『MAZDA3 新モデル正式発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『MAZDA3 新モデル正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6203件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

標準

MAZDA3 新モデル正式発表

2021/10/28 12:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

MAZDA3の商品情報が更新されて、新モデルのホームページに変わりました。

書込番号:24417584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/28 12:44(1年以上前)

フロントヘッドライトのウィンカー部分が伸びたようが気がしますが?

まだ情報ありません。

書込番号:24417588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/28 20:10(1年以上前)

テールランプはこんな感じ!

書込番号:24418186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/28 22:32(1年以上前)

>志玲兄さん
ブラックトーンが追加されましたね!
15SブラックトーンにALH &デイライトが標準に!
ディミングターンシグナル採用されてます!

書込番号:24418423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/28 22:41(1年以上前)

ももチョロ助様、コメントありがとうございます。

ブラックトーンはかなりスポーティーでお得なグレードだと思います。

自分もブラックトーンバージョンの20Sが欲しかったですね!

自分は前モデルから新モデルに契約変更になったんで、契約した20Sプロアクティブツーリングセレクションのまま納車待ちです。

ディミングターンシグナルランプの採用やウィンカーやバックランプの形状は賛否両論があると思いますが、ファストバックは外側のテールランプは前モデルより大型化してます。

フロントのヘッドライトの情報がわからないので、変更してないかもですね。

書込番号:24418437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/28 23:32(1年以上前)

>志玲兄さん
画像を見る限り、
あんま変わらんなって思いました(笑)
自分はMAZDA2を買おうと思っていますが、
MAZDA3の15S BTAにデイライトが標準装備されているのに気付き心揺さぶられております!
かなりお買い得じゃーありませんか!しかも、MOPでシートヒーターとステアリングヒーターも付けれるとか、MAZDA2も同じ仕様にしてくれマツダさん!
サイズ的にMAZDA3は無理なので…

書込番号:24418528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/28 23:48(1年以上前)

そうですよね!自分も全然変わらない感じだったんで、前モデルが欲しかった自分は正直助かりましたね!

15Sのブラックトーンエディションは、15Sツーリングを購入するよりかなりお得感がありますよね!パドルシフトも付いてましたよね?

サイズ的にダメなんですか? 駐車場の関係とかですか?

自分は現在の車より全長が10センチ短くなり、前幅が10センチ幅広くなってしまいますが、全長が長くなる方が駐車場に収まらないんで、最初は自分もMAZDA2かCX-3辺りを検討(金額的に)していました。

結構MAZDA2やCX-3もオプションとか欲しいの入れると、MAZDA3が買える金額位になりましたね!

ですが、大蔵省と相談を重ねて、MAZDA3契約出来ることになりました。

MAZDA3に惚れてしまうと、MAZDA3しか見えなくやりますよ!

書込番号:24418557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 00:23(1年以上前)

>志玲兄さん
それしか見えなくなる、その通り(笑)
ブラックトーンにはパドルも標準です!

サイズ問題はマイホームの駐車場です。
今は軽四を止めてる場所にギリギリMAZDA2が入るのは試乗車で確認しております。が、40p長いMAZDA3は置けません(^_^;)幅も広いので隣のミニバンからのドアパンの餌食ですね(笑)

サイズ抜きにしたら
MAZDA3一択なんですけどね!!現在新車で買える国産車の中で1番魅力的な車だと思います!!
コンパクトカーと比較すると高いですが!

MAZDA2もコンパクトカーの中では凄くどっしりとしていて走りもサウンドも気持ち良いので好きです!

書込番号:24418615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


71westyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 00:53(1年以上前)

カタログをみたのですが15SブラックトーンにALH &デイライトが標準じゃないと思うのですが?
15Sツーリングに標準のIRガラスやCDプレーヤーもオプションになってました。

書込番号:24418653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 01:02(1年以上前)

>71westyさん
公式サイトでデイライト標準になってましたよ!
スーパーUV/IRカットガラスとCD地デジはオプションになってましたね!コストカットでしょうか?
何故かサンフールが付けれるっぽいです。
MOPオプション全部盛ると20Sプロアクティブtouringと同価格になりそうですね(笑)
見積もりシュミレーション試してみよ。

書込番号:24418662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 01:13(1年以上前)

グレード間スペック比較ってところで確認するとデイライト標準になってますが、グレードチャートではハイビームコントロールシステムになってましたね。
公式サイトのミスですねたぶん。

書込番号:24418670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 01:18(1年以上前)

さすがに15SにはALH標準にしませんよね。
どっちが正解なのかわかりませんが!

書込番号:24418673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


71westyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 01:31(1年以上前)

ももチョロ助さん
どちらかが間違えてるみたいですね?
カタログの方が合ってると思うのですが?
マツダで15Sツーリングとブラックトーンの見積もり取って来ました。
変更点も文章で確認してます。
15Sツーリング 6MT プラチナクォーツ契約してきました。
ATで乗るならパドル付きのブラックトーンがお買い得だと思います。

書込番号:24418679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 01:57(1年以上前)

>71westyさん
カタログの方が正しいですね!
先にサイトを見てたので勘違いしました。
色々とサイトの方ミスってますね。
ご契約おめでとうございます!MTとは羨ましい!
MAZDA3は15Sでもオプション込みだと300万近くするので無理そうです(^_^;)

書込番号:24418692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


71westyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 02:15(1年以上前)

ももチョロ助さん
ありがとうございます。
15Sで300は考えますね。
オプションはバイザーとマットだけだから250以下で妻も安いと言ってたしお買い得感ありました。
減産中で納車は2月以降になりそうなのでゆっくり待ちたいと思います。

書込番号:24418697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 06:42(1年以上前)

ももチョロ助さん

それはドアパンされる確率がありますね!

自分の駐車場も狭いですが、今のところ一台なんで、子供が免許取った時は大変かもです!

MAZDA2なら、ブラックトーンエディションを検討でしょうかね?

書込番号:24418771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 06:56(1年以上前)

71wertさん

はじめまして!15Sブラックトーンエディション5MT契約おめでとうございます。

ブラックトーンエディションのヘッドライトはやはり違うんですか?


マニュアルいいですね!自分はマニュアルは大蔵省に却下されましたんで、オートマですが、自分も最初は15Sツーリング(現行モデル発表前)を検討していたのですが、ヘッドライトとテールランプの違いで20Sプロアクティブを検討していました。

ガラスとDVDがオプションで安全機能が、現在契約している20Sプロアクティブツーリングセレクションより1つ?少ない、ステアリングヒーターやシートヒーター付きで7万位の差しかなかったので、大蔵省に20Sプロアクティブツーリングセレクションにしました。

ブラックトーンエディションは自分が契約した時に、前モデルから現行モデルに切り替わる段階だった最終契約だったので、契約しなかったし、まだそのときに情報だけで契約出来ませんでした。

ただ前モデルから現行モデルに自分は切り替わったので、金額的には、MAZDAは若干負債増えたかもです。

書込番号:24418785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 07:07(1年以上前)

そう言えば、MAZDAサイトの電子カタログはまだ前の内容じゃないですか?

書込番号:24418793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 07:39(1年以上前)

71westyさん。

オプションはバイザーとフロアマットで250切った感じでしょうか?

バイザーは自分は選択しませんでした。後から自分で購入して取り付ける予定です。

バイザーはすぐに劣化(屋外駐車なんで)するんで!

プラチナクォーツメタリックは追加料金でしたか?

自分はどうしてもソウルレッドに乗りたくて、大蔵省に何回もレッド、レッドと言ってました。

自分はオプションに、ポリマー、リモコンエンジンスターター、オートエグゼダウンサス等位かな?

スタッドレスタイヤが現在乗ってる15インチが付かないみたいだし、純正のデザインが気に入っているので、MAZDAさんで純正アルミとタイヤセットを追加で頼みましたよ!

たまたま9月だった為、決算時期?でスタッドレスタイヤセットも約10万円以上値引き出来るらしかったので頼みました。

自分は20Sプロアクティブツーリングセレクションの6AT FFで合計310万でした。

このグレードは前モデルにて契約したのですが、現行モデルに切り替わっても(前モデルの生産終了の為)、残るグレードだったのもありますが、ブラックトーンエディションの20Sのグレードを再契約してしまうと、現在価格より確実に値段が上がるので、断念したんです。

なので、自分が契約したままの金額のまま、現行モデルに乗れる事になったわけです。

値引きはあまりありませんでしたが、スタッドレスタイヤ等が純正で値引き10万円以上は良かったのかな?と思いました。


書込番号:24418828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 09:22(1年以上前)

>志玲兄さん
MAZDA2はブラックトーンで検討していましたが、シートヒーターもスーパーUVカットも付かないので、Sパケのパワーシート付き中古車を気長に待つことにしました。Lパケでも良いのですが、本革が夏場は暑いので。
>71westyさん
最低限のオプションと値引きで250万切ったということです?お買い得ですね!プラチナクォーツ高級感あって良きですね!

書込番号:24418932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


71westyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 10:02(1年以上前)

>志玲兄さん
初めまして。
ありがとうございます。
購入したのは15Sツーリング 6MTになります。
プラチナクォーツは追加料金はなかったです。
オプションなしで250万ぐらいなので安いマットとバイザーぐらいなら値引き5万ほどでで250万以下になります。
ヘッドライトの変更は聞いてないのでどうなのかわかりません。
電子カタログも一部入れ替わりぐらいでつくったのだと思います。
紙のカタログはまだないのでなんとも言えません。
1週間前に契約したので昨日HPで確認した感じです。
赤い20Sプロアクティブツーリングセレクションにこだわりオプション楽しみですね。
お互い楽しみに待ちましょう。

書込番号:24418966

ナイスクチコミ!2


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 12:29(1年以上前)

ももチョロ助さん

なるほど!その選択はアリだと思います!

状態のいい車両が見つかりますように!

レザーシート憧れますが、夏場は確かに暑いかもですね(^^;

書込番号:24419119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 12:37(1年以上前)

>71westyさん

追加料金無しなんですね! 凄く上品なカラーで!とてもいいカラーだと自分は思います。

カタログの画像とかよりも、実車のカラーを間近で見た方がかなりイメージも違いますからね!

フロントのヘッドライトだけ気になる感じですが、カタログ上でも今一違いが分からないんで変更してないのかもですね!

MAZDAサイトのカタログをダウンロードすると、前モデルのダウンロードとおなじでしたので!

別紙で追加される型になるのか、カタログが一から一新するかはわからないんですが、シグネチャーのカタログのお尻の画像はテールランプが違いました。

同じ新モデルの現行車のユーザーになるとの事で、納車されるまで、お互い楽しみな日々を送りましょう。

書込番号:24419137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


71westyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 12:56(1年以上前)

カタログ

>志玲兄さん
マツダサイトからダウンロードしてプラチナクォーツやブラックトーンなど、このページが替わっていました。

書込番号:24419168

ナイスクチコミ!0


71westyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 13:01(1年以上前)

カタログ

>志玲兄さん
カタログの画像追加します。

書込番号:24419176

ナイスクチコミ!0


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 15:04(1年以上前)

>71westyさん

ありがとうございます。

もしかしたら本日変更になってるのかもですね!

昨日の時点では、前にダウンロードした電子カタログのままでした(^-^)

書面のカタログが送られてくるので、電子カタログと共にみてみたいと思います!

納車迄まだまだですが、楽しみですね!

書込番号:24419303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 志玲兄さん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/29 19:13(1年以上前)

>71westyさん

こんばんは!

MAZDA3の電子カタログが、前モデルのと現行モデルのとどちらも表示されるときがありました(^^;

現行モデルの電子カタログは、やはりリヤのテールランプの変更部分は分かりやすいですが、ヘッドライトは分からないですね(^^;

ちなみに、オプションカタログの方なんですが!2ページ目のシグネチャー横フロント画像のヘッドライトは、ウィンカーがフェンダー迄伸びてましたが、先程前モデルのカタログと見比べましたが! どちらもウィンカー部分がフェンダー迄伸びてる画像でしたね!

開発段階のまま、カタログになったみたいですね!

書込番号:24419591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


71westyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 19:34(1年以上前)

>志玲兄さん
こんばんは。
そうでしたか。
ヘッドライトは現車確認しないとわからないですね。

書込番号:24419624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (944物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング