『内蔵グラフィックのパフォーマンスは?』のクチコミ掲示板

2019年 5月22日 登録

Core i5 9400 BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 9400/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 9400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 9400 BOXの価格比較
  • Core i5 9400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400 BOXのレビュー
  • Core i5 9400 BOXのクチコミ
  • Core i5 9400 BOXの画像・動画
  • Core i5 9400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400 BOXのオークション

Core i5 9400 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月22日

  • Core i5 9400 BOXの価格比較
  • Core i5 9400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400 BOXのレビュー
  • Core i5 9400 BOXのクチコミ
  • Core i5 9400 BOXの画像・動画
  • Core i5 9400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400 BOXのオークション

『内蔵グラフィックのパフォーマンスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 9400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 9400 BOXを新規書き込みCore i5 9400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵グラフィックのパフォーマンスは?

2019/12/17 10:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 9400 BOX

スレ主 putta_haruさん
クチコミ投稿数:7件

内蔵グラフィックのパフォーマンスは、ざっくりどの程度でしょう?
最初は9400Fを購入してグラフィックカードはとりあえず手持ちの古いやつ(GTX650またはHD7750)でと考えていたのですが、もし9400の内蔵グラフィックの性能が同等かそれ以上であるなら、差額約5000円上乗せして9400もありかと考えています。

手持ちのグラボ
ZOTAC GTX 650 1GB 128BIT DDR5 ZT-61004 10M
SAPPHIRE SAHD775-1GD5R0/11202-00-20G

購入予定マザーボード ASRock B365M Pro4
購入予定メモリ 8GB

書込番号:23112081

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2019/12/17 10:26(1年以上前)

9400内蔵のグラフィックは、Intel UHD Graphics 630です
GTX650との比較はこんな感じで。
https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GTX-650-vs-Intel-UHD-Graphics-630-Desktop-Coffee-Lake-i5-i7/3154vsm356797
GT650の6割程度の性能かなと。

ただ。グラフィック性能を気にするのなら、GT650もいい加減ロートルですので。消費電力を増やしてまでGTX650を積んだ処で、出来ることが大して増えるわけでもなし、このへんも微妙ではあります。

書込番号:23112099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/17 10:29(1年以上前)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts

内蔵UHD630=49
GTX650=70

書込番号:23112106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/12/17 10:39(1年以上前)

i5 8400使用時にグラボ dGPU無しで運用でした。
積むのはTVチューナーだけ。 M-ATXマザー クロシコ500WTi電源で、 アイドル時16〜17Wほどです。
1日12時間以上使ってるので低消費電力化は理想でした。

Youtube動画を始め、撮りためた動画を見ることが多く、またiGPUの恩恵のQSVエンコも重要でした。
余程のゲーム使いじゃないならグラボは不要でしたね。

書込番号:23112126

ナイスクチコミ!3


スレ主 putta_haruさん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/17 13:28(1年以上前)

>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
>あずたろうさん

早速のご返答ありがとうございます。大変参考になりました。

とりあえずは若干の向上が見られそうな手持ちグラボを使おうとは思いますが、消費電力や故障も気になりますし、いつでも内蔵に切り換えられるよう、9400Fではなく9400を買うことにしました。

書込番号:23112374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/12/17 14:55(1年以上前)

動画再生支援なら内蔵グラフィックスの方が対応するビデオ形式が多くて上です。
3D性能を要求する用途がなければ、Intel UHD Graphics 630で事足りるかと。

フルHD解像度程度なら動画再生支援は無視しても構わないと思いますが
HEVCの場合は、Radeon HD 7700 Seriesは非対応
GTX 650はハイブリッドデコードで対応しているようですが、解像度やビットレートに制限があるでしょう。

書込番号:23112495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 putta_haruさん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/17 16:34(1年以上前)

>20St Century Manさん

なるほど、
下手に古いグラボ差すより、新しい内蔵グラフィックで、という気持ちにどんどん傾いてきました。
有難うございました。

書込番号:23112662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 9400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 9400 BOX
インテル

Core i5 9400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月22日

Core i5 9400 BOXをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング