『GPS受信について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『GPS受信について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

GPS受信について

2020/01/20 12:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 ice_kurumiさん
クチコミ投稿数:7件

ナビの左下にあるGPS受信状況が表示される丸い点(VICSの左側)の色についてですが、緑が信号が良い時だと知っていますが、自分の車は今年入ってからずっと白になっていて、
エンジンをかけた後10分程度はいつもナビの自社位置がズレています。GPS受信に何かの不具合があると思いますが、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします!

書込番号:23180210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/01/20 12:41(1年以上前)

ice_kurumiさん

GPSの受信状況に不具合を与えるものとして、ナビと同じようにGPS機器であるドライブレコーダーやレーダー探知機等があります。

このようなGPS機器をMAZDA3に設置しているのなら、先ずはこれらのGPS機器の電源を切ってナビのGPSの受信状況が改善されるか試してみて下さい。

しかし、MAZDA3にGPS機器を設置していないのなら、ナビの不具合の可能性がありますので一度ディーラーにご相談下さい。

書込番号:23180261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/20 13:12(1年以上前)

取扱説明書より抜粋です。

・GPS の受信状況により、次のようにGPS 受信状況のマークの色が変わります。 ・緑色:良い(位置精度:高) ・黄色:不安定(位置精度:低) ・赤色:悪い(測位不可)

・案内ルートの交通状況により、次のようにVICS 情報受信時刻の色が変わります。 ・白色:順調 ・黄色:規制 ・オレンジ色:混雑 ・赤色:渋滞

との事ですのでGPS受信マークが白になる事はありませんのでディーラーで相談して下さい。
その際には不具合動画を撮っておいて見せて下さい。すぐに対応してくれます。

書込番号:23180316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ice_kurumiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/20 13:21(1年以上前)

写真の通り白になっています

書込番号:23180330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ice_kurumiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/20 13:23(1年以上前)

写真添付いたします。
ご参考ください。

書込番号:23180335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/20 13:41(1年以上前)

>ice_kurumiさん
当てはまるのはこちらですか?
・案内ルートの交通状況により、次のようにVICS 情報受信時刻の色が変わります。 ・白色:順調 ・黄色:規制 ・オレンジ色:混雑 ・赤色:渋滞

案内ルートさせてるんですか?

書込番号:23180367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/20 13:54(1年以上前)

連投です。マツコネ2の説明ではなかったですね。

再度確認したら
・案内ルートの交通状況により、次のように VICS 文字左横のアイコンの色が変わります。
・赤色:渋滞 ・黄色:混雑 ・緑色:空 / 不明 ・灰色:通行止め

でした。通行止め?

書込番号:23180386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ice_kurumiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/20 13:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ルート案内を設定していない時の写真です。
VICSの左の「◉」の色が白になっていて、今もナビの自車位置がまたずれています。

書込番号:23180391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/20 14:29(1年以上前)

>ice_kurumiさん
なんにせよディーラーに相談するのが一番ですよ。写真ではなくて動画で実際に自車位置ズレているのが確認できればすぐに対応してくれますので。

書込番号:23180426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KEIぴんさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 01:04(1年以上前)

画像に挙げられている白丸はルート案内時に道路状況を
視覚的に判別できるVICSのアイコンでありGPSの受信状況とは
何ら関係ありません。

確認事項として
・走行中テレビが映るテレビキットは装着していませんか?
・屋内駐車場で駐車していませんか?
・駐車場所近辺に高圧送電線や送信所、携帯電話基地局などはありませんか?
・駐車中に日除けをダッシュボードに置いてますか?

マツダ3に搭載のマツダコネクトからは簡単に測位情報が見れるようになったので
一度走り始める直前にGPS測位情報が確認できるので確認してください
衛星の状況から測位情報でズレているのか
ジャイロセンサーなどの自律航法関係でズレているのかが分かります。

書込番号:23183491

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:121〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (939物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング