『サラウンドスピーカーへの切り替えに時間がかかる』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

50E6800 [50インチ]

  • 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
  • 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
  • バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50E6800 [50インチ] の後に発売された製品50E6800 [50インチ]と50U7F [50インチ]を比較する

50U7F [50インチ]

50U7F [50インチ]

最安価格(税込): ¥94,669 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

50E6800 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

『サラウンドスピーカーへの切り替えに時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6800 [50インチ]を新規書き込み50E6800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]

スレ主 chipizouさん
クチコミ投稿数:52件

テレビのスピーカーからサラウンドスピーカーに切り替えた際に5から7秒ほど無音となります。
サラウンドスピーカーの電源は入れたままの状態です。
サラウンドスピーカー -> テレビスピーカー -> サラウンドスピーカーなような操作を行なった場合も毎回、無音状態が発生します。

使用しているサラウンドスピーカーはHT-XT1です。
接続はHDMIで行なっています。

他の外部スピーカーでも同様の現象が発生しますでしょうか?
以前、使用していたREGZAでは問題なかったかと思います。
何かテレビ側の設定や接続方法などの影響でこのような現象が発生する事はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24908588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/04 21:45(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>使用しているサラウンドスピーカーはHT-XT1です。
>接続はHDMIで行なっています。

「HDMI連動機能」などの設定は、【双方】で有効になっていますか?

書込番号:24908608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/09/05 11:17(1年以上前)

>chipizouさん
こんにちは。
HT-XT1の電源オンオフ等ではなく、メニューから音声出力先を切り替えているんですよね?
であれば、切り替えが遅くなるような設定はありません。

HDMIケーブルを変えたら直ったなんて話もちょくちょくありますよ。HDMIは長期信頼性が低い多芯ケーブルです。ともあれ原因はわかりませんので、スレ主さんの環境でケーブルを変えて直るかどうかはわかりません。

HT-XT1を他のテレビにつないで大丈夫なら、テレビがおかしい、ということで修理依頼等かけられると思います。
こちらも直るかはわかりませんが。

書込番号:24909322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 50E6800 [50インチ]のオーナー50E6800 [50インチ]の満足度4

2022/09/05 17:06(1年以上前)

43E6800とJBL BAR2.0の組み合わせで使用しています。
試してみましたが、

サウンドシステムスピーカー から テレビスピーカー への切り替え  → 瞬時に変わるが、両方鳴っている

サウンドバーの電源をオフにしてから
テレビスピーカー から サウンドシステムスピーカー への切り替え  → 1から2秒で切り替わり

という感じでした。

※このテレビの切り替えメニューでの呼び名です。
「テレビスピーカー」=内蔵スピーカー
「サウンドシステムスピーカー」=外部スピーカー


ちょっと疑問に思ったのですが、
そもそもなんでスピーカーを切り替える必要があるんでしょうか?
うちは常にサウンドバーから鳴らしてます。
たまにサウンドバーが無音になってしまって再起動が必要なときに一時的にテレビ内蔵スピーカーに切り替えるくらいです。

それと「サラウンドスピーカー」という呼び方も
「何かほかのスピーカーもシステムに含まれていて同時に使っているのかな?」
と違和感があります。

書込番号:24909735

ナイスクチコミ!1


スレ主 chipizouさん
クチコミ投稿数:52件

2022/09/05 23:53(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん

HDMIの連動自体には問題ないので、この辺りの設定は大丈夫かと考えています。

>プローヴァさん

HDMIケーブルを変更してみたのですが、改善しませんでした。

>おさむ3さん

試行、ありがとうございます。
「切り替え」をしたいのが主ではなくて、テレビの電源投入時も同事象になるので、そちらを改善したいというのが主でした。
ただ、電源の話を入れると他の要素も含まれてしまうため、単純化した形で質問をさせて頂きました。
説明不足で申し訳ございません。


相性の問題、スピーカー側の何らかの不具合の可能性が高いかと思いますので、別製品に変更することを検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24910346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/07 02:04(1年以上前)

>HDMIの連動自体には問題ないので、この辺りの設定は大丈夫かと考えています。

こういう、実際に確認もせず、思い込みで「大丈夫」というのが一番厄介なんですけどね..._| ̄|○
 <昨今の事件・事故などでも、同様の「〜だろう」という意識低下が要因になっているように思いましたので...m(_ _)m

書込番号:24911746

ナイスクチコミ!0


スレ主 chipizouさん
クチコミ投稿数:52件

2022/09/07 02:17(1年以上前)

sr-b20aに交換したら問題なく切り替わるようになりました。
やはり、相性かスピーカーの方に問題があった様です。

書込番号:24911751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 50E6800 [50インチ]のオーナー50E6800 [50インチ]の満足度4

2022/09/07 07:14(1年以上前)

切り替え時に無音になるとしても
待っていれば切り替わるならいいじゃんと思いましたが、
テレビの電源を入れるたびになかなか音が出ないのであればストレスたまりますね

そこをツッコんだのは、
何か書かれてない背景とかちょっと特殊な使い方とかがあるのでは?
と気になったためでした

書込番号:24911821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/09/07 11:13(1年以上前)

>chipizouさん
直ってよかったですね。
古いオーディオ機器との組み合わせでは問題が起こりやすいです。規格的には動くはず、でも動かないことはままありますね。だいたいオーディオ側を変えれば直る場合が多いです。

書込番号:24912054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6800 [50インチ]
ハイセンス

50E6800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

50E6800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング