dreamio EF-100B [ブラック]
- 3LCD方式に加えレーザー光源採用で、小型ながら2000lmの明るくメリハリのきいた高画質映像を楽しめるホームプロジェクター。
- 高音質で低音も響くバス・レフレックス方式のスピーカーを採用し、これ1台で映像も音声も楽しめる。Bluetoothオーディオやヘッドホンとの接続も可能。
- 2.3mの投写距離で100型の大画面を実現でき、壁に投写するだけで家中どこでも映像が楽しめる。360度設置できるので、縦置きで天井にも投写可能。
プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-100B [ブラック]
HDMI入力が1つしかないので吊り下げたプロジェクターの10m先にあるBlu-ray機器とゲーム機、そしてamazon fireスティックを3入力2出力の分配機で切り替えたいのですが分配機器選びや何か注意すべき点あればアドバイス下さいませ。
●入力
@Blu-ray機器(10m離れてる)
Aゲーム機(10m離れてる)
Bamazon fireスティック
●出力
@テレビ
Aこのプロジェクター
書込番号:22977093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>akis5さん
HDMI出力機器とHDMI入力機器とをHDMIケーブルで接続すると、それぞれがHDMI規格に準拠していれば、通常は、問題なくつながります。
しかし、間に、HDMI分配器をはさむと、映像を表示できないことがありえます。
このため、HDMI分配器は、「相性保証」のあるお店で購入するのが良いです。相性が悪ければ、初期不良として返品できるお店です。
また、HDMIケーブルは高品質のものを購入してください。規格上は不要でも4K対応のものを選ぶと高品質だと期待できます。
書込番号:22977173
2点
相性もありますが10mの距離が気になりました。今問題無く使用できてますか?
この距離で実績のあるケーブルで繋ぎたいですね。
書込番号:22977206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この分配器を購入したのですが10m先のプロジェクターには届かないのかamazon fireスティックの画像もBlu-ray機器の画像も表示されなく無反応です。
解決するにはブースターをかませばよいでしょうか?
それとも分配器の機種選択が間違ってますか?
ちなみに分配器のもう一つの出力を近くのテレビに繋げてるのですがそれは映ってます
※ただ fireスティック経由の画像がなんとなく色が薄い…。
書込番号:22981044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Proster HDMI分配器 3入力2出力4K HDMI1.4 3D 切替機能あり リモコン付き https://www.amazon.co.jp/dp/B07K1JDF3V/ref=cm_sw_r_cp_apip_t7z7p3fKZmXn7
書込番号:22981046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akis5さん
HDMI分配器を経由せず、HDMIケーブルで直結した場合の映像は表示されますね?
ケーブルは高品質のケーブルを購入されました?
4K対応の多重シールドケーブルでもダメでしたら、HDMI入力機器+HDMI分配器+ケーブル の組み合わせで機能しなかったのですから、返品した方が良いです。
組み合わせるとHDMI規格を遵守できていないのでしょう。
書込番号:22981075
1点
>akis5さん
他のクチコミにも書いたのですが、
HDMIケーブルで5m以上にすると信号が損失し映らないことがあります。
その場合、メタルHDMIでなく、光HDMIにすることで映る場合があります。
アマゾンで『光HDMIケーブル』で検索すれば安価なケーブルが出てきます。
書込番号:22981707
3点
>akis5さん
素晴らしい回答が出ていますのでそれに補足します。
とりあえずアマゾンでご購入されてはいかがでしょうか。
映らない場合は返品ができますので実践あるのみです。
分配器1台
光HDMIケーブル×必要分
この辺は相性問題もあります。
型番は違いますがエプソン製のプロジェクターにてこちらの光HDMIケーブルは動作問題ありませんでした。
アマゾンで探してみてください。
DTECH 光ファイバHDMIケーブル 4K
書込番号:22983849
1点
みなさん、アドバイスありがとうございました!
分配器をこれに変更した事で全て解決しました!
BLUPOW 4Kx2K HDMIマトリックス 4入力 2出力 + 音声 分離(SPDIF 光・同軸デジタル・3.5mmステレオ音声出力) hdmi1.4 2160P 3D A https://www.amazon.co.jp/dp/B073R8FWHF/ref=cm_sw_r_cp_apip_jRHUCvSRzNwKD
ありがとうございました😊
書込番号:22985117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EF-100B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/06/29 0:03:49 | |
| 4 | 2022/03/16 18:24:23 | |
| 6 | 2022/01/09 7:45:40 | |
| 24 | 2021/05/12 2:09:25 | |
| 5 | 2021/03/14 17:29:52 | |
| 4 | 2021/01/27 7:49:27 | |
| 1 | 2020/07/02 0:59:40 | |
| 2 | 2020/03/04 18:26:59 | |
| 8 | 2019/10/13 11:24:32 | |
| 8 | 2019/10/12 17:37:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








