AVR-X2600H
- Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力185Wのパワーアンプを搭載。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)、4Kアップスケーリングに対応。HDMI端子は8入力/2出力を装備。
- Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > DENON > AVR-X2600H
初めまして、こちらのモデルでは無いんですが製品が新しいのでココで申し訳ないですが質問させて下さい。約2年程前にホームシアター用としてAVR−2400Hを購入。最近TVの音声もアンプを通して使う様になり駆動時間が長くなったのをきっかけに現在不具合は起きてないのですが本体の熱対策を考え始めました。現在造作ラックに置いており本体天板とラックの隙間は5.5センチ触れない程では無いですが放熱しきれてない様子です(温度計持っていないので正確な数字は分かりません)。右9センチ左35センチ後ろは壁で本体との隙間は5センチほどです。昔の書き込み等を参考に予定としてはACinfinityのUSBファンをアンプ天板に乗せようかなと考えています、あまり隙間はありませんが。
前置きが長くなりましたが自分1人で使用する分にはコンセントに繋いで手動でON.OFFすればいいんですが、妻が使う時わざわざファンのスイッチは触らないので、解決策として
@アンプ前面のUSBポートを使用しアンプの電源をON.
OFF すれば勝手にファンは作動してくれるものでしょ うか?
A仮に作動出来た場合やはりファンモーターノイズの影響は あると思われますか?
BUSBポートは諦めてタイマーコンセントを使用して大体 の時間帯だけ作動さた方が間違いないか?
以上どなたか試された事ある方いらっしゃいましたらご教示お願いします。
書込番号:23387573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12cmのファンのようですが、天板に乗せて5.5cmの隙間しかない部分へ風を送る?
@動作してくれそうですが、電源OFFでも回り続ける可能性も有り
A音にこだわる人は、ファンを回すことなんてしません
Bどうしても気になるならラックから出すか、気にならない放熱できるラックにしましょう。
書込番号:23387595
1点
私も似たような環境で使用しています。
天板部分からの排熱がすごいため、側面からUSBファンで強制冷却をしています。
一度は天板部分にファンを配置し、吸気をサポートさせたのですが大した効果は有りませんでした。
横部分から無理やり送風した方が効率が全然よかったです。
@アンプ前面のUSBポートを使用しアンプの電源をON.
OFF すれば勝手にファンは作動してくれるものでしょ うか?
>>ずっと給電されており、FANは止まりません。現在は毎回手でUSBコネクタを抜いています。
A仮に作動出来た場合やはりファンモーターノイズの影響は あると思われますか?
>>回転音がうるさいです。
BUSBポートは諦めてタイマーコンセントを使用して大体 の時間帯だけ作動さた方が間違いないか?
>>人それぞれだと思います。
書込番号:23388673
![]()
2点
>酔い酔い大王さん
>Musa47さん
返信ありがとうございます。
お二人の意見を参考に、まず前面USBからはやめときます。ラックは変更出来ないので左右均等に調整し、側面から送風して冷却したいと思います。スイッチはしょうがないので手動でやろうと思います。ありがとうございました
書込番号:23389791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USBでは無いですが、電源連動コンセントってのも有りますね。
書込番号:23396622
0点
>centre islandさん
今は上部開放ですが、前の家ではAVアンプの上にホームシアター用のPCを乗せていたのでUSBファンで送風していました。
当時使用していたソニー製テレビのUSB端子に接続していましたが、テレビの電源オンオフに連動してUSBファンがオンオフしていました。
テレビが近くにあれば、お試ししてみてください。
USBファンの音はAVアンプが小音量のときは気になりました。
大型で回転数の少ないファンが良いこともありますが、モーター音、風切り音などの総和なのでカタログ数値と実際の感覚は異なることがあるようです。
書込番号:23396670
![]()
0点
>Musa47さん
電源連動コンセント非常に興味深いです!検索してみます、情報ありがとうございます!
>ポンちゃんX2さん
テレビはアンプの位置から右側に壁掛けでして、端子はあるんですが造作棚の関係で配線が剥き出しに^^;
書込番号:23397254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>centre islandさん
こんにちは
以前パソコン用のFANを使って冷却する方法を
教えていただいたことがあります。
書込番号:23397276
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X2600H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/06 19:43:00 | |
| 5 | 2021/01/10 0:23:02 | |
| 7 | 2020/11/17 16:27:41 | |
| 7 | 2020/10/26 17:43:53 | |
| 9 | 2020/07/02 13:10:30 | |
| 4 | 2020/08/07 22:05:11 | |
| 2 | 2020/06/19 20:13:08 | |
| 4 | 2020/05/28 13:21:36 | |
| 7 | 2020/05/11 16:57:41 | |
| 1 | 2020/02/13 4:01:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








