『助手席の上方からの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『助手席の上方からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席の上方からの異音について

2024/12/23 18:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

先月11月19日で納車後1年を経過したMAZDA3ファストバックを所有しています。
納車から半年ほど経った頃から走行中に助手席の上方からプラスティック部品が割れたような「パキッ」という異音が鳴るようになりました。
今まで点検時にディーラーで2回診てもらいましたが、なぜかその時は異音がしなかったので箇所が特定できないということでまた次回の点検時にということになっています。
走行中、結構頻繁(酷い時には10~15分に1回くらい)にこの異音がすることもあり、運転していてあまり気分が良いものではありません。
似たような異音を経験されている方がいらっしゃいましたら原因などについて情報をいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:26010634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/12/23 19:10(1年以上前)

まず インチアップされていますでしょうか

書込番号:26010719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/23 19:51(1年以上前)

同車セダンに乗ってます。

ひょっとしたら前車(プレマシー)だったかも知れませんが、
サンバイザーのフック部が外れていて、そこがカチカチ鳴ったことがあります。

書込番号:26010763

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2024/12/23 20:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いいえ。ドノーマルで何もイジっていません。

書込番号:26010838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2024/12/23 20:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
サンバイザーは装着していません。

書込番号:26010839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/23 22:48(1年以上前)

>走行中、結構頻繁(酷い時には10~15分に1回くらい)

ディーラーで再現するのは難しそうですね。
頻繁の基準、酷い時の基準
人によるのですね。
勉強になります。

書込番号:26010993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/24 09:30(1年以上前)

サンバイザー、ドアバイザー、サイドバイザーなどなど、
クマウラ-サードさんは、室内のアレ、のことを言われてると思いますが、
スレ主さんは、室外のアレのこと言われてるのかな、と。
それともしかして、
「分」と「秒」の誤植ですかね。
余計なことすみません。謝るくらいなら言わないほうがいいですかね。
失礼しました。

書込番号:26011283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2024/12/24 11:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
この異音は明らかに車外ではなく車内からしている音です。
今まで4台ほどマツダ車を乗り継いでいますが、常時ずっと車内のビリビリ音がしてディーラーで原因箇所に緩衝材を巻いてもらって解消したケースはありますが、今回のプラスティックが割れるようなパキッという異音は今回のマツダ3が初めてです。
ちなみにこの異音の発生頻度は秒ではなく、分です。

書込番号:26011417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/24 16:04(1年以上前)

> バニラ0525さん

仰る通り、手前側上部にある太陽光除けのことです。

畳んでいれば邪魔にならないと思うのですが、スレ主さんは外しているとのこと。

室内上部でサンバイザーでないとすれば、他に怪しいのは
オーバーヘッドコンソール(SOSボタンのある部分)内部くらいかな?

当該箇所の構造までは知りませんが、樹脂部品のはめ込み部爪折れとかありそうです。
(折れた樹脂片が動き回って衝突音を発している等々)

書込番号:26011670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (979物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング