『Bluetoothでのヘッドホン接続時の音量について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 6月中旬 発売

AVR-X1600H

  • Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
  • Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1600Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション

AVR-X1600HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • AVR-X1600Hの価格比較
  • AVR-X1600Hのスペック・仕様
  • AVR-X1600Hのレビュー
  • AVR-X1600Hのクチコミ
  • AVR-X1600Hの画像・動画
  • AVR-X1600Hのピックアップリスト
  • AVR-X1600Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

『Bluetoothでのヘッドホン接続時の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1600H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1600Hを新規書き込みAVR-X1600Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1600H

クチコミ投稿数:9件

質問させて下さい。
Sennheiser ゼンハイザー HD 458BT とBluetooth接続した際の音量が、ヘッドホン側で最大にしても少し小さいです。
極端に小さい訳ではなく、普段使うのであれば問題の無い音量は出るのですが、例えば電動歯ブラシで歯を磨きながらヘッドホンでテレビを見る、マッサージチェアを使用しながらテレビを見るという様な状態で使用するには、少し音量が不足している状態です。

これは、もう少しお高いヘッドホンを買えば解決する問題なのか、このX1600HのBluetooth規格が物足りないのが問題なのか、アドバイス頂けないでしょうか。

書込番号:25434705

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/09/23 20:19(1年以上前)

>ぴえた28さん
こんばんは
Bluetooth送信の場合、音量はヘッドフォン側で調整し、AVアンプ側では調整できません。AVアンプ側ではBTに合わせて2ch固定され、アンプ側のオーディオ設定やサウンドモードは反映されません。

映画などの音声では、ダイナミックレンジ重視で平均信号レベル(音圧)が小さい場合も多いので、そういう音源の場合、ヘッドフォン側の出力が不十分だと音は小さくなると思います。
ヘッドフォンは値段が高いものではなく出力音圧レベルの最大値が高いものを選べばいいのですがなかなか記載がないですね。店頭で視聴して音が大きいものを選ぶしかないですね。

書込番号:25434998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/09/24 09:30(1年以上前)

プローヴァさん
返信ありがとうございます。すごく参考になりました。
地方在住なので家電量販店にはアンプやスピーカーなどのオーディオ機器の陳列は皆無に等しいのですが、「音圧出力」を注視して選んでみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:25435726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/24 09:43(1年以上前)

>ぴえた28さん
こんにちは

HD 458BTの音圧レベルは、108 dB (1 kHz/0 dB)です。

これはヘッドフォン部類の中でも 高い方に値します。

他の装置で、(PCやスマホ)で試してみて、一度音量を確認してみてください。

書込番号:25435738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/26 20:21(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。

Macに接続すると音量が大きくなりましたー(悲)
って事は、悪の根源はやはり、このアンプ・・・。
ゼンハイザー Bluetoothオーディオトランスミッター BT T100などを持ってはいるのですが、AVR-X1600Hには光音声出力がないし・・・無念・・・

書込番号:25438865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/09/27 09:42(1年以上前)

>ぴえた28さん

一応念のため確認ですが、アンプにBT接続したときに、アンプの音量調整をしたらヘッドホンの音量変わりませんか?それは既にやってても音が小さいっておっしゃっているんですよね?

書込番号:25439462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1600H
DENON

AVR-X1600H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

AVR-X1600Hをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング