々良くわかっていないので悩みます。

Amazonプライム(年間5000円、月払い500円)に加入すると使える様になるAmazonフォトは容量規制がありません。

解約後も、アップした写真は保存されたままで閲覧は可能です。

書込番号:25316201

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/25 13:41(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>解約後も、アップした写真は保存されたままで閲覧は可能です。

Amazon公式のファイル保存ポリシーに明確に記載がある通り、180日後に削除されます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202146630
>容量超過とは、ご契約プランおよび特典として付与されたストレージの容量を超えたファイルが保存されている状態です。
>容量超過の状態で180日が経過すると、アカウントの容量超過が解消されるまでファイルが削除されます(最近アップロードしたファイルから、過去にさかのぼって削除されます)。

書込番号:25316219

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/25 13:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

フォローありがとうございます。

そういう記載があっても、私のアカウントの分は削除されておりません。
私のがイレギュラーなのかも知れませんけど。

書込番号:25316226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/25 13:57(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>そういう記載があっても、私のアカウントの分は削除されておりません。

たんに無料の5G以内だからではないかと・・・・
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5262648051
>Amazonをご利用のお客様は、5GBのファイルストレージをご利用いただけます。

書込番号:25316234

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/25 14:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
>たんに無料の5G以内だからではないかと・・・・

なるほどです。そうかもしれません
有難うございます。

書込番号:25316244

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/25 14:17(1年以上前)

Amazonプライム会員のお客様は、ビデオ、ファイルを保存できる5GBのストレージと、容量無制限の写真ストレージを利用できます。
動画が容量くいますからね
5gbじゃ足りなさそう
写真はそんなにあっても
うーん

書込番号:25316257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/06/25 16:41(1年以上前)

1TBの容量にこだわるなら、(スマホに対応した)外付けのHDDやSSDを買う方が早いかもしれませんよ。

書込番号:25316417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2023/06/25 18:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今後も写真や動画が増えることを考えると、1TB位あれば安心かなと思っていまして。
外付けのHDD、SSDを検討してみます。
また何か知りたいことがありましたら、相談させていただきます。

書込番号:25316623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2023/07/08 07:10(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
まだ検討中ではありますが、とりあえずOneDriveへの保存は高いのでやめておこうと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:25334664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング