『2023年モデルのACC電源』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『2023年モデルのACC電源』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2023年モデルのACC電源

2023/07/17 07:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:45件

2023年モデルのカプラー周り

先日納車した2023年モデルにドラレコをつけるべくヒューズボックス周りを見たところ、よく紹介されているカプラー左上の白い配線がありませんでした。ここの配線を分岐できないとなると他にACCはどこから取ればいいのでしょうか。

書込番号:25347501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/17 08:49(1年以上前)

>まいたけるさん
自分なら当たりをつけていた配線がない時は…
@同じ位置にあるカプラーの同じ様な配線色を検電テスターで調べてみます。

Aそれでも違う時は同じカプラーの配線を全て調べてみます。

Bそれでも無ければオーディオ裏やシガーソケット裏に接続します。

C時間があるならディーラーに配線図を貰い検電テスターで調べてみます。(ついでにドラレコの配線の取り出し位置を聴いてみます)

Cが1番確実で不具合が少ないと思います。

因みに電装系取付の時は検電テスターは必需品です。

書込番号:25347578

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/17 09:27(1年以上前)

>まいたけるさん
ヒューズBOXのACCから分配では駄目なんですか?

書込番号:25347618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19912件Goodアンサー獲得:946件

2023/07/17 09:30(1年以上前)

最近の2カメラ前後ドラレコは起動時1A以上流れるので 適当なところから取ると危ないですよ
(ACC連動していても ETC用などの低用量線もある)

アクセサリーソケットにいってる配線 と
オーディオユニットにいってる(メーカー別配線)ACCならそれくらいの余裕が
あると思いますが それ以外はよく知らべてからつかうか
エーモンのリレーをかます必要があります

書込番号:25347623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/17 15:03(1年以上前)

新型はどうかわかりませんが純正ETCのコネクタからACC取得できます。
場所は検索するとすぐ出てくると思います。

書込番号:25347994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8506件Goodアンサー獲得:1100件

2023/07/17 18:04(1年以上前)

配線色の相違は年式違いあるあるですね。
自らテスターで調べるか、ディーラーで配線図を貰うか、誰か教えてくれるまで待つかでしょうか。

書込番号:25348277

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/17 18:55(1年以上前)

文章を拝見する限り、無難なのはエーモンあたりのヒューズボックスからアクセサリーソケット分岐が一番堅そう。
電流量も余裕がありますし、細かい計算が要らない。
すぐに元に戻せるし、問題があった時のリカバリーもやりやすい。金額も安く済むし、見た目の影響も少ない。

純正線を傷つけるのは火災の可能性もありますし、慣れていらっしゃる方向きです。

書込番号:25348361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/07/17 21:12(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
>F 3.5さん
>エメマルさん
他の配線を検電テスターで調べるのは私も考えましたが、カプラーが小さくテスターが刺さらないため諦めました…
配線図の入手は検討したいと思います。

>ひろ君ひろ君さん
MAZDA3のオーディオ電源も常時と聞いたのですがACCなんですか?

>ひめにゃんさん
ETCは既に純正を付けているので電源容量的に取りたくない配線ですね…

>サザエかつおさん
>elbaiteさん
MAZDA3のヒューズボックスにはACCが無いと聞いたのですが2023モデルにはあるのでしょうか?

書込番号:25348639

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/17 22:47(1年以上前)

>まいたけるさん
2つお詫びです。
・アクセサリーソケット=電源ソケット=シガーソケットのつもりで書いていました。
伝わりにくくすみません。

・室内ヒューズにあるものと思い込んでいました。エンジンルームヒューズボックス内にある様ですが、これだと逆に手間ですね。
下調べ不足でした。

楽なパターンの定番なので安直に書いてしまいました。私の案は却下してください。

書込番号:25348842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/18 01:53(1年以上前)

>まいたけるさん
なるほど、そういう仕様ですか。うちのもACC が無いのでリアワイパーのヒューズから電源取りしましたが、邪道ですかね。

書込番号:25349013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/07/18 04:42(1年以上前)

>サザエかつおさん
MAZDA3の取説のヒューズボックス図面にリアワイパーの記載が無いんですよね…フロントワイパーはエンジンルームのヒューズボックスなのであまり使いたくないです。

書込番号:25349039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/18 05:57(1年以上前)

前期と後期で配線が変わってしまってるので、流石にまだみんカラとかにも出てませんね。

これはもう、ディーラーさんに配線図を貰うしかないかも。

力になれず申し訳ないです。マツダ3ってちょっと変わったヒューズBOXですね。

書込番号:25349066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/18 18:10(1年以上前)

みんカラでCX-30ですがセンターコンソールのシガーソケットから取ってる方いますね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/448270/car/2923345/5759495/note.aspx

MAZDA3とCX-30のセンターコンソールの形状が同じか見比べた事ありませんが参考にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:25349794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/07/19 19:24(1年以上前)

>オニオンフライさん
紹介ありがとうございます。ヒューズボックス周りから取るのに比べると分解箇所が増える上に配線も遠回りと悩ましいですね…

ここまで待ってもそれらしい情報が出てこない辺り、やはりあの白い配線以外にヒューズボックス付近で取れるACCは無いのかもしれませんね。時間が出来たらテスターで調べてみようと思いますが、当面は見た目が悪いもののシガーソケットから普通に給電したいと思います。
グッドアンサーは最初に返信して頂いたF 3.5さんにお送りします。皆さんもご回答ありがとうございました。

書込番号:25351151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (836物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング