『教えて下さい ダッシュボードの皺出現してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『教えて下さい ダッシュボードの皺出現してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 aoikaiさん
クチコミ投稿数:147件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度3

ダッシュボードの皺

ダッシュボードの皺 
キレイな皺 ダッシュボードに触れるとちょっと波打っている
ほぼほぼ3年乗っています。
2019年 ファストバック です
 写真は先日写した物ですが、皺自体は納車半年ぐらいから見えてきて 徐々に広がり
今に至る。其れまではお店の人に聞いたこともありませんでした。
先日
お店で見せたら、他のマツダ3 3年経過ほど
にも出ているそうで、この案件自体は メーカーさんも知っているとのこと
以前にもマツダ車でもみられたそうです。

何やら、エアバッグのところで 厚みが違うそうで、しわになるそうです。

走りの性能に関係なく、対処はないそうです。
経年でなる物なら其れも仕方無しとは思っております。
※此れまで乗ってきたメーカーで 出会ったことありませんが・・

皆様のマツダ3ではどうなのかなっと気になっての質問です。
よろしくお願いします。

MAZDA3 乗っていて楽しく、落ち着ける車で 気に入っております。出来れば、壊れるまで乗り続けたいと思っております。
この皺も 気にはなるけど、魅力を損ねてしまう物ではありません
毎日視界に入るので気にはなるって程度です。捲れたりしたらそれじゃすまないだろうけど・・

以前の口コミ「リアドアゴムモール 擦り跡、切れについて」にも同様の物載せてしまいましたが、案件が違うので新たにしました。
まぎらわしいことしてすいません。

書込番号:24788141

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/11 16:04(1年以上前)

エアバッグがそこから出てくるので
そのシワに沿って破けていきます
それは仕様なんですよ
ダッシュボードの破れる所がないと
エアバッグが出てきません

書込番号:24788152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/06/11 16:14(1年以上前)

>aoikaiさん

写真右の方で波うってる所ですよね。後で私の車も見てみます。でも、そんな所気にした事もなっかったですな。

書込番号:24788163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/06/11 17:31(1年以上前)

解決策は、気にしないこと!では無いですかね、
エアバッグの為の仕様ですので、他の車種でもある事です。
どうしても気になるのであれば、何かシートを置く等の対策しか無いと思いますが?
どんな物でも、使う程に変化を伴うものですから、そんなものかと考えれば気にならなないと思いますよ!

書込番号:24788266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/11 18:43(1年以上前)

シワじゃない、いわゆるエアバッグ用のミシン目みたいなもん。

書込番号:24788405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2022/06/11 19:30(1年以上前)

「しわ」を漢字で書くと「皺」だが、普通は使わないのでは?
「しわ」と思わず「しぼ」と思えば気にならないと思います。

書込番号:24788488

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoikaiさん
クチコミ投稿数:147件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度3

2022/06/11 20:57(1年以上前)

funaさんさん
たぬしさん
福島の田舎人さん
tadano.doramaさん
それはそれはよかったですねさん
コメントありがとうございます。 なるほど、仕様 シボと思えば
経年による変化も愛着となり楽しいのですが、当たり前ですが規則的なライン故に、不規則でも気にはなるのでしょうが
シボと思えば 
ありがとうございます。

書込番号:24788646

ナイスクチコミ!0


singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/14 09:04(1年以上前)

全く同じころ購入しました。8月で車検です。写真のようには,私の車はなっていないようです。
 ただ,マツダ3の前の車はマツダ3前モデルのアクセラでしたが,購入時から掲載された写真のように筋のようなものは最初から見受けられました。エアバックだなと思い気にしませんでした。
 マツダ3は,外見も内装もとても気に入っています。アクセラも気に入っていましたが,デザイン上はやはり伸びやかなアテンザのようにはいかないなあとどこかで,妥協していましたので,色々なところで妥協していましたので気にしなかったのかなあと今思っています。

書込番号:24792587

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:121〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (947物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング