NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
先日、本機種を購入したのですが、配置の関係でどうしてもオーディオゾーンとテレビゾーンを一緒にできず、仕方なくphono端子がついている本機種をオーディオゾーンに設置しました。すると、映像コンテンツを見る際のバーチャル音響が素晴らしく、やはり4KテレビにもAVアンプをつけたくなりました。
ただ、そちらはテレビ特化型にするためPhono端子は必要なく最低限のHDMI入出力さえついてればいいので、本機種はオーバースペックに思います。
スペースの関係上、まずは2chステレオから始めようと思っていますが、どこの機種がオススメでしょうか?テレビは55X920で、アンプを収容するラックの高さは15.7cmです。
書込番号:22986915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kockysさん
なるほど、オーディオゾーンをプリメインアンプに置き換えてAVアンプをテレビゾーンに移動させるということですね?Spotifyも対応していて良いですね。ただ、オーディオゾーンも一応液晶テレビはつながっていてChromecastやApple TV(どちらもHD)が接続されているので、HDMI入力端子がそれなりに必要なんですよね。音質を考えたらもっとオーディオ特化型のプリメインアンプに置き換えた方が良さそうですが。
書込番号:22986934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べたらこのサイズで入るAVアンプはマランツくらいしかないですね...。プリメインアンプに置き換えるのが、最善策な気がしてきました。>kockysさん
書込番号:22986987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の考えはマランツの現アンプに満足されている。
であればテレビは2chで更に高音質にしてシンプルに纏めるのもありかと思いました。
アンプ1chあたりのコストを考えると1200の方が良いかなと。。
但しこれで揃えてしまえば入れ替えは容易だと思います。
メイン、サブ環境を作る場合、品質差がどうしても気になってしまうこともあります。
そこも頭に入れておいた方が良いと思います。
書込番号:22987067
1点
価格コムの情報だとHDMI端子の記載がなかったけど、ついてるんですね!もうこれしかない気がします。ありがとうございました。>kockysさん
書込番号:22987071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NR1200、サラウンドが必要ない人、部屋のスペース上スピーカーを多く設置できない人にとっては素晴らしい仕様ですね...。マランツ恐ろしい...また財布が...。
書込番号:22987081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>District77さん
解決にされてますが参考にどうぞ
https://gadgetsmartphone.net/オンキョーonkyoからhdmi端子付き2chアンプ-tx-8390が発表-avアン/
Onkyo Tx-8390
海外の2ch アンプの動向です。
書込番号:22987198
0点
>kockysさん
情報ありがとうございます。ONKYOの新製品はサイズ的にラックに入らないようです。またマランツを買うことにしました...多少値下げされるのを待ちます
書込番号:22987211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/03 17:54:53 | |
| 1 | 2024/11/24 9:27:12 | |
| 5 | 2024/05/26 14:06:54 | |
| 1 | 2023/06/05 16:28:42 | |
| 2 | 2023/03/12 22:55:37 | |
| 19 | 2022/10/25 4:01:01 | |
| 4 | 2022/03/05 22:16:32 | |
| 1 | 2022/02/14 12:54:51 | |
| 4 | 2022/02/14 2:17:27 | |
| 2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








